忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休2日め、私たちは友達に誘われて岐阜のほうまで遊びにいきました。
総勢9人でいざ、郡上へ。


忘れてました、9人と一匹です。


ぷーちゃんもいきますよ~。


途中大渋滞もありましたが、高速の渋滞を抜けたら、一般道は比較的流れていて、
快適なドライブです。



長良川かな?長良川になる前の川かな?涼しげな景色が広がり・・・


着いたのは、渓流のあるところで、マス釣りです。



と言っても釣るのは釣堀で。



10分か、15分糸をたらしてるだけでこの成果。





これをさばいて・・。



塩をして、串をうって。
私も一匹さばきましたが、バタバタといきがいいので男性陣にまかせて。



焼きます。




さっきまで生きてたマスです。考えるとちょっとかわいそう・・・?でもでも・・。
焼きたて!美味しい~。



そして、岐阜の名物、ケイちゃんです。鶏の鉄板焼き。



味噌ベースの味付けがとっても美味しくってどんどん食べれちゃいます。
鶏のいろんな部位が入っています。

ビールもどんどんすすんで・・。



ぷーちゃんもお魚の骨やシッポをもらって大満足。

「マスって美味しいな~♪」

ぷーをつれての旅行は二度目ですが、以前は車酔いが激しかったんです。
今回はそれが解消されていて、すっかり車の中でくつろいでました。

そして、みんなと一緒の行動はとても楽しそう。





まずこの日の最初のイベントが終わり、そして、郡上八幡へ向かいました。

郡上リポートはまた、後ほど・・。










にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ぷーちゃん、車酔い克服ね。よかったねぇ~ これで一緒の行動範囲が広がりますね♪
お外で見るぷーちゃん、思っていたより大きい?レディに体重聞いたらダメェ?
岐阜名物ケイちゃんって知りませんでした~ 味噌味なんですね。美味しそう。
やっぱりそちら方面は「お味噌」が基本なのかしらねぇ~
郡上踊り姿の画像、有りかな? 楽しみぃ~♪
ゆず URL 2007/08/15(Wed)15:19:05 編集
無題
おかえりなさーーい!!
マス・・美味しそう・・
残酷のような気もしますが、やっぱり美味しいですよね~^^;
ケイちゃん、私食べた事がないんですー!
もう今の時点で美味しそうだ~!

郡上のリポート楽しみにしてます!^^
なみなみ URL 2007/08/15(Wed)16:11:34 編集
無題
Kappapoohさん、おかえりなさ〜い!
ぷーちゃんが元気でなによりでしたね。
私、釣りってしたことないんですけど、これだけ釣れたら楽しいでしょうね〜。そして塩焼きおいしそう☆
ビール、ビール!!(笑)
「ケイちゃん」初めてききました。岐阜の名物なんですね。鮭のチャンチャン焼きみたいな感じかな?お野菜もいっぱいでおいしそう☆ビール、ビール!!(笑)
olive URL 2007/08/15(Wed)18:13:26 編集
無題
く~っ!
ぷーちゃんを連れての旅行いいですな~
楽しそう。
そして、マス!!美味しそう~
あ~ん。食べたいよぉ。
けいちゃんって初めて聞いたや。その地方独特のものなのかな?
旅行ってその地方のものとか今まで食べた事無いものが食べられたりするのが楽しいんですよね~
はっ!!結局、食か?!汗
コナ URL 2007/08/15(Wed)23:17:15 編集
ゆずさま☆
ぷーは、近い距離なら最近は大丈夫だったんですが、こんなに長い時間と、曲がりくねった山道も今回は平気だったので完全に克服できたんだと思います。
ぷーの体重は、4.3kgくらいですね。デブ??
ケイちゃんは味噌と単純に言えるものでもないかもしれませんが、ベースは味噌かな~って思える味でとても美味しいです♪
郡上踊り、ホントによかったですよ^^。写真はボケボケですが・・。
kappapooh 2007/08/15(Wed)23:20:55 編集
なみなみさま☆
ただいま~!
マス、あの場でさばいて食べるから美味しいってのもありますもんね、残酷でもしょうがないよね^^;。
私もケイちゃんは、やっぱり岐阜名物だから、以前にも岐阜の友達のところに行ったときに食べたっきりで久々でしたが、美味しいです!
機会があればぜひ、ぜひ食べてみてください!
kappapooh 2007/08/15(Wed)23:26:24 編集
oliveさま☆
無事帰ってまいりました!
釣りは、今回は私はしませんでしたが、おもしろいくらい釣れてましたよ^^。
マス食べたりなかったらまた釣ってもいいね、なんて言って。

ケイちゃん、鉄板焼きの上で焼くんですよ、チャンチャン焼きもそうでしたっけ。
ちゃんってことはチャンチャン焼きと通じる何か共通なものがあるんでしょうかね・・。

ビール、ビール!(笑)もう今回はいつにも増して飲みすぎました。
イケナイくらい^^;。
kappapooh 2007/08/15(Wed)23:33:19 編集
コナさま☆
友達に誘われて気軽に行ったんですが、思いがけずホントに楽しい旅行でした!
きっとぷーも一緒だったから、私達も安心してたんでしょうね。

ケイちゃんは岐阜の名物で名古屋に住んでる私達も普段あまり食べないかもしれません。
ケイちゃんのケイは鶏なんです。鶏ちゃんと書くのが正しいかも。
岐阜、特にこの地方とか飛騨地方ではよく食べられるようですよ。
いつか、こちらに来られた際にはぜひぜひ!

旅先での美味しいもの、私もそれが楽しみだったりします。
沖縄のコナさんにとってはこの辺のものは珍しいと思われるかもしれませんね^^。
kappapooh 2007/08/15(Wed)23:41:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]