忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[831] [830] [828] [829] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜は友達から召集がかかり、飲み会に夫婦で参加!

仕事帰りだったので、のどをカラッカラにして、まずは

カンパ~イ!



一杯目は銀河高原ビールで生中!

お~、いつもの生と違う!フルーティー、って誰かが言ってました。
ウン、確かにそんな感じもします。

カメラを持っていったのにメディアを忘れていったんで、ケイタイカメラです。
(画像が粗くってスミマセン

この日選んだお店は・・・・・

『世界の山ちゃん』

大阪の知り合いが名古屋に出張に来たということで、思いっきり名古屋っぽい店ということで、
名古屋名物が安く食べられる手羽先専門店の居酒屋さんです。




まずは手羽先!一人前5本入りで380円(税抜き)。
9人いたので10人分注文しました。写真は一皿に5人分ずつです。
箸の袋に手羽先の食べ方が書いてあります。





ビールはみんなでガンガン飲んでいたので、ピッチャーを注文して、今度はサントリーモルツの生で。
グラスをサントリー用に変えてくれました。



これは、山ちゃんのお店の看板にも描かれてるイラスト。山ちゃんの社長かな?




味噌串カツ。5本で350円。



どて煮。390円。



えび天むすび。2個入り、300円。



海老ふりゃー。4尾入り、490円。



三河鶏つくね(タレ)。2本入り、330円。

と、この地方の名物をだ~っと注文しました。



ハムカツも頼みました。


刺身や野菜サラダなんかも食べましたけど、結構量が多かったし、飲むのもかなり飲んだ~って感じです。


金額は山ちゃんのホームページを見ながら書きましたが、安いんですよね。
串カツなんか、屋台で食べるよりも安い。

で、金曜日の夜だったからか、行きたかったどの山ちゃんも予約でいっぱいだったそうです。

最近は山ちゃんはあちこちに出来てますが、それでも名古屋駅近くは予約で埋まっていた
ということで長者町店だけが予約が取れたようです。

大阪の人は、これまで味噌煮込みうどんくらいしか名古屋名物を食べたことがなかったようなので、
これで結構名古屋名物をやっつけたのでは・・?

名古屋人の私達もここまで名古屋名物ばかり食べることはそうそうないので、結構楽しめました。

こうやってみると、名古屋名物ってB級なものが多いですね~。





そして、大阪に帰る友人をみんなで見送ったあと、またひとしきり飲み、
その後、みんなと別れたあと、
ラーメンが食べたいということで、ラーメン屋さんに・・。
そこでまた、生中を頼み、餃子とラーメンでしめました。

ふ~、お腹いっぱい!!
よく飲みました~。






『世界の山ちゃん』
長者町店
名古屋市中区錦2-6-23
052-232-1771







にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
「世界の山ちゃん」行ってみたいんですよ~!
味噌カツやエビフライや天むすとかこうしてみると名古屋名物はどどんとカロリー高そうなものが多いですけど、こうゆうのって私大好きなんですよね~(笑)
やっぱりご主人も??
STELLA URL 2007/09/02(Sun)22:08:18 編集
STELLAさま☆
「世界の山ちゃん」は超庶民的な居酒屋さんですもんね~。
最近東京にも進出したらしいですけど・・。
ホントにこの日はカロリー摂り過ぎでした!
私も、ダンナももちろん、高カロリーOKなんで、大好きなものばかりです^^。
kappapooh 2007/09/03(Mon)13:06:59 編集
お疲れ様でした!
銀河高原ビールは美味しいね~
山ちゃんで食べたはずなのにラーメン屋に行きたがるSちゃんに驚きました(汗)
朝カメラの記録を確認したら、酔っ払って寝てる人が・・・
あーはならないように気をつけよう!>私

ホント「山ちゃん」は高カロリーで、、、
ヤバイね。
小熊太郎 2007/09/03(Mon)17:32:09 編集
小熊ちゃん☆
実は私、ずっと山ちゃんに行きたかったのだ。
だから嬉しかった~!
そして銀河高原ビールも買って飲もうと思ってたくらい!
なんてタイムリー♪
Sちゃんってやっぱり、結構大食いなのね~。
でもスリムな体型を維持してるからね~、見習わなきゃ!

あの寝てる人、かばんを手に持たせてあげればよかったかな~と後になって思ったんだけど、相手は酔っ払い、余計なことしないほうがよかったよね。
翌日かばんなくなってなきゃいいけどね~・・・。
kappapooh 2007/09/05(Wed)07:33:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]