忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[823] [822] [821] [820] [819] [817] [818] [816] [814] [813] [812]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



またまた海苔巻き画像ですみません

*ベーコン入り海苔巻き*

朝から酢飯を作って海苔巻き、簡単ってことで勢いづいてやってます。
今日は、中身がベーコンです。
厚焼き玉子も焼いて・・。
そうなんです、似たようなものやってるのに何故更新したかというと、このベーコン入れたのが
とっても美味しかったから!

どなたかのコメントでベーコンを入れても美味しいってあったのがずっと頭にあって・・。
(でもコメント探してみたけど、わからなかった、ごめんなさい)

ランチョンミートやソーセージも美味しいけれど、このベーコンブロックがなかなか!


夫は朝から、これにマヨネーズと醤油をつけて食べてました。
何もつけなくても十分酢飯と、ベーコンの塩気、そして甘い卵で美味しいのですが・・。
「やっぱり、マヨネーズが合うと思うんだよな~。でも醤油もいいな~。」
と言って。

朝から、ペロっと食べて、これだとお昼はたくさん食べなくてもいいとかなんとか言いながら・・。

私も朝これを食べるとお昼は食べれなくなっちゃいます。
なので最近一人ランチを作ることがない・・。
ちょっと寂しいんですけど。






こちらは昨夜作ったもう一品。

*鶏と大根と干し椎茸のうま煮*

これも我が家では定番ですが・・。

この日はニンニクと生姜をプラスしてみました。(いつもそうしてたっけ??)

ニンニク、生姜のみじん切りを油で炒めて鶏もも肉、大根を入れてさらに炒めます。
椎茸の戻し汁、椎茸を入れて水を足して、酒、鶏ガラスープ、白だしで煮ていきます。


このニンニク、生姜が入ることで美味しくなるんですよね~。








さて、今日はこのところはまりつつあるネットショッピングのお話第2弾。
(興味のある方は続きをどうぞ)






にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。

以前にもそんな話をして、これ買おうかな~って思ったときにみなさんに後押ししてもらって
買っちゃったりして・・。


で、最近は洋服も買うようになりました。

洋服とか靴とかはなかなかネットで買えないって人もいるっていいますが、
もう靴は買いなれてしまってます。(いつも同じショップですが)

洋服を買うきっかけになったのは、ちょっと若い子が着るような服が欲しいなと思ったのが最初。
夏物だし、安ければ安いほうがいいな~。
それってわざわざブティックなんかに行って試着するのはなんだか恥ずかしいしっていうのが
あって、ネットで買う安い服なら失敗しても別にいいかな~っていうのがあったから。

そうなんです、私は仕事場がデパートの近くにあるために以前はそういう買い物は仕事帰りに
デパートで買うことが多かったんです。

デパートで買うとどうしても高い。

でも、私が欲しいのは普段着で、しかもぷーの散歩なんかに気軽に着れるようなもの、とか
我が家に人が集まるときに着るものが欲しかったんです。
いつもよれっとしたTシャツとよれっとしたジーンズだったのでそういう時に着るものがね。


で、見つけたショップで早速買ってみました!
これが安いんです。


↓これはモデルさんですからね~。





1着2千円前後のものが多くって、買いやすい!
ジーンズも試着しないで買いたかったのでここで買ってみました。
ジーンズも2千円くらいだから失敗してもいいかな~って。
結果的にはサイズもOKだったのでよかったし、1万円以上買うと1枚プレゼントっていうのも嬉しい!

デパートだとちょっとしたインナーでも1枚1万円くらいしちゃうのですが、ここだと1万円で4~5枚買えちゃうんです。

ちょっと若めかなとも思いますが、モデルさんの雰囲気もそんなに若すぎるという感じじゃないからか、
買えちゃいました。(いえ、十分若いんですけどね)

結局3回くらいリピートしています。

アハハ~。ネタばらししちゃったので友達には安かったのねって思われるかもね。

結局、最初はぷーのお散歩じゃなくって普通に外出のときなんかに着ちゃってます。






そして、今まさに注文しようかなと思ってるもの。
日用品ですが、タオル。




タオルもなかなか買えないんですよね。お店で手にとって買おうかと思っても
ま、荷物になるし今日でなくてもまた今度でいいやって思ってやめちゃうんですよね。

で、ネットなら買えると思って。

そして必需品ではないけれど・・。
これ、可愛いな~。



人が大勢集まる我が家ではグラスは結構たくさんあってもいいので、ちょっと変わったものなんかが
あってもいいかなと思って。




まだまだいろいろ食品なんかも探せばいいものがあると思うんだけど、なかなか買えませんね~。
そういえば、姉がなかなかチャレンジャーでいろいろ買いまくってるようなのでそのうち
姉に聞いて、よかったものは私も試そうかと思ってます。
そのときはここでも報告しますね~。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ネットショップ、私はほとんど利用してなくて・・
でもいいですね!!!!
早速ワンピの店、見ちゃいました、
そして買ってしまいそぉ~!

私も流行のものは若い子のお店で
お手頃価格で買うようにしてるんです。
でも店内に入るのも気がひけるし・・
それにネットの方が断然安い~!
2000円なら迷わず買えますね!!

私も近々kappaさんと同じ服を着てるかも~
お揃いよろしくお願いします(笑)
majanami URL 2007/08/23(Thu)16:38:33 編集
無題
そんなに安いんですね!
それは確かに気軽に買える値段☆
私ももう一着2000円とかのお店に入るのは勇気いるけどネットショップなら見やすいですね。
あとで家帰ってから見てみよ~♪
マタニティ時期だけしか着ないのは特に安く仕入れたいので・・・可愛ければ言うことなしです!!
ベーコンの海苔巻きもありなんですね!
それにマヨ醤油かぁ~うん、分かる気がします☆
だから最近kappapoohさんの一人贅沢ランチがないんですね~(笑)
パンプキン URL 2007/08/23(Thu)17:03:38 編集
無題
ベーコンって斬新ですね!これはコンビニ海苔巻きにも無いんじゃない?売り込んじゃう?!
いつもkappapoohさんのところで細巻き見ては食べたい~って思うけれど
未だ実現してない… そろそろ本気で食べたい!

分かる分かる!若い子向きのショップって入りづらいですよねぇ~
「おばさん向きじゃないわよぉ~」って言う視線が自分に集まってるような気がして…
私も今年限りでいいから胸で切り替えのふわふわ服が欲しかったけれど結局買ってないもん。
ネットね! なるほどねぇ~ お安いし手軽だし気楽に買えますね♪
私もオウチ用って買った服を始めの数回はお出掛け用にしています。だからいつまで経ってもウチでは
ノビノビズタボロ着てたりしてね!
ゆず URL 2007/08/23(Thu)17:37:50 編集
安い!
おかーさ~ん、お腹すいた!(違)

ワンピースの店安っ!
いいね~
今度買うとき一緒に買ってもらお~(笑)
またもや送料浮かしを企む・・・

グラスあってもよかったんだぁ。
誕生日プレゼントをグラスにしようと思ったの。
ダーが「kappaちん家には沢山あるから」って。。。イヤ確かにそうですが・・・
割れて減る事もあるもんね。
小熊太郎 2007/08/23(Thu)18:24:13 編集
無題
ベーコン入りの海苔巻、おいしそうですねー
これだと冷蔵庫にたいてい入っているものでできるから
(干瓢や椎茸みたいに煮なくていいし)
気軽に作ることができそうです。

お試し価格のように気軽に買える値段だと、
ネットでのお買い物もいいですね。
今から見に行ってきますねー
Akino URL 2007/08/23(Thu)18:28:03 編集
majanami さま☆
私も一年前まではネットでお買い物なんてしてませんでした~。
洋服なんてもってのほか!って思ったんだけど、安いっていうのが安心できるっていうか・・。
majanamiさんは、若い子のお店全然大丈夫じゃないですか!
でも、ネットならそんなこと気にしなくていいですもんね^^。
お揃いの服、大歓迎~♪一緒にお出かけまではできないしね^^;。
kappapooh 2007/08/23(Thu)21:54:17 編集
パンプキンさま☆
まさにマタニティにもいい服がいろいろありますよ~^^。
私も出っ張ったお腹かくすのにチュニックが役立ってます♪
新作もどんどん出てるので、秋冬もマタニティにいいようなのが出てくるかもね。

ベーコンに、マヨネーズホントカロリー高いですよね^^;。
朝、私はこれだけしっかり食べると夕方までお腹すかないんです・・。
これが続くと一人ランチが食べれないんです~。
もうそろそろ朝の海苔巻きもやめにしなくっちゃ!
kappapooh 2007/08/23(Thu)22:02:13 編集
ゆず さま☆
ベーコン、いい、いい!って思ったけど、実際食べるとかなり美味しいです♪

若い子向きのお店で接客されるのも困っちゃうしね~。
私も最初、今年向きのワンピースが欲しいって思ってデパートを見てたんですけど、2~3万するんですよ~。
でもたぶん一回着て終わりかな?と思って、ネットで探してみたんです。
最初は外行きで着てあとはヨレヨレになるまでウチで着ようかなと思ってても、なんだか大事に着ちゃいますよね^^;。
私も普段は相変わらずヨレヨレTシャツ、ゆずさんと感覚似てるかもね~^^。
kappapooh 2007/08/23(Thu)22:08:29 編集
小熊ちゃん☆
もう今は、お腹いっぱい??(笑)

今度一緒に注文しよう!今度は秋冬で何かあればって思ってるので^^。
グラスはね~、しまってあるのも実はあるの^^;。
これは遊びっぽくっていいかな~と思って。
でも基本ガラス製品が好きなの。グラスとか、ガラスの器とか・・・。知ってた?
確かにここ1年くらいでグラス3つは割れてるかも^^;。

kappapooh 2007/08/23(Thu)22:13:11 編集
Akinoさま☆
そうそう、海苔巻きの具に椎茸とかって考えるといきなり大ごとになりますもんね~。
普通の朝ごはんを作る感覚で作れるのでいいんですよね♪

ネットショッピング、すっごく期待してハズレだとショックだけど、期待しないで安いからね~と買って結構いいものだとリピートしちゃうんですよね^^。
一度見てみてくださいな♪
kappapooh 2007/08/23(Thu)22:16:13 編集
無題
やっ安い!!!
思わず、ネットショッピングを見てさけんじゃいましたよ~
実は最近、前にkappaさんがネットで靴を買ったを見て
そこでも「安い~欲しいな~でも最近靴買っちゃったしなぁ。」
とずーっと悩んでいたのです。
で、今日もここ見て「やすい~コレなら悩まないで買っちゃう!」
なんて興奮しちゃいました。便乗して靴も買っちゃおうかなぁ。

ベーコンの海苔巻きもいいですね~
ベーコンの塩っけが酢飯と合いそうだなぁ。
ポークは使うなら普通のランチョンミートでいいと思いますよ~
ポークも塩っけがあるから酢飯と合いそうだなぁ。

コナ URL 2007/08/24(Fri)02:20:57 編集
あかんっ!
久々にネットショッピングしたくなっちゃった!ebayにハマッた数年前は気付くと月10万以上になっちゃったり(プラス普通に国内・海外ショッピングと重なって大変なことになった)見ると欲しくなっちゃうんですよね。必要とか関係なく。最近は、もっぱら靴専門(NO NAME)だったんですが。NYでNO NAME売ってないんですよ。背の低い私には歩きやすいし必需品なのに(普通にみんな背が高いから?)海外郵送だと高くつくので帰国まで実家保管。服どうでしたか?実際に手にとれないので生地とか不安だったりするんですけど。でも安いっ!私も何か買っちゃおっかな~♪
でもってベーコン細巻、深夜食にいただきっ!もちろんマヨ醤油!
dakka 2007/08/24(Fri)04:17:50 編集
コナさま☆
でしょ?安いよね~。
私もいろいろ同じようなもの探したんだけど、ここは安いと思うんですよ。
これなら失敗しても気にならない金額でしょ?
で、コーディネートもなかなか見ててわかりやすいし・・。
ライブなんかに着ていったら、友達に可愛い~って言われたしね^^。
靴も、情報が詳しく書いてあるし、質問すればちゃんと答えてくれたし、返品交換も気持ちよくやってくれたのでこのショップは常連です^^。

ベーコンの脂と塩気、そして酢飯、よく合いました!
コナさんはやっぱりポークは常備食なんですね~^^。
ランチョンミート、今度は細かくして混ぜ混ぜしてやってみます♪
kappapooh 2007/08/24(Fri)07:19:49 編集
dakka さま☆
生地は、そのものによって違いますが・・。
結構いいんじゃないかと。
買ってから、何度か洗濯してるのもあるんだけど、(ネットに入れて)こういうのって縫製がいまひとつだったりするのであまり期待してなかったけど、よれよれになることもなく、元はとった感じですよ。
シフォン系もなかなかキレイだし、ジーンズも普通にはけます。ベルトなどの付属品はちょっと安っぽいですけどね。でもこのお値段なので・・。
ひとつだけ、リブ系ニットは手洗いしてちょっと型崩れしたかな?でもクリーニングに出すのはもったいないので普段着でよれよれになるまで着ようと思ってます。
シフォン系なら軽いのでご実家から何か送ってもらうときに同梱してもらってもいいですよね?
またネットショッピングにはまっちゃいます??

深夜食にベーコン海苔巻き、やっちゃってください~^^☆
kappapooh 2007/08/24(Fri)07:29:15 編集
無題
ってか、これらの品々、アフェリエイトじゃん。なんか、勧め方が嫌らしい。
くんき 2007/08/24(Fri)09:20:00 編集
海苔巻き
ベーコンブロック入りの海苔巻き、美味しそう!
私の好きな海苔巻きは、かっぱ巻き。

ごく庶民的と笑われそうですが^^、

*ポイント:直前に炒った白ゴマをあたり鉢で軽く擦って山葵をきかしてパリッと焼き色のついた海苔で、固めのシャリ、キュウリの細切りを合わせて巻きます。

あとは、お醤油をちょっとつけて…これがうまいんだな~(^ム^)
クーヤTOM. URL 2007/08/24(Fri)11:26:24 編集
くんきさま☆
これは、アフィリエイトですが、私が実際に試したりしてよかったものとか、これから買いたいものを紹介したんです。
以前に他の方のブログで、実際に使われてるものなんかをその方の視線で紹介されててこれが本来のアフィリエイトの意味だな~と思って。
実際にアフィリエイトは契約しててもこれまでただバナーを貼り付けるだけでしたが、折角なら自分がリピートしてるものはちゃんと紹介したほうがいいんじゃないかと考えたわけです。(特にそれで大きな報酬は得てませんが)
ブログをやり始めたときになんとなく契約してそのままになってましたが、友達とか、見てる方からもおススメのものがあったら教えてくださいって言われたので、せっかくならと思ってこんな風に紹介しました。
自分で密かに使ってるショップだったけど、みなさんに知ってもらえたらそれはそれで嬉しいなと今回思いました。
でも嫌らしいって意見もありなんですね。
ご指摘ありがとうございます。
また今度ちゃんとした意見を記事内に載せることができればと思ってますが・・。
kappapooh 2007/08/24(Fri)19:26:04 編集
クーヤTOMさま☆
いいですね~♪
とても粋なかっぱ巻き!!
山葵、煎りたてのゴマ!大人の味って感じですね^^。
我が家はどちらかというとお子ちゃまメニューっぽいものが多いのですが、これは今度是非やってみたいです☆
ありがとうございます☆
kappapooh 2007/08/24(Fri)19:29:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]