忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[809] [808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



郡上踊りの翌日は、郡上の町を散策しました。
歩くだけでもとても風情のある町並み。

朝は、みんなで喫茶店でモーニング。



ちょっとのんびりした後、お城を目指すことに。
でもこの喫茶店の横に川があって、その清流で鮎つりをしている人発見!



いや、この町ではこういう人が川にあちこちいるのを発見できます。



水が本当にきれいです。

 

その後、八幡城を目指します。
小高い山の上にあるお城から郡上八幡の町を一望できます。

川に囲まれた町。水の郷と行った感じです。

 

町中に戻り、歩いて散策をすることにしました。
ちょっとした小道があって、そこにはきれいな水がそこかしこに流れてます。



足を水につけて読書している人を発見!
水に入ってみました。

冷たくて気持ちいい~。

 

ぷーも、水をもらってます。
美味しい水だ~!



途中休憩したところでビールを注文。おつまみ付きということで、おつまみは明宝ハムです。
これが美味しいハムなんです!

 

また違うところの水路(?)です。ここはテレビでもよく取材されてる洗い場があります。
鯉も泳いでいます。 


 なんかいっぱいいるんですけど・・。



 郡上の町では、有名なスポットがいろいろあります。
これはその一つ。
この橋から飛び降りるんです。
これもよくテレビでやってますが、子供が大きくなるときに度胸だめしでここから飛び降りるんだそうです。
12mもあるこの下に飛び降りるのはまさに度胸だめし。
近くで見ると足がすくみます。

 その橋のほうに回って。

飛び降りる人発見!これは外国の人でしたよ~。



その後も何人も飛び込んでました!
橋からだけでなく、もう少し低いところでということで近くの岩場から飛び込む人もいます。

ちなみに郡上出身の友達、小熊ちゃんもこの橋から飛び込んだことがあるそうです。
尊敬!



 お土産買ってるの?

お土産タイムでは、郡上味噌を買う人、鮎を買う人、そして・・。



食品サンプルでも有名なこの郡上。
専門のお店や、体験できる教室もあるようです。
私はここで二つマグネットを購入。



いろいろ楽しかった郡上ですが、本当にいい町だな~と思いました。

今までなんで来なかったんだろって思うくらい。

まだまだ夏休みがある方は是非、郡上八幡へおでかけになられては?と宣伝したいくらいです。

一言でいうと水の町です。本当にきれいな水が町中に流れていて、常にせせらぎの音が聞こえます。



 お母さん、また来たいよ~。

これで楽しいお盆休みの一番のイベントは終了。
この後我が家に帰ってきましたが、名古屋は暑いです!
水道水もぬるいです!

郡上八幡はホントによかった!

小熊ちゃん、ご両親、本当にお世話になりました。ありがとうね~。




にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ホントに水がキレイな町ですねー!
見ているだけで涼しくなれます。
足を水につけて読書が出来るなんて、なんとも羨ましいです。
こう言う街並みって、すごくいいですよね^^
ビールのおつまみが贅沢ですね!
やっぱり名宝ハムは美味しいですよね♪
なみなみ URL 2007/08/16(Thu)09:35:50 編集
綺麗なとこでしたね☆
楽しかった~☆
皆めちゃめちゃ飲んでましたね。。

ドーム後はご馳走様でした~♪
とうがん美味しかった!!
アイスも最高~♪
また近々☆

甘味壱号 2007/08/16(Thu)11:02:22 編集
なみなみさま☆
写真で、見てもキレイですけど、この町に行って、この水と水の音、そして深い緑を見ているとホントに心が癒やされます。
明宝ハム付きビールは、ハムもビールも最高に美味しかったですよ♪
kappapooh 2007/08/16(Thu)12:09:57 編集
甘味ちゃん☆
お疲れさまでした~。
本当にいいところだったね~^^。
ハイ、今回は(も?)ビール飲みすぎちゃいました^^;。

BBQでは、甘味ちゃんにマスをさばくのをまかせちゃいましたね。ありがとう~☆
頼りになるな~。

我が家にも、また近々(いつ?)お越しくださいませ☆
kappapooh 2007/08/16(Thu)12:13:04 編集
お帰りなさい
郡上八幡を満喫されたみたいですね(^^♪
ステキな町でしょう~私も友達がいるので、若いころは(20年位前?)毎年 お盆の時期に遊びに行きましたよ☆

家だとあまりPCを開けないので(飲みまくりなので)~事前に情報が送れませんでしたが、「平甚」という美味しいお蕎麦屋さんや、にごり酒が美味しい蔵元(積翠)が有ります!

鮎は食べられたのかな?明宝ハムも美味しいですが~最近発売された明宝フランクも最高ですよ☆

私は~昼の部・夜の部(飲み会)と忙しいお盆でした!
mimy 2007/08/16(Thu)12:40:11 編集
無題
素敵な町ですね。水がとってもきれい☆
私、郡上八幡って初めてきいたんですけど山の方なんですよね?新潟も水の都ってよく言われますが、海に近い町と山の町では趣が全く違いますね。
Kappapoohさんの旅行記を見て、行ってみたくなりました。
olive URL 2007/08/16(Thu)13:30:40 編集
無題
一緒に来てくれてありがとね~
ボロ家ですみません。
唯一の救いは踊り会場から近いってことぐらいで(汗)

「ヤッチク、サッサィ」ですが、曲名は「ヤッチク」なのでOK。
「ヤッチク」の意味はわかんないけど(汗)

少しの時間で回れちゃう小さな街ですが、またよかったら遊びに来てね♪
今度は踊りましょう(笑)
小熊太郎 2007/08/16(Thu)15:17:29 編集
楽しかったね!
今年の夏の良い思い出♪また行きましょう~
ジャッキー・レイ・チェリー・コーク 2007/08/17(Fri)02:41:16 編集
mimy さま☆
mimyさんの友達も郡上なんですね。
ホント素敵な町でした!
お店情報は次回のために是非とっておきます☆ありがとうございます!
郡上では、それまでにいろいろ食べたり、お祭りで立ち食いしたりして、鮎は食べませんでしたがお土産に一夜干しを買ってきて食べましたよ~♪
明宝フランク、これも次回には是非食べます!
代わりにその名宝ハムを売ってるお肉屋さんで飛騨牛コロッケを食べました^^。
mimyさんも一日中飲み会のお盆だったんですね~。
ウチはまだまだお盆休みの後半。また昼間っから飲み続ける毎日が続きます~♪
kappapooh 2007/08/17(Fri)09:21:35 編集
olive さま☆
郡上八幡は山と川に囲まれた町で、名水百選に選ばれた湧き水なんかもあるんです。
だから普通に街中の側溝に流れる水が透き通っててきれいで涼しいんです。
新潟育ちのoliveさんだったら、ここはまた全然違う風景、情緒を楽しむことができるところじゃないかな~。
機会があれば是非、行ってみてください^^!
kappapooh 2007/08/17(Fri)09:25:20 編集
小熊ちゃん☆
本当にお世話になりました☆ありがとうね~^^。
小熊ちゃんの家のあの土間と格子も写真に写しとけばよかったって後で思ったくらい懐かしくもあり、郡上ならではっていう素敵なお家でしたよ!

また遊びに行きたいな~って思ってます!よろしくね☆
ヤッチクの意味調べたけど忘れちゃった^^;。
kappapooh 2007/08/17(Fri)09:39:10 編集
ジャッキーさま☆
ホントに楽しいこと満載の旅でしたね~☆
小熊ちゃんに感謝!!
でも私は2度も撃沈・・・ちょっと反省しています。
これぐらいの酒量で撃沈するなんて・・。もっと鍛えます!!
また行こうね~♪
kappapooh 2007/08/17(Fri)09:45:04 編集
無題
お疲れさまでした~☆
お盆らしい過ごし方を最高のメンバーで過ごせて...有難うございました。

郡上は本当に良かったですね。
やっぱり皆で行くとより満喫できますね。

旅行の時ぐらい思いきり撃沈しましょう!
今度は皆で踊りましょうか...!?
yasu 2007/08/18(Sat)12:43:38 編集
yasuさま☆
ホント楽しかったですね~^^。
我が家は、こんなお誘いや、いろんな企画がない限り、一歩も外に出ないようなお盆休みを毎年過ごしているのでホントに楽しく堪能できました!

郡上踊り、次回は私も踊りたいです!!
また行きたいですね~☆
kappapooh 2007/08/18(Sat)14:54:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]