忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[820] [819] [817] [818] [816] [814] [813] [812] [811] [810] [809]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*餃子コロッケ??*

昨夜は仕事帰りにお刺身を買ってきたので、お刺身と何か一品と思い、作ったものがコレ。

いつものように最優先でぷーのご飯を作るのにジャガイモをチンして、じゃ私達もジャガイモ食べよう
と思ったら豚挽き肉と餃子の皮があったのでそれをあわせてみることにしました。

レンジでチンしたジャガイモと豚挽き肉、ネギのみじん切りを合わせてこねて餃子の皮に包んで
普通に餃子のように焼きました。

醤油、酒、酢、ラー油でいただきました。





ジャガイモは少しだけしか入れなくて、ひき肉の量が多かったのですが、ちゃんとジャガイモを感じて
コロッケ風でもあります。

ジャガイモの量を少なめにして正解。
これはジャガイモが多すぎるともさっとしてしまいそう。
餃子感覚で食べるとそれとはまた違う感じはします。


子供が喜びそうなものになりましたが、意外にも夫が美味しい、美味しいと言って食べてました。





餃子は滅多に作らない我が家ですが、でもやっぱり作りたい。
今度は、また普通の餃子も作ってみよう!
餃子を包む作業が楽しいんですよね~♪

変り種も面白いけどね。













にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
おっ!ウチも昨日餃子の皮、買ってきたとこですよ~ でもこれ普通じゃないんだ~ じゃがいもね!
確かに餃子コロッケっていうネーミングがピッタリかも。
これ、油で揚げるとインド料理のサモサになりますね。皮がパリッとしてそれはそれで美味しいけれど
カロリーが高くなるから学生を呼んだ時位にしか作りませんけどね。
冷蔵庫の餃子の皮、ウチはどんな風に使おうかなぁ~ なんの計画もないまま買ってます…
ゆず URL 2007/08/22(Wed)10:58:59 編集
無題
餃子じつは・・コロッケとは・・
食べてびっくり出すね。
あかまる URL 2007/08/22(Wed)12:11:37 編集
ゆず さま☆
サモサって食べたことないかも~!
そうかこれを揚げるんですね~。実は揚げようかとも思ったんですよ。
でも私もカロリーが気になって・・。

私も餃子の皮は何にしようかと考えてないままこんな形になってしまいました^^;。
kappapooh 2007/08/22(Wed)17:16:39 編集
あかまるさま☆
ですよね~^^;。
餃子が食べたい気分だったらホントにガッカリっていうものになってしまいました。
私は中身がわかってるんで、予想通りでしたけど^^。
kappapooh 2007/08/22(Wed)17:18:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]