忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [828] [829]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*蒲焼のタレで海苔巻き*

前夜の蒲焼のタレが余ったので、それを利用して翌朝は海苔巻きを作りました。

まだまだ海苔巻きの朝ごはんは続いてますよ~。

海苔巻きは中身をいろいろアレンジできるのでとっても便利。
しかも最近は手巻き寿司用の半分のサイズの海苔があるので、一人分でも簡単に作れて忙しい朝
でもちゃちゃっと作れてしまいます。

いつもは蒲焼のタレを見て
「これ捨てないでよ~。明日の朝はこれをご飯にかけて食べるんだから~。」

という夫。

でも意外にこれだけでは美味しくない、ということも夫は知っています。




ご飯に蒲焼のタレをまぶしておいて・・・。
具はベーコンと玉子焼き。
ベーコンの脂がタレとも合うはず!
玉子焼きは、中にネギを刻んで、甘くしないで少々の塩で味付けをしました。
山椒も混ぜ込んで・・。


脂分の多いところのベーコンだったので、これはなかなかイケルものになりました。

ま、うなぎとは別物ですけど、味ご飯ということで。




蒲焼のタレを無駄にしなかったということが夫も私も一番の満足だったかも・・。


今朝も海苔巻きでした。
具はたらこと貝ワレとクリームチーズ。
これがまた美味しかったんですけど、ちょっと具が片寄ってしまったので写真はなし。
また今度キレイにできたらアップしたいと思います。












にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
デパ地下で売っていそうな巻き寿司ですよ、これぇ~☆ 最近お洒落なおにぎり屋さん、増えましたよね。
どうです?オサレな巻き寿司屋さん?デパ地下でぇ出しません? アイディアだけでもどこか買わないかしらね…
こちらで巻き寿司見るたびに「マキスを探さなきゃ」と思う私、進歩がないなぁ~
ゆず URL 2007/09/06(Thu)12:30:35 編集
子供の頃
コレ見て思い出しました!
実は20歳頃まで鰻が嫌いで、子供の頃、夕ご飯にスーパーの鰻がでると食べれなかったので、蒲焼のタレかけて食べてました(;-ω-)
タレだけでも美味しかった記憶があるけど、子どもの舌だからあてにならん(笑)
今は鰻は大好物だしタレだけで食べる気にはならんしね~
私もマキマキしてみよ~(*´∀`)ノ
小熊太郎 2007/09/06(Thu)13:08:00 編集
無題
kappapoohさんこんにちは!!
下の日記ではご紹介ありがとうございました♪
少し現実逃避していた間にこんなにも美味しそうなお料理が!!!!
お腹が思いっきり鳴りました(笑
鰻のタレってそそられるけど、確かにタレだけだとそこまで美味しくない・・でも捨てるのなんて勿体無い!こんな風に海苔巻き、すごくいいですね!
あと、クリームチーズとたらこの海苔巻きがすんごく気になりますー。

旦那様、本当にマヨネーズ好きなんですね。
あ~我が家にのマヨネーズもそろそろ無くなるので買い足さなくちゃ(笑
なみなみ URL 2007/09/06(Thu)16:47:16 編集
ゆず さま☆
こんなチープな巻き寿司なんて、デパ地下では無理、無理~^^;。
しかもオサレでもないよね~。
マキス、私は最近はまってるので新たにもう一つ買って、二つありますよ~。便利なので、ゆずさんもやってみて~♪
kappapooh 2007/09/07(Fri)08:58:25 編集
小熊ちゃん☆
ダンナも、タレだけでも十分満足できると思うんだけど、鰻の味を知ってしまったからね~。
脂がないと物足りないらしい^^;。
それにしても鰻嫌いだったんだね~。穴子は好きだったりするのかな?
ウチの姉は昔そうでした。
でも鰻を穴子だって言って食べさせたら美味しいって言って食べてたんで・・。アテになりません^^;。
kappapooh 2007/09/07(Fri)09:00:52 編集
なみなみさま☆
現実逃避、もう大丈夫??
なみなみさんには普段影響されっぱなしなんで、チェックしてますよ~^^。
たらことクリームチーズの海苔巻き、美味しかったです!
今度しっかりアップしますね~。なみなみさんもやってみて!
マヨネーズはないと寂しいものですね~。つくづく感じました!
kappapooh 2007/09/07(Fri)09:14:01 編集
おはようございます
うなぎは好きじゃないんですけどタレは好きなんです。この土日の朝食は、のり巻してます。
100円ショップで巻きすを購入しまして。簡単ですね 昨日はシンプルに卵に厚切りハム、冷蔵庫の残りのカイワレ。今日は、これまた残りの天かす、しば漬け 卵焼き・・・いずれもうなぎのタレを使用しています。
うちは休みでも朝飯は6時半なんで(主人が早起き)今すでに 窓を洗ったり カーテン洗ったり、うなぎのタレでパワー全開です!!
330 2007/09/09(Sun)08:23:55 編集
330 さま☆
のり巻きしてるんですね~♪
同じ、同じ~^^。
中身をちょこっと変えるだけで、いろんなバリエーションでできますもんね~。
鰻のタレはまだあるのでまた私もいろいろ巻いてみようかな~♪
鰻のタレパワーですね!なるほど!
kappapooh 2007/09/10(Mon)21:31:56 編集
く~っ
遅いコメントになっちゃいましたが
これ美味しそう~!!
アタシも鰻のタレがかかったご飯好き~
でも、鰻のタレだけかけて食べると何か違うんですよね~
やっぱり鰻が乗ってこそ美味しいのかしら?!
これなら美味しく頂けそうだな~
あ~食べたひ。
コナ URL 2007/09/10(Mon)23:32:02 編集
コナさま☆
やっぱり鰻のタレ好きな人って結構多いですよね~♪
でも鰻の脂も重要な役割を果たしてますもんね。
何かちょっと脂を感じるもの入れるだけでもちょっと違ってくるような気がします☆
kappapooh 2007/09/12(Wed)11:55:33 編集
はじめまして。
この海苔巻きにはまってしまってトラックバックさせていただきました。(本文でリンクもさせていただきました。)うなぎのタレを使った料理に最近凝っているのですが・・・本当おいしいですね。マヨネーズ、よくあいます!

毎日、献立を考えるのにこちらのBlogを参考にさせていただいています。これからも更新、楽しみにしています☆
Ancoron URL 2007/09/20(Thu)11:49:27 編集
Ancoronさま☆
はじめまして☆
遊びに来てくださってありがとうございます。
これにハマッていただいたんですね!なんだか嬉しいな~♪
紹介していただいてありがとうございます。
そして更新を楽しみにしてくださってるなんてホントに励みになります。
これからもよろしくお願いします☆
kappapooh 2007/09/20(Thu)16:03:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
海苔巻き
私が毎日チェックしているBlogに“おうちでゆったり ”というのがあります。 ほぼ毎日更新されてておいしそうな料理の写真とレシピが満載!! 毎回読む度に「今晩は何にしよう~」なんて、主婦みたいな事を考えている私です。 そんなBlogの中で紹介されていた「うなぎ
URL 2007/09/20(Thu)11:46:49
忍者ブログ [PR]