忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[819] [817] [818] [816] [814] [813] [812] [811] [810] [809] [808]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜のメニューです。

*鶏唐揚げのチキン南蛮風*

チキン南蛮、この日のチキンは唐揚げにしてからタレに漬けました。
以前やったときはフライパンで焼いたんですが・・。

卵はゆでて、玉ねぎ、マヨネーズでタルタルソースを作っておく。
タレは、酒、砂糖、醤油、酢、ごま油をあわせて作っておく。
鶏もも肉は、適当な大きさに切って、塩・コショウを軽くして小麦粉、片栗粉をあわせて
まぶして油で揚げます。
揚げたら、タレに浸してお皿に盛り付けタルタルソースをかけて出来上がり。









*トマトとナスの冷製パスタ*

ホントはトマトサラダにしようと思っていたのですが、夫がお腹がぺこぺこだっていうので
パスタにしました。

ナスはオリーブオイルでにんにくと炒めて、トマトは細かく切って、あわせてオリーブオイル、
レモン、クレイジーソルト、バジルとあわせます。
フェデリーニをゆでて、冷水でしめてしっかり水を切ってあわせます。
クリームチーズを散らして出来上がり。







ずっとお酒を飲みすぎだったお盆休み。血液をさらさらにするためにと、トマトと玉ねぎって
思ったんですが・・。
さらし玉ねぎと大葉でサラダで食べました。




休み明け、通常の平日のご飯が久々でなんだか感覚が狂ってしまった。
量も多すぎて、お腹がいっぱいになるし、ヘルシーにしようと思いながら全くヘルシーじゃない。

しかもこの日は昼間に昼寝を長々してしまって家事が後手後手になってしまうし・・。

あ~、でも長々お昼寝したことはホントによかった!気持ちよかったし、しっかり寝れた~。

夫が聞いたら羨ましがるだろうな~と思ってたけど、ちゃんと正直に言ったら、
「そうだよな~。気持ちいいよな~。俺も今日このソファにごろんと横になるのが夢だったんだよ~。」

って、小さな夢。
でも早速ごろんと横になってしばらく寝てました。
気持ちよさそうに。


長いお休みの後はしばらく以前の感覚に戻るまで時間がかかりそうです。

休みの間は暑い中外出することもそうそうなかったですが、私も今日は仕事、外に出るのが苦痛です。
ちゃんと仕事できるかな~・・。

心配・・。













にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
さっそく~
チキンの南蛮風☆いいですね~

鳥の唐揚げは、お弁当の定番メニュ-なので~息子が高校に入ってからは夕食として並ぶ事が少なくなりました。

時々~無性に食べたくても、お昼のお弁当と重なると・・・と思って我慢していました(>_<)これなら別メニュ-ですよね♪

酢も入ってあっさりだし~タルタルをかけるとは、
ホント美味しそうです!さっそく作ってみます。

先日、ハリハリツア-と題しまして~大阪へ鯨のハリハリ鍋を食べに行ってきました(^^♪

もちろん友達の里帰りに合わせてのツアーですが、
やみ付きになる美味しさです(^^)お正月はただただハリハリ鍋のみ食べに出かけた程です。

Kappapoonさんはくじらのハリハリ鍋を、食べたことが有りますか?名古屋にも美味しいお店があるそうですが~
mimy 2007/08/21(Tue)12:45:25 編集
無題
こう暑いと・・麺が続いてしまいます。
あかまる URL 2007/08/21(Tue)13:02:01 編集
無題
これ、良いアイディアですな!
何故かチキン南蛮だとちょっと面倒くさいな~と思ってしまうアタシ。
でも、から揚げは普通に作るんです。汗
からあげを南蛮風に仕上げればチキン南蛮ですもんね~
パスタも美味しそう。
うちもトマトと茄子は冷たいパスタの定番具材です。
しかし、うちのパスタより何百倍も美味しそう!!汗
何故に~汗
コナ URL 2007/08/21(Tue)23:24:21 編集
無題
先週借りた<チューボーですよ>のビデオでチキン南蛮やってたのを思い出しました。面倒だな~と思ったけど、タレとタルタルだけなんですよね、そういえば。やっぱり画像見たら食べたくなっちゃった。ガッツリ白飯と食べたいっ!
昨夜は知人が総料理長をしているビストロに行ったのですが、マーサスチュワートが以前投獄される前夜に来たと聞きました。でも、でも美味しくなかった、そんなに。やっぱり繊細な舌って日本人ならではですね。一緒に行ったアメリカ人は満足そうに食べてましたもん。
NYは申し訳ないほど涼しくて(むしろ肌寒い)もはや秋って感じです。夏は苦手なのでいいんですが、日本の桃が食べたかった~
dakka 2007/08/22(Wed)00:40:26 編集
mimy さま☆
我が家も夫が外食するとお弁当風のものに必ず唐揚げが入ってるんじゃないかって思って、滅多にやらなかったんです。
でも、夫はそんなに外で食べることもないということで最近はリクエストされるようになりました。
そうそう、酢が入るとまた別物になりますよね♪

ハリハリツアー、いいですね~☆
実はハリハリ鍋って食べたことないんです!
前から食べたいって思ってました!鯨肉っていうのが美味しそうですよね~。
今度大阪に行くのですが、大勢で夕飯食べることになりそうでハリハリ鍋食べれるかどうか・・。
提案してみようかな??
kappapooh 2007/08/22(Wed)08:15:20 編集
あかまるさま☆
ホント、暑いですよね~(>_<)。
我が家も休み中は何かというと冷たい麺を食べてました。
麺はつるっと食べやすいですもんね^^。
kappapooh 2007/08/22(Wed)08:17:16 編集
コナさま☆
そうそう、私もうっかり普通にチキン南蛮を作るつもりで唐揚げにしてしまったんです!
後で唐揚げじゃなかったな~って気づきました^^;。
でもそう言われれば唐揚げのほうが楽チンに思えてしまいますね~。

トマトと茄子があればすぐ、冷製パスタっていう発想になってしまいますよね。
コナさんの冷製パスタはとっても美味しそうですよ~!!
kappapooh 2007/08/22(Wed)08:21:29 編集
dakkaさま☆
<チューボーですよ>を見るととても詳しくやっていて作りたくなるし、食べたくなるんだけど、プロのコツがいろいろ入るので本格的で難しそうに感じてしまうのも確かですよね。
でも、意外に簡単で美味しいから是非作ってみてください^^。

マーサスチュワートってあのカリスマ主婦ですか?
へ~、有名なビストロのシェフがお知り合いなんですね~。
でもdakkaさんの舌を満足させられなかったんですね^^。
dakkaさんは舌が肥えててレベル高そうですもん!

NYは涼しいんだ~。こちらは30℃を超える猛暑が続いてますが、先日は名古屋で39℃、多治見で40℃を超えました!
そうなると35℃くらいでも過ごしやすく感じますよ~^^;。
kappapooh 2007/08/22(Wed)08:28:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
チキン南蛮
東国原英夫宮崎県知事のパフォーマンスもあってかどうかわからないが、宮崎地鶏の人気が高まっているらしい。これまでは商品にならなかったような硬めの肉まで出回るようになっているとかなんとか…。まぁ、宮崎に住んでいれば、いつでもおいしい地鶏が食べられるからどうでもいい話だが・・・。 今日のお題は、地鶏ではなくて『チキン南蛮』である(笑)行きつけの居酒屋でよく食べているチキン南蛮だ。これが...
URL 2007/10/08(Mon)20:19:01
忍者ブログ [PR]