忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[817] [818] [816] [814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




*ゴーヤのかき揚げおろしうどん*

今日のお昼ご飯。
長かったお盆休みが終わり、またいつもの生活が戻ってきました。

今日はゴーヤを天ぷらにしてそれでうどんを食べました。
ゴーヤは塩をして、水で洗ったものを使いました。

コナさんのところでよくゴーヤを天ぷらにしたものをやっていて、
天ぷらにすると苦味が消えるというのでやってみました。




苦味は少し残ったんですが、確かに食べやすい!!
揚げ方が足りなかったから、苦味が少し残ったのかな?
でも、私はこれくらいのほうがゴーヤを食べてる感があっていいかも。
夫はこれでも食べないかも・・。





今日も暑いです~。
昨日も飲みすぎてしまったので飲みつかれ??
今日は体の動きが鈍かった!

テレビでは盛んに夏バテ防止にどうとか、食欲不振をどうとかってことをテーマにやってますが、
確かに夏バテもあるかも。

お昼ごはんを食べても、確かに食がすすまない感じがします。
と言っても完食しちゃったんですけど!

でもよく考えたら、食がすすまないんじゃなくって、量が多すぎたんでした!
ゴーヤも結構あったし、うどんの量も多いかなって思っていて、それでも食べちゃったんでした。

食欲不振は私にはないかも・・。











にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
食欲不振・・私も滅多にありません~
夏バテ知らず♪幸せなことですよね~

ゴーヤって天ぷらにしたらきっと美味しいんだろうな!
それにしてもkappaさん、どうしましょ・・
私まだ、天ぷら揚げたことないんです・・
このまま揚げない主婦になるのでしょうか・・

勇気を振り絞って・・?
いつか挑戦しないといけません~!!
majanami URL 2007/08/20(Mon)18:29:56 編集
無題
ゴーヤのかきあげですか~やってみたいけど挑戦することはなく終わりそうです・・・
揚げ物嫌いがかき揚げ一度失敗してますから><
でも私ゴーヤは苦くないと!って感じなので苦味消えるよりかは残ってる方がいいな~☆
おひたしとかでもいっぱい食べられます^^
三つ葉のサラダ作りましたよ~
ひじきがなかったりしたので代用品もいっぱいで味も変わってしまいましたがおいしく食べられました☆
私も夏バテ知らず・・・食欲っておそろしいですね><
パンプキン URL 2007/08/20(Mon)18:36:03 編集
無題
ゴーヤのかき揚いいですね~♪
私もゴーヤの天ぷらとか作ってみようと狙っていたところでした^^
ある程度苦味が残ってる方が私も好きなんですが、苦味を残すと我が家の旦那は食べてくれなくなります。
あの苦味が身体にいいんだろうけど、食べないよりはマシかな?

なみなみ URL 2007/08/20(Mon)19:18:24 編集
majanami さま☆
夏バテ知らずはいいことですよ~^^。
揚げ物嫌いな人は結構いますよね。食べるのはいいけど自分でやるのはちょっと・・みたいな。
天ぷらはそんなに難しくないですよ。
揚げたてを食べれば、そんなにワザがなくても美味しいって思えますからね~。
勇気を振り絞ってやってみてくださ~い!
自分で揚げると美味しいですからね^^。
kappapooh 2007/08/20(Mon)21:47:20 編集
パンプキンさま☆
ゴーヤ好きならゴーヤの天ぷらも是非!
かき揚げにしなくても1個づつ揚げてもいいですし~。
かき揚げはよくクッキングシートの上に乗っけてクッキングシートごと揚げると失敗ないって言いますよ。
私はそのまま揚げて、重ねるように種を乗っけて揚げてますけど・・。
揚げ物好きな夫なので、何度もやってるうちに揚げ物は一番の手抜き料理になってるかも^^;。
三つ葉とか、ゴーヤとか、パンプキンさんもクセのあるものがお好きなんですね~、同じ、同じ!!
夏バテ知らずの食欲!何よりですよ~♪
kappapooh 2007/08/20(Mon)21:55:41 編集
なみなみさま☆
このかき揚げは、ゴーヤの苦味が好きな人にしては苦味が物足りないくらいの苦味、嫌いな人いはちょっとだけ気になる苦味に仕上がりました。
ですからご主人は微妙でしょうかね~・・。
ウチのダンナはたべれないことはないけれどわざわざ好んで食べなくってもいいでしょ、って感じです。
でも歳をとると好みも変わるかもしれないですからね~。これからも機会があればダンナにも挑戦させたいと思ってます^^。
kappapooh 2007/08/20(Mon)21:59:09 編集
ゴーヤー
おぉ!かき揚げにして作ったのですね~
これも美味しそう!!うちでもやらねば!!
苦味残ってました??アタシ、ゴーヤーの苦さが全然平気だから
あれぐらいだと苦いと感じないのかも…汗
苦手な人にはあれでも、きついのかしら~?
でも、苦手な人には一番揚げ物が食べやすいんじゃないかと思うんですけどね~
コナ 2007/08/20(Mon)22:43:40 編集
お久しぶりです!
kappapoohさん、お久しぶりです!
ゴーヤの天ぷら、とても美味しそうです♪私もちょっと苦みが
残っている方が好きかも。(そして、ウチの旦那さんはきっと食べないと思う(爆)!)
食欲不振!?私にもないな…。
ときじろう URL 2007/08/20(Mon)23:50:55 編集
コナさま☆
やっとやってみました!
苦味はかなりなくなってましたよ~。でも苦味が気になるダンナはわかるかな~と思うくらい。
でもちょっと苦味が残ってたほうがいいように思います。
うどんつゆで食べたから気になったのかも、塩でいただいたらもっとわかりにくいでしょうね。
美味しかったです♪
ありがとうございます☆
kappapooh 2007/08/21(Tue)08:51:42 編集
ときじろうさま☆
お久しぶりです!!
ゴーヤ、ウチもダンナが嫌いなんであまりやりませんが、もっとカリッと揚げたらさらに苦味が消えてダンナでも食べれそうな気がしました^^。
私も苦味が残ってるほうが美味しいって思えますのでこれは普通に美味しいです☆
暑くても食欲なかなか落ちないっていうのはいいことなんでしょうね~^^;。
kappapooh 2007/08/21(Tue)08:54:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]