忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
06 2017/07 08
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [817] [818]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日は、ぷーを迎えに実家に行ってきました。

ぷーは、チャイムを鳴らすと、「誰か来たよ、おばあちゃん。」
って感じで様子を見に玄関まで来たのですが、私を見ると飛び上がるようにして、一瞬にして表情が
変わりました。

もう、そのあとは大変!大喜びで転がったり、私の胸近くまでジャンプしたり、おおはしゃぎ!
全身で喜びを表現してくれました。

その後、一緒にお寿司でも食べに行こうというおじいちゃん、おばあちゃんを振り切って
帰ってきました。

せっかく大喜びしているぷーをまたお留守番をさせるのがかわいそうだったので・・。


 

この日は、大阪の帰りの多賀サービスエリアで買ってきたお土産を食べました。

大阪ではお土産を買うのを忘れていたので・・。

*あぶり焼きさば寿司*

これは京都のものかな??前回京都に行ったときも焼きさば寿司を買ってきたっけ。
名古屋にもありますが、名古屋で食べたことは実はありません。
お土産でだけです。





結構厚めの焼きさばに、この酢飯が美味しい!
押し寿司独特のさばの風味もちゃんとしみこんだ感じが美味しかった~。



この日は、前日の飲みつかれ、はしゃぎ疲れが残っていたのでなんだかやる気もないし、
冷蔵庫の食材もなかったので、この後も簡単なものを作っておしまいでした。



これもお土産で買ってきた肉味噌をニンジン、玉ねぎなどの生野菜と合わせ、コチジャンと
豆板醤も加えて食べました。

肉味噌を使うのはもったいなかったかな?とも思いましたが、これが美味しかった。
生野菜もたっぷり摂れて、満足しました。





今朝はこれで海苔巻き(またか!)にして夫に食べさせましたよ~。
白いご飯に合いますね~。

近江牛と書いてあるし、立派な生肉の写真がありますが、肉はほとんど感じませんでした
ま、それは気分ということで・・。













ぷーは、家に帰ってくるとすっかりくつろいで、自分のペースでのんびりしています。


1泊以上するときはいつも実家に預けてますから、おじいちゃん、おばあちゃんは大好きです。
でも、迎えに行ったときは、もうその二人の言葉に一切耳を傾けません。

「もう置いてかないで~!一緒に帰る、帰る~!」と必死にアピールしてきます。

犬用のホテルも考えたこともありますが、ちょっと爪きりでトリマーさんのところに
預けても、他の犬にびくびくするぷーなので、やっぱりぷーにとっては実家が安心して預けられる
場所なんです。

おばあちゃんも「ぷーは本当にいい子だよ~。」と言って可愛がってくれるので、
いつも甘えてしまいます。

また次回よろしくお願いしま~す。













にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ぷ~ちゃん可愛い☆
待ちわびてたんですね!!
焼きさば寿司って聞いたことないけどおいしそうです^^
私関西なので梅田へは自宅から30分ほどで行けるんですよ~近かったでしょ??
そして海苔巻といえば・・・!
スパムおにぎりやっと作りました!
おいしかった~☆
でもやはりベテランさんが作るのとは違ってちょっとイビツになっちゃいました><
パンプキン URL 2007/08/29(Wed)15:14:45 編集
無題
ぶーちゃんというのはどんな生き物かと思ったらとてもかわいいワンコですね。うちには、とても大きなワンコがいるので、出かける時は大変です。
banbi3 URL 2007/08/29(Wed)16:31:24 編集
焼さば寿司?!
初めて聞いた~
普通のさば寿司とは違うのかな?
臭みが少なそうだよねぇ~
うーん、食べたい。

ぷーちゃんかなり嬉しかったんだろうなぁ。
あぁ、きゃわいぃぃ。
実は我が家も来月ちょっと旅行に行くんで
ワンたちを預けなきゃいけないんですよぉ。
うちも実家に預けるのを考えたのですが
うちは二匹居る上にウランがかなりでかいので
散歩も心配だし、実家には二匹を置いておける
スペースが無いんですよねぇ。
紐でつながれるのが凄く苦手なんで外に結ぶのも絶対無理だし…
と言うわけでペットホテルになるんですが
ペットホテルも初めてなので凄く不安です。
我が家のワンたちはカットの必要が無いので
トリミングに行くことは無く、爪きりもうちで
やってるので、そうゆう場所に行くことがないので
慣れてないと思うんですよね~
どうなることやらです。汗
コナ 2007/08/29(Wed)23:09:56 編集
パンプキンさま☆
ぷーとの再会のときが一番可愛いって思えますね。
今はもう日常に戻って、なんかずっと寝てますけど^^。

焼さば寿司って京都のものなのかな~?
名古屋でもあるお店で出してるけど、京都のほうに行くとお土産として売ってるので・・。

パンプキンさん、梅田にも近かったんですね!
いろいろお店情報伺って行けばよかったな~。
次回は是非教えてくださいね~。

スパムおにぎり、作られたんですね~。
後で見にいきま~す^^!
kappapooh 2007/08/30(Thu)08:50:51 編集
banbi3さま☆
ぷーちゃんという生き物はこんな毛むくじゃらのワンコだったんですよ^^。
大きなワンコ、どんな犬種なんでしょう?
大きな子はホントに預けるのも大変ですよね。
ぷーちゃんは小さいのでいつもひょいと抱えて、ひょいと実家に預けちゃってます^^。
kappapooh 2007/08/30(Thu)08:53:11 編集
コナ さま☆
焼さば寿司、最近結構目にします。さば寿司なんですけど、さばの表面が軽く炙ってあるんです。
ちょっと香ばしいので、食べやすいかもしれませんね~。

そっか、コナさんとこのワンちゃんたちもお留守番の試練なんですね~。
ペットホテルもいいところだとちゃんとお散歩してくれて、お医者さんなんかがいるところだと、健康状態もちゃんと見てくれるようなんです。
ウチは狭いケージに入れられるのは、まだいいとして、他のワンコがキャンキャン吠えたりすることが恐いらしいので、ストレスを抱えると思ってなかなかホテルに預けられません。
普通のワンちゃんなら、他の犬と一緒でもきっと気にならないと思いますけどね。
でも慣れれば、旅行も気にしないで行けるから試練、試練!ですかね?
kappapooh 2007/08/30(Thu)09:04:52 編集
無題
ぷーちゃん、おかえりーー!!
やっぱり自宅が一番落ち着きますよね。
私も1週間実家に預けていたくう助を迎えにいった時は、それはもう大歓迎でしたよ。
また置いてかれるんじゃないかと、実家では私にべったりくっついて離れませんでした^^

ペットホテルはやっぱり不安ですよね。
ずっとケージの中じゃあ可哀想だし、、、
近ければ実家が一番ですね。
うちは来年転勤の予定で、実家の静岡から余り遠くなければいいのだけど・・・
EGIDE 2007/08/31(Fri)10:53:18 編集
EGIDEさま☆
ただいま~♪
くう助くんは一週間もお留守番だったんですね。
ぷーはまだそこまで長いお留守番は経験してませんが、3日間でもくう助くんと同じように私にべったりでした。

転勤先はまだ決まってないんですね。
ホント、ご実家から遠くなるとちょっと不安ですね。
でも新しい場所に行ってそこの美味しいものをいただく楽しみもありますね~。
そのときはその土地の情報をいろいろ教えてくださいね~☆
kappapooh 2007/09/01(Sat)09:03:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]