忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*豚の生姜焼きサラダ*

豚の生姜焼きです。
下には生野菜をいっぱいにして、サラダ仕立てにして食べました。
(野菜はほとんど見えませんが)

そんなに食欲はないけれど・・。
味付けの濃いものならビールと一緒に食べやすいかな~と思って。

夫には関係ないようで、普通にこの甘辛系に大喜びしていましたが・・。






*レンコンの揚げびたし*

レンコンを揚げて、酒、砂糖、醤油、酢でタレを作って浸しておきました。
赤唐辛子も入れて。

お盆休みに入る前の食材が意外にも結構残っているのでそれを消費するメニューです。

でも、揚げレンコンが美味しかった~。






*ゴーヤの梅酢漬け*

昼間に塩をしておいたゴーヤを梅酢に漬けておきました。

これが美味しいんです!!

って、言っても夫には不評でしたが・・。

私はこれでビールをぐびぐび。

ゴーヤの苦味で口の中が爽やかになります。


この日はそんなに量を食べなくって、これならダイエットできるんじゃないか?!と期待大!


この日の昼間は、ぷーちゃんのツメきりにペットショップまで出かけ、その後浴衣を買ってきました!

日曜日にあるイベントで(見に行くだけですが)浴衣を着ていこうという話になったので。

浴衣は実家に置いてあるので取りに行くより買ったほうが早いと思ったんですが・・・。

でもシーズン的にもう遅いのか、あまりいいのがなくって妥協しましたが、久々の浴衣に嬉しくって
はしゃぎましたよ~。

家で着てみて、帯も2種類買ってきたうちでこっちのほうがいいかな~なんて考えてあわせるのも
楽しかったりして・・。

日曜日が楽しみです!



そしてこの日の夜、またやってしまいました!

夫が夜11時頃になって
「ラーメン食べに行こうよ~」って急に言い出しました。

実は私もあまりたくさん夕飯食べてなかったので思わず賛成してしまい、近くのラーメン屋さんに
行ってしまいました!

歩いて10分くらいのとこに有名なラーメン屋さんがあるんです。

でも夫は10分もかかると思ってなかったみたい。

ラーメン食べて帰ってくる頃には疲れて、
「もう今度からは絶対行かない!」

と言ってました。

いや、そういう問題じゃなく、夜中にラーメン食べちゃダメっていう話なんですけど・・・。


ラーメンは私も美味しくいただきました。しかも帰ってからすぐに寝てしまい・・。

ダイエットなんてもうどうでもいいよ~!って結果です・・。シュン。






にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ショウガ焼きの照りが美味しそうです!ご飯がバクバク進みそうぉ~
ウチもショウガ焼きの時はお野菜をたっぷり添えます。バランスもバッチリですね。
浴衣姿のUPも期待してますよぉ~ 
(オットは月曜に帰ってきます。朝から練習漬けで毎晩おとなしく宿舎に戻って寝てるみたいです。
本人談ですけどね…)
ゆず URL 2007/08/18(Sat)18:30:18 編集
浴衣!
ぜひぜひKappapoohさんの浴衣姿アップしてくださいね〜。楽しみにしてますよ♪
私も冷蔵庫の残り物を消費しているところですが、もう材料がなくなって何をつくっていいのかわからなくなってきました。とほほ。
olive URL 2007/08/18(Sat)20:26:30 編集
ゆず さま☆
そうなんです、ホントはご飯もほしいな~と思ったんですけどね、ビールでおしまいでした^^。
味付けが濃いものはお野菜があったほうがなんとなく安心して食べれる感じがしますよね・・。
夫の食べっぷりを見てると・・。
浴衣、ゆずさんに相談したいくらいでしたよ~。
でもあまり種類がなくって選べなかったんでちょっとどうなのかな~。
恥ずかしいな・・・。
ご主人、月曜日にお帰りなんですね。宿舎の場所にもよりますね。名古屋はものすごく暑いから外に出たくないかも・・・。
kappapooh 2007/08/18(Sat)23:25:15 編集
olive さま☆
わ、ヤバイ!oliveさんにリクエスト返しされちゃった~!
ゆずさんのようにお着物に詳しい方がいるとホント恥ずかしいですよね、浴衣でもなんか違う・・とか。
私も先週に買い物に行ったっきりなので、そろそろ底をついてきました。
暑いし、食材もないし、ホント何を食べたらいいんでしょうね~^^;。同じです~。
でも明日は冷凍食品がまだある!それでなんとか・・。(買い物に行く気がないよ~)
kappapooh 2007/08/18(Sat)23:29:34 編集
ゴーヤ!
梅酢をプラスなんて、いいアイディア~
試してみよう!
え~!ダイエット?! かっぱさん、ダイエットしたら無くなっちゃうんじゃない?
ま、どっちにしても夜中のラーメンはやめた方がよいよね♪  10分歩くのもダメ? でも自然の中だったら歩くよね? スキーの時とか...
バニラ URL 2007/08/19(Sun)07:07:06 編集
バニラさま☆
ゴーヤの梅酢漬け、いいですよ~♪
バニラさんきっと好きなはず^^!!
ちょこちょこっとつまむのにいい感じです。
ダイエットは、無理だと思うんだけど、最近のお腹の出具合とか、たるみを見てると何かしなくっちゃと思うんです・・。
せめて、こんな風に無駄に食べない、とかね。
アハハ~、そうそうウォーキングとかも苦手ですけど、スキーのときなら頑張れるかも^^。
でも普通の山登りは苦手ですぅ~・・。
kappapooh 2007/08/19(Sun)07:44:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]