忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [817] [818] [816] [814]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪に行ってきました。
大阪はとっても久々。

夫と友達二人と行き、夜は途中から別の友達も合流するということで、まずは一緒に行ったうちの
友達が用事を済ませている間に2時間ほど時間をつぶすためにビールを飲もうということで
お店を探すことにしました。

ところがなかなか見つからない。
行き当たりばったりで探しているし、3時台なので居酒屋はやってないし、ビールが飲める
カフェでもよかったのにそれがなかなかなくって・・。
夫と友達が
「kappa!動物的勘を働かせるんだ!」
と私に使命を与えます。


で、見つけましたよ~。
何にもないと思っていたビルの一角、夫と友達が横断歩道をまさに渡ろうとしていたときに・・。

「ちょっと待って、あそこに見える看板!」

そうです、そこにあったのは

『スーパードライ』の文字が・・・。

アサヒビールのお店でした。




「やったよ~、kappa!」
「さすが、ビール好きのkappa!」

と誉めてもらい早速お店に・・。



生ビールと、飲み比べセットを頼みました。
飲み比べセットは2種類。

もう忘れてしまいましたが、レーベンブロイと琥珀の時間(とき)(ハーフ&ハーフみたいな)、スタウトの3種類と、それと似たまた別のセット、スーパードライ、アサヒ黒生、それともうひとつ・・なんだっけ?



キンキンに冷えてて美味しい~♪

「まさに俺たちの求めてた場所だ~!」と喜ぶ夫と友達!

3時からガンガン飲みましたよ~。



お腹はすいてなかったので、チーズと枝豆をつまみにしながら・・。




ビールってホント美味しいな~♪




そして、その後5時過ぎに別の友達とも合流して・・。
夕飯&飲み会は・・。



ホテルの近くにあったこのお店。
ふぐの専門店。



つきだしのふぐの皮と肝(肝はふぐなのかカワハギなのか不明)。
でも美味しい~♪




そしてお決まりのてっさ。



焼きふぐ。



炭火で焼きます。



ふぐ皮と野菜のポン酢和え、サラダかな?

もう覚えてません。



唐揚げも食べましたよ~。
夫も、そのほかの友達もヒレ酒を飲んでました。
で、ヘロヘロの酔っ払いになって・・。私も3時から飲んでいたので、この写真を見ながら
思いだしているのですが、あまりよく思いだせません~。

でも美味しく楽しいひとときを過ごしました!

名古屋に比べて大阪はやっぱりふぐも安いのでは・・。
私はお金払ってなくって夫がお会計係なのでよくわかりませんが、そういう印象でした。

でも、イケナイことに酔っ払いすぎていてホテルに帰ってバタンと眠ってしまい、(早い時間でしたが)
朝までぐっすりという状態。

美味しいもの食べて、飲んで、ぐっすり眠れる、最高ですね~。











にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
キタキタ~
写真アップ待ってました!(笑)
同行ありがとう!!

「ふぐ皮と野菜のポン酢和え」は「ぶつ(切り)てっさ」ですよ~
その辺の記憶はある!
でも私は焼きふぐが一番気に入りました♪
美味しかったね~

店を出る時と、この後餃子食べた記憶はすっかり消えてますが大阪最高!
今度は普通に旅行で行きたいね~
買い物もしたいね~☆
小熊太郎 2007/08/28(Tue)09:31:24 編集
無題
大阪来てたんですね~
あそこらへんを歩いてたのかな?とちょっとドキドキ^^
ふぐって大阪の方が安いんですか??
私もふぐは大好き!
祖父母が下関でいつも遊びに行くとふぐを祖母が捌いてくれたな~☆
お店のとは違ってふぐ刺しのふぐもお皿が透けないぐらい分厚いんです!!それがたまらないのです~♪
よく『死ぬ前の最後の晩餐は何がいい?』って質問ありますが、私は迷わず『ふぐ!!』ですね^^
でも夏はあんまり食べたことなかったなぁ~
パンプキン URL 2007/08/28(Tue)10:14:06 編集
無題
Kappapoohさん、お久しぶりです。
やっと旅行から帰ってきました。
Kappapoohさんもおでかけだったんですね!
昼間に飲むビールおいしですよね〜。
そしてふぐ!新潟では高級料理ですが大阪では安く食べられるんですよね。いいなぁ。私ひれ酒が大好きで、あれなら何杯でも日本酒いけちゃうんです。危険^^;。
olive URL 2007/08/28(Tue)13:03:07 編集
焼きふぐ
美味しそう☆まさに大阪食い倒れ~飲み倒れツア-ですね(^^♪

ここ最近はハリハリ鍋ツア-なので、他の料理は我慢しています!以前は屋台でドテ食べたり~たこ焼きつまんだり~がんこ寿司を食べて、〆にフグを食べて帰りました♪

大阪のフグは安いですよね~こちらで、まともなコースだと一人一万円ですから・・あ~焼きフグにヒレ酒が飲みたいよ~一杯食べて、飲んで、寝て(-_-)zzz最高ですね☆
mimy 2007/08/28(Tue)13:29:50 編集
無題
おぉ~美味しそう!
ビール堪能してますね~
私もこの間ビール工場で堪能しましたよっ☆

私はサッポロでした!
アサヒも美味しそうだなぁーーー
majanami URL 2007/08/28(Tue)17:33:41 編集
無題
大阪に行かれていたんですね~♪
しかし!なんて美味しそうなふぐ・・・あぁ~ふぐ・・ふぐ・・・焼きふぐがたまらなく美味しそうですーーー!

そう言えば日間賀島あたりもふぐが有名?でしたっけ??あの辺りで養殖したふぐを山口に持っていってるとかなんとか・・あの辺りに行けば時期になると安く頂けるのかしら・・どうにも、ふぐが食べたくて仕方ないです^^;

kappapoohさんの動物的勘は素晴らしい!
なみなみ URL 2007/08/28(Tue)18:30:17 編集
黒糖かりんとう
黒ビールに黒糖かりんとう。

これ私が見つけた相性にいいカップルです。意外な組み合わせですが、私は結構気に入ってます!でも食べ過ぎちゃダメですよ~お腹の肉が……"^_^"ね!
クーヤTOM. URL 2007/08/28(Tue)22:39:17 編集
無題
禁酒中の身です。なんですかこのおいしそうなビールの写真は!あやうく半失神です!!
きーちゃん 2007/08/29(Wed)01:41:00 編集
無題
お久しぶりです!
kappaさん、相変わらず元気にぐびぐび飲んでますねえ~~!
大阪は食べ物が本当においしいですよね。
どの店に入ってもはずれがない!
10数年前に夫の転勤で5年程大阪に住んでいたので、懐かしいです。
その後名古屋に転勤になって、正直名古屋の味の濃さに参った覚えがあります^^
今では味噌煮込みうどんとか食べられるようになりましたけど、関西風の透き通ったうどんの味が忘れられません。。。
ぷーちゃん、もう戻ってきたかなあ・・・?
EGIDE 2007/08/29(Wed)10:14:07 編集
小熊ちゃん☆
ふぐの写真、撮ってなかったの??送ろうか~?
楽しかったね~♪でも小熊ちゃんと同じように記憶があまりない・・。
「ぶつてっさ」、ちゃんと記憶してるのがすごい!

ウン、今度は普通の旅行でもいいね~♪
食い倒れ企画ヨロシク~☆
kappapooh 2007/08/29(Wed)10:44:53 編集
パンプキンさま☆
そっか、パンプキンさん大阪なんですね~。
私が行ったのは梅田です。今回は、他には行きませんでしたが、堪能しましたよ^^。
ふぐ、うなぎは圧倒的に大阪は安いです!
名古屋で友達同士でふぐを食べに行くなんてことはまずありませんから・・。
パンプキンさんにとってふぐは身近なんですね~。
おばあさまが捌くなんて、すごい!!
ふぐに対してものすごく通なパンプキンさんがすごく大人に思えます☆
kappapooh 2007/08/29(Wed)10:49:59 編集
olive さま☆
お帰りなさ~い!
まだコメントしてませんが、素敵な夏休みを過ごされたんですね~!
うらやましい~☆
ふぐって高級料理ですよね、名古屋の街中でもそうですよ。
ヒレ酒、今回はみんな飲んでましたが、私はその後に自信がないので自粛しました^^;。
みんな美味しい、美味しいと言って飲んで、その後記憶なくす人続出でした~^^。
kappapooh 2007/08/29(Wed)11:12:58 編集
mimy さま☆
大阪で、いっぱい飲み食いしてきましたよ~♪
ハリハリ鍋も候補だったんですが、事前に調べていかなかったので、身近にあったふぐ料理のお店にしました。

焼きフグ、美味しかったです~♪
ヒレ酒、みんな飲んでたから、その後壊れても飲むべきだったかしら・・・。残念!
kappapooh 2007/08/29(Wed)11:16:33 編集
majanami さま☆
ビール、いっぱい飲みましたよ~!
やっぱり専門店は、いいですね^^。
この飲み比べは、結構お値打ち感があって、よかったですよ☆
みんなで飲み合ったので6種類を堪能しました!
美味しかった~☆
kappapooh 2007/08/29(Wed)11:18:56 編集
なみなみさま☆
ふぐ、堪能してきましたよ~^^。
そうそう、日間賀島の話も出ました。ふぐが安い、とかたこが食べたいとか、今度は日間賀島ツアーもなんて盛り上がりました。
そういえば、昨年忘年会を内海でやったのですが、そこでもふぐをたくさん食べました。
その模様はコレ↓
http://kappapooh.blog.shinobi.jp/Entry/446/
やっぱり、あのあたりでも安いようですね。

ビールに対する私の動物的勘?自分でもびっくりです~^^;。
kappapooh 2007/08/29(Wed)11:31:51 編集
クーヤTOM. さま☆
え~?!黒かりんとう?
でも黒ビールにこの黒砂糖の甘みが合うのかも・・。
騙されたと思ってやってみようかしら・・・。
クーヤTOM. さんはいろいろ粋な食べ方をご存知ですね~☆感心!(ってこれも粋なのかな?)
kappapooh 2007/08/29(Wed)11:34:34 編集
きーちゃん☆
授乳期が過ぎるまではね~^^。
私は相変わらず飲んでますよ~♪
でも、目の前で飲まれるよりはいいでしょ??
早く一緒に飲みたいね~!
kappapooh 2007/08/29(Wed)11:37:00 編集
EGIDEさま☆
お久しぶりです^^。
ぐびぐび飲んでますよ~♪
私も何年か前に大阪に出張で行って普通の居酒屋さんに入ったり、駅の地下街で適当に入った定食屋さんに入ったんですけど、どれも美味しかった記憶があります。
名古屋は基本、味が濃いですからね~。私も子供の頃から赤味噌のお味噌汁飲んでますが、子供の頃は濃すぎてダメでしたからね~。
うどんも大阪は本当に美味しいですね!

ぷーは無事帰ってきましたよ~。家ではのびのびしています^^。
kappapooh 2007/08/29(Wed)12:54:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
大阪 ふぐ 料理
大阪ふぐ料理専門店といえば づぼらやでしょう。その自慢のふぐをご家庭で手軽にご賞味いただけるよう通信販売にてご用意させていただいております。食道楽の街、大阪で育てあげられた本物の味をぜひ、ご堪能ください。http://www.zuboraya.co.jp/より
URL 2007/09/07(Fri)17:19:19
ふぐ 料理 大阪
大阪で「ふぐ」を堪能する日本料理の真髄と言えば「ふぐ」新明石は昭和6年創業以来新鮮な食材と伝統のなべだし、ポン酢にこだわり続け、皆様に至福の時間を過ごして頂いております。大阪地元の方々をはじめ、観光・商用等で大阪へおこしいただいた方達に便利な立地にある...
URL 2007/09/07(Fri)22:50:54
ふぐ 料理 レシピ
ふぐの卵巣の糠漬けを使った簡単料理レシピ輪切り(約3~4ミリの厚さ)にして、そのままごはんのお供や日本酒・ビールのおつまみに。レモン汁や酢、甘酢をかけたり、大根おろしを添えると、塩からさがやわらぎます。アルミホイルで包んで、軽くあぶると香ばしさが際だちます...
URL 2007/09/10(Mon)11:09:32
忍者ブログ [PR]