忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[834] [833] [832] [831] [830] [828] [829] [827] [826] [825] [824]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*アボガドロールの天ぷら*

oliveさんのところで素晴らしく美味しそうなものの数々を見て、わ~、これ食べたい!と刺激されて作ったものです。

お寿司の天ぷら!意外だけど美味しそう!!

海老は酒をかけてレンジで蒸し煮にします。
アボガドと合わせて酢飯で海苔巻きにして、天ぷらの衣をつけて揚げます。
マヨネーズ、酒、醤油、麺つゆを合わせたソースをお皿に敷き、その上にアボガドロールを乗っけて
マヨネーズをかけて出来上がり。

もっとキレイに盛り付ければよかったな~。
大葉とかあったのに・・。

oliveさんのところにあったのはレストランのものなのでもちろん、盛り付けもキレイ!
それと比べてもしょうがないですよね・・。




夫はこれを見ると

「すごいじゃ~ん!何、これ~!
俺の好きなお寿司と、海老と、天ぷらとマヨネーズの融合じゃないのぉ~。
これが美味くないわけがないでしょ!!」

と、興奮気味。

なかなか、いいコメントくれますね~。そうでなくっちゃね~。


で、肝腎なお味のほうですが、見た目ほどくどくなく。
少な目の油で揚げたせいか、中の酢飯まで油がしみこんでるわけでもないし、周りのパリッと感が
とってもいい感じ。
マヨソースがまたとても合って、夫だけじゃなく、私も美味しくいただきました!

oliveさん、ありがとう~!




さてさて、昨夜は例のごとくこの地方のグルメ情報番組を夜遅い時間に見て、またまた刺激されちゃいました。
ここからは続きで・・・。






にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。


この番組はこの地方では人気番組で、みんな日曜日の11時過ぎに何か必ず食べたくなってしまうと
いう危険な番組なんです。(ウチだけかな?)

だから、結構小腹が空いてたりするとホントに危険!


昨夜は、いろんなお店の美味しいものをいろいろ紹介されてだのですが、特に惹かれたのが
お蕎麦!

こだわりのお蕎麦だったのですが、とにかくこだわりでなくてもいいから蕎麦が食べたい!モードに・・。

「美味そう~!」

とまず、夫が第一声を発して・・・。

「kappa~、お蕎麦が食べたいよ~!」

え?!今?

「今食べたいよ~。」

すっかりだだっこ状態に・・。

う~ん、しょうがない、お蕎麦ゆでようか!(って自分も食べたい)

で、お蕎麦ゆでてる間に、ナスの天ぷらまで揚げてしまいました!!

「すごい、すごい!!天ぷら付きだ~!
kappaって優しいな~。
俺って幸せ。テレビで今見たものがすぐ食べれるなんて!」

いや、テレビみたいなのは食べに行くしかないから、全然こだわってない蕎麦ですけどね。
ま、でもただ単にお蕎麦が食べたかったんだね~。


私ってかなり夫に甘い??

でもこんな時間(夜、11時過ぎ)にお蕎麦食べちゃって、太るよね~。

私も夫に便乗した形でしょうがなく付き合ったようなふりをしましたが、
まあ実は私もすごく食べたかったんです。

私ってかなり自分甘い???







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
初めまして!
まだ全部記事を読ませていただいてないのですが、
うちもおやじ?バンドマンでマルシンと塩さばをこよなく愛し、豚足はNGの主人がいる働く主婦です!なんか親近感が沸きました!特に特徴のないブログですがよろしければ遊びに来てくださいね!
るんるん URL 2007/09/03(Mon)17:38:59 編集
無題
さすがKappapoohさん!レストランみたいですよ〜☆
すぐに作ってしまうところがすごいなぁ。
巻き寿司にはまっている今だからこそ、グッドタイミングでしたね☆
olive URL 2007/09/03(Mon)18:59:21 編集
無題
「女神の料理レシピ」http://www.cooking-megami.com/index.html
は料理コンテストサイトで、監修は服部幸應でございます。
貴ブログを拝見しましたところ、たくさんおいしいレシピがアップされていましたので、よろしければ「レシピ」を投稿いただきたくメールをしました。
レシピが掲載されますと、リンクをはりますので、当サイトから投稿者のブログへ飛ぶ可能性があります。1日のアクセスが2万を越えていますので、貴ブログを広く知らせるチャンスです。
投稿レシピがすべて掲載されるとは限りませんが、ぜひ一度、当サイトのお立ち寄りいただければ幸いです。投稿をお待ちしております。
megamin URL 2007/09/03(Mon)19:35:22 編集
きゃ~
これヤバイ!!
美味しいんだよね~おすしのてんぷらって!
前に一度だけ食べたことあるの~
あ~食べたい。食べたい。
しかも今は夜中だぞ。一応ダイエッツ中のあたし…
あぁ。食べたい。涙
コナ URL 2007/09/04(Tue)00:00:31 編集
うっ...
夜中のお好み焼き大会(ビール付)より、お蕎麦はヘルシーです。さらに明け方ドーナツ食べて胸焼け気味に目覚めた今朝。
でもって天麩羅の巻き寿司!初めてです。こっちでは見たことないけどウケそうですね~。今度作ってみようかな♪
dakka 2007/09/04(Tue)09:19:38 編集
ブログ掲載のお礼
いつもお世話になっております。オレンジページブログ担当です。
このたびは、「みんなのブログひろば」にご参加くださいまして、まことにありがとうございました。
「おうちでゆったり」をご紹介できたことで、「みんなのブログひろば」がぐんと賑わい、オレンジページnetのユーザーにとっても、毎日の暮らしに役立っていることだと思います。

さて、このたび、携帯版「いつでもオレンジページ」より初の料理レシピ本『ワン・ツーレシピ』が、10月2日に刊行される運びとなりました。

これは、おかずもおやつも「ワン・ツー」の2ステップでできる、人気コーナー「超簡単ワンツーレシピ」を一冊にまとめたものです。

そこで、「みんなのブログひろば」にご参加くださったみなさまに、心ばかりのお礼として、プレゼントさせていただきたく思います。

つきましては、もし差し支えございませんでしたら、ご住所とご氏名をお教え願いますでしょうか。

これからも、ブログの更新を心より楽しみにしております。
また、何か楽しい催しなどにもお声がけさせてくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

(なお、お預かりしました個人情報につきましては、厳重に取り扱わさせていただく所存です)
無題
おいしそー!
お寿司の天ぷらですか!?
oliveさんのところも拝見させてもらいました☆
ハワイのお店なんですね^^
それ作っちゃうなんてやっぱりすごいな~

私もkappaoohさん宅に住みたい!!
夜中にお蕎麦・・・しかも天ぷらつき・・・
うちは食べたいと言われたらお蕎麦だけか、もしくはカップラーメンで我慢してもらっちゃいます><
パンプキン URL 2007/09/04(Tue)18:56:01 編集
いい感じの秋の夜長。
何も他に言うことはありません。

ごちそうさま。(^ム^)
クーヤTOM. URL 2007/09/04(Tue)23:45:22 編集
るんるんさま☆
初めまして!
わ~、いろいろ共通するところがあるんですね!!
過去の記事までいろいろ読んでくださったようでありがとうございます!
是非、遊びにうかがいますね♪
これからもよろしくお願いします☆
kappapooh 2007/09/05(Wed)07:35:15 編集
oliveさま☆
なんだか食べたい気持ちで焦って作ってしまって後でしまった!って思ったんですよ~。
oliveさんの写真をもっとちゃんと見ておけばよかったって!
そうそう、巻き寿司にはまってるからこそ、速攻できたと思ってます^^v。
kappapooh 2007/09/05(Wed)07:37:10 編集
megaminさま☆
以前にもお誘いいただいて、早速サイトを拝見しました。
でも私にとってはハードルが高そうなので、躊躇してます・・。
再度お声をかけていただいたことに感謝しております。
自分のレシピを見直して、投稿できる機会があれば是非チャレンジさせていただきます。
ありがとうございました☆
kappapooh 2007/09/05(Wed)07:40:51 編集
コナ さま☆
そういえば、中身はご飯じゃないけど、海苔巻きの天ぷら、コナさんも作ってらっしゃいましたよね!
あれもすご~く魅かれたんですよ~♪
お寿司の天ぷらって外では食べたことないけど、なんだかはまってしまいそうなんですけど、カロリー高そうだからキケンかしら??
kappapooh 2007/09/05(Wed)07:43:03 編集
dakka さま☆
アハハ~、dakkaさんよりはヘルシーですよね♪
それは私にもわかります^^。
お寿司の天ぷらはハワイのレストランで食べられた画像を見てまねっこしてみたので、NYでもあるような気がしますね~。
アメリカの方にはうけそうですね、やってみてください~^^☆
kappapooh 2007/09/05(Wed)08:14:05 編集
オレンジページnetブログ担当 さま☆
その節は大変お世話になりありがとうございました。
いつもいつもご丁寧な対応に、オレンジページnetが改めて素晴らしいサイトだと感心しております。
レシピの冊子をプレゼントしていただけるとのこと、メールにて対応させていただきます。
ありがとうございます!
kappapooh 2007/09/05(Wed)08:17:52 編集
パンプキンさま☆
oliveさんのとこですっかりハワイ気分にひたり、お寿司の天ぷらにやられてしまって、早速作ってしまいました^^。
美味しかったです~♪
夜中に蕎麦くらいはまあヨシとして、ナスの天ぷらはいけないですよね~。要は自分に甘いんですね^^;。
我が家はカップ麺のストックがないんです。
あったら、こんなことがたびたびあって絶対夫が夜中に一人で食べちゃいそうで恐くって買えないんです^^;。
kappapooh 2007/09/05(Wed)08:21:57 編集
クーヤTOM. さま☆
秋めいてきたからでしょうか、食欲が・・・こわいですよね~。
クーヤTOM.さんも夜中にこんなことしちゃうほうですか??
kappapooh 2007/09/05(Wed)08:23:20 編集
(~_~;)
えへへ…へっ!しちゃうほうです。夜中のキッチンはネットでヒントを得たら早速、実験室に早変わりです。昨日も鯨肉を甘辛く炊いて、和風だし、胡桃、クランベリーなどと共に寒天を使って型に流し込み、冷やし固めました。うまくいったかな~?開けるのが楽しみです。
クーヤTOM. URL 2007/09/05(Wed)10:02:14 編集
クーヤTOM. さま☆
やっぱり!

え~?!でもなんですか、その凝ったお料理はっ!!
鯨肉を手に入れるのもムツカシイし、それをクランベリーと?!
想像できないけど、美味しそうですね~♪
男性のお料理(男性でいいんですよね、たしか)って生活感があまりなくって大胆なところがいいですよね!
出来上がりが私も楽しみです☆
kappapooh 2007/09/05(Wed)10:21:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]