忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[816] [814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日のお昼ごはんです。
昨日はその前の日と2℃低い気温でしたがなんだかそんなに暑い感じはなかったです。
とはいえ、ずっと家の中で過ごしてエアコンもかけてましたが・・。

*イカと夏野菜でココナッツミルクシチュー*

前にも作りましたし、何度か作ってるので作り方は過去記事をごらんください。
これがタイ風カレーっぽくって食欲がすすむんです~。
夫も大好物。
この日は玉ねぎ、ズッキーニ、パプリカ、鶏肉、イカで作りました。
前はナスと鶏肉でしたが、ズッキーニとパプリカもかなりいい!
パクチーも添えて。

カレーのようにご飯も用意すればよかったかな?
ビールを飲みながらです~、ハイ。




*イカゲソの唐揚げ*

シチューで使った残りのゲソをにんにく、しょうが、醤油、酒、砂糖のタレにつけて小麦粉、
片栗粉をつけて揚げました。
ちょっと甘めのタレにしたので、仕上げに花椒塩と黒コショウをたっぷりかけて
手羽先の唐揚げ風の味付けにしました。


当然ですが、これもビールがすすむ、すすむ~♪
美味~い!




ここから結局ずっと飲み続け、途中のおつまみがコレ。
ベーコンにチーズを乗っけて焼いた上にバジルを乗せて。
これも黒コショウたっぷりかけて。


この日は今回のお盆休み中で一番のんびりした日でした。
ずっとだらだらしていて、ビールを飲み続けた一日。
ちょっと家事もさぼって、料理と洗濯くらいしかしなかったな~。
でも、しあわせ~・・・。






さて、今日はこれから浴衣を着てお出かけします~。
浴衣姿はアップできないかも・・・。
ちょっとノリノリに盛り上がる予定なので、着崩れて大変なことになったりして・・。
写真撮ってもらったら、そのときは・・・・アップできるかも???










にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
だめですよ
シチューにビールってあいますか?
カレーっぽいからあうのかな?
Kappapoohさん、だめですよぉ。ちゃんと浴衣写真撮ってもらってくださいね☆楽しみにしてま〜す♪
olive URL 2007/08/19(Sun)13:00:06 編集
oliveさま☆
そうそう、味はほとんどカレー。
合う、合わないは別問題で、休み中は常に食事時にビールなんですね~^^;。
浴衣写真、訳あって今回はアップしないことにしました。
次回の機会にっていうことで・・・。許して~^^;。
kappapooh 2007/08/20(Mon)11:38:26 編集
お酒のアテ。
イカゲソのから揚げ、ビールには最高のおつまみですね。
ベーコンのチーズ焼き、シンプルで美味しそう!今度やってみます。^^
お酒の後に、こんなのどうですか。
私のブログ;「もずく粥」http://blogs.yahoo.co.jp/lykaelly2006/23462517.html
クーヤTOM. URL 2007/08/20(Mon)21:02:54 編集
クーヤTOM. さま☆
イカゲソ、美味しいですよね~。
ベーコンのチーズ焼きは、チーズはモッツァレラチーズのように塩分を感じないものがいいですね。
もずく粥いいですね~。見ましたよ!是非やってみたいです!!
(クーヤTOM.さんのとこにはコメントいつも失敗してしまうのでコメントできないでいます、ゴメンね~)
kappapooh 2007/08/20(Mon)22:06:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]