忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[821] [820] [819] [817] [818] [816] [814] [813] [812] [811] [810]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ソーセージときざみネギののり巻き*

最近のり巻きをよく作ってますね~。

バニラさんがおにぎりよりも簡単って言ってたのでなるほど~と思って。

我が家はそんなにたくさん食べないし、二人だけだからあまり関係ないかもしれないけど、
おにぎりとのり巻きではそんなに労力が変わらないのに一度にたくさんできるっていうところが
確かにいいかも。

酢飯じゃなくても巻き巻きするだけでもいいですもんね~。

ということで今朝はご飯を炊いて・・・・、忙しい朝でも大丈夫!

ま、夫だけですからね~。忙しくもありません。
後はコーヒーを入れるだけですから・・。


ソーセージは細かく切ってオーブントースターでカリっとさせて刻みねぎとご飯をあわせただけ
ですが・・。
これはおにぎりでもよくやってますが、朝からでも美味しく食べれます。





そういえば、これを先日おにぎりでやったときに夫が食べにくいって言ってたっけ。

食べ始めるとボロボロこぼれると言って・・。

でもこれは一口サイズだからいいみたい!
手も汚れず、新聞を読みながら結構食べてくれました。

なるほどね~。
こういう混ぜ込み系ほど、巻物で作るっていうのがいいかも!

う~ん勉強になります。ありがとうバニラさん










にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
きゃは~ 美味しそう♥
おー!見ただけでヨダレが出そうです。
さっき、お昼ご飯を食べたばかりなのにっ!
おにぎりとか海苔巻きって、なんだか「うわぁ~」って気分になりません?
ガキンチョっぽいですかね?
同じ材料でご飯と別々に出されるより、断然ワクワクしちゃうんです。
でも朝からやっちゃうkappaさんやバニラさんは尊敬だわー。
Y 2007/08/22(Wed)15:02:00 編集
発想の転換ですね
はじめまして 菜(さい)です。レシピブログからここに来て、美味しそうな画像にブックマーク登録したところです。
実ははずかしながら私、海苔巻きって作ったことがありません。とても大変なもので、敷居が高いと思いこんでましたが、おにぎりより労力が少ないというの読んで、そうかも!と思いました。今度、気軽に試してみたいと思います。また、ちょくちょく覗かせてください。
2007/08/22(Wed)15:08:29 編集
Y さま☆
米大臣ならではのコメントです~^^。
おにぎりとか、のり巻きに興奮するようなことは昔はなかったんですけどね~、Yちゃんの影響だもん♪
のり巻きもバニラさんの影響もあって朝からでも別に大変って思うこともなく作れるようになりました☆
進歩、進歩♪
kappapooh 2007/08/22(Wed)17:21:16 編集
菜さま☆
はじめまして、遊びにきていただき、そしてブックマークまでしていただいてありがとうございます☆
私も海苔巻きは最近でこそちょくちょくやってますが、昔はそれこそ、失敗しそうなんて思って二の足を踏んでました~。
そうそう、私が気軽にできるくらいなんでたぶん誰でも簡単にできると思います^^。
まずはおにぎり感覚の具材で試されては?
これからもよろしくお願いします☆
kappapooh 2007/08/22(Wed)17:24:47 編集
無題
今日の海苔巻きも美味しそう~
ソーセージと刻みネギってのがいいね~
刻んだポークでもきっと美味しいはず!
↓のポテト入り餃子!!
実はアタシも、同じ様なこと考えてたの~
じゃが芋いれたら美味しいかな~と考えていたら
kappaさんが作っているじゃ~ないですか!
う~ん。やっぱり美味しいのね。
kappaさんの感想を踏まえて作ってみよ~っと♪
コナ URL 2007/08/23(Thu)07:53:18 編集
無題
なるほどーーー!!
そっかそっか!これすごくいいですね!
具も色々アレンジできそうだし。
うちの旦那朝ご飯におにぎりを持って行ってるんですけど、こんな風に海苔巻き風にして半分に切ってラップで包んだら食べやすそう!
いつもご飯に混ぜたおにぎりを作るとポロポロ崩れ落ちて食べにくそうだからと躊躇してたんですが・・あ、海苔買ってこよっと^^
なみなみ URL 2007/08/23(Thu)11:32:42 編集
無題
おにぎりよりも簡単なのがいいですね
あかまる URL 2007/08/23(Thu)11:38:07 編集
コナ さま☆
刻んだポーク!それってランチョンミートみたいなヤツでいいのかな?
ウンウン、美味しそう♪
ポテト入り餃子、私はあまりなんの工夫もなく作っちゃいましたけど、もっと考えて作ればよかったかなと思いました。
コロッケ風ですからね~。ジャガイモがちょっとしか入ってないのに結構ジャガイモを感じるのでもっとすくなくしてもいいかもって思いました。
ジューシーさはあまりないですから、コロッケっぽく感じるのかな?
もっとジャガイモが入ってるからこそ、これは美味しい!っていうものにしたいかな?
コナさん、考えて作ってくださ~い!!
kappapooh 2007/08/23(Thu)12:08:17 編集
なみなみさま☆
そうなんです、そうなんです!
私も混ぜ混ぜご飯のおにぎりよく作るんだけど、ダンナがいつもこぼしまくって、しかも食べにくいって必ず言われてたんです。
これなら食べやすいようなんで、これからはこれでいこうかなと思ってます^^。
お弁当にもいいですよね♪
じゃことかザーサイのおにぎりもこうやって作ったら食べやすくなりそうですもんね~。
kappapooh 2007/08/23(Thu)12:12:33 編集
あかまるさま☆
おにぎりをこの大きさでこの量作ろうと思うと結構手間なんですよね~。
これなら一度にできるっていうので、なるほどね~と私も思いました。
ウン、おにぎりよりも簡単な気がするぅ~^^。
kappapooh 2007/08/23(Thu)12:14:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]