忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
01 2020/02 03
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は週2回行ってる仕事の日で、お昼にはデパ地下に新しくできたカフェでサンドイッチを買ってきて食べました。

それがとっても美味しかったのでうちでもやってみようと思って。

*スピナッチサンド*

でも、ほうれん草がたっぷりというくらいで、特にすばらしいアイデアものではないのですが。
オリーブオイルとにんにくが入っていたなと思い、たっぷりのオリーブブオイルでにんにくとほうれん草を炒めただけです。エビも入れてみました。

ほうれん草はもっと細かく切ってあったかも。







カフェ風サンドイッチでブロッコリーのサンドイッチもあって、今度それも作ってみたい。

ほうれん草を久々たっぷり食べました。

でも炒めたものが少し残ったのでお昼はパスタにでもしようかな?








にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
PR




*ピザトースト*

朝ごはんです。特にUPするほどのものでもないけれど、私は普段朝ごはんを食べないので、久々きちんと食べたということで。

いつも夫には、朝パンの時はサンドイッチかピザトーストを作ってあげてますが、自分はお昼まで何も食べなかったりしています。
昨日は一日だらだら過ごしてしまったので今日は頑張ろうという意気込みです。



ハードタイプのパンなのでトーストにするとパリパリっと美味しい。
ピザソースを使ってるわけではないのでトマト入りチーズトーストですね。
美味しいパンが食べたくって今日でも美味しいパン屋さんめぐりしたい気分です。でも、美味しいパン屋さんといわれてるお店が遠くってちょっと億劫です。
パンの気分はしばらく続きそうです・・・。



あ~、でもお昼には違うものが食べたくなるんだろうな~。

今日は、いろいろ家事もこなして・・・頑張るぞ!!






にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。


本日のランチです。

*バジルチキンと椎茸のサンドイッチ*

午前中ちょっと買い物に行って時間がかかってしまい、帰ってきたらお腹がぺこぺこ。疲れてしまったこともあって、もう何でもいいから食べてしまいたい!という気持ちを抑えて、冷静に食べたいものを考えて頑張って作りました。



美味しいパンを買ってきたので、パン屋さんで美味しそうなサンドイッチを見かけ、匂いでもインプットされていたのでこれだ!と思って。

チキンは胸肉を使用。

フライパンにオリーブオイルをひいてチキンと椎茸を入れ、クレイジーソルトで味付けし、バジルのみじん切りをふりかけ、白ワインを一振り加えて、蓋をして蒸し焼きにします。
焼きあがったらチキンは適当な大きさに切って、バター・マヨネーズを塗ったパンに椎茸もそれぞれのっけてバジルを加えて出来上がり。




く~、バジルが効いててとっても美味しい!!
これお弁当にもオススメです!

お腹がすいてたから?本当にすっごく美味しく感じました!

今日は確か占いで私の星座が最低だったと思う。でバジルがラッキーメニューだったような。意識したつもりですが、あれ?昨日だったかな?今日はまずまずだったのかな?あれ?そもそも占い見てなかったかな?


・・・・・・・。

だんだん不安になってきてしまいました。占いを心配するよりボケに注意しよう・・・。





にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。

*ミラノ風チキンカツサンド*

お腹がすきすぎて、我慢できなかったのですが、ここは冷静になって・・・。

チキンカツサンド!揚げ物が食べたかったんですね~。
鶏胸肉はぷーのために残しておきたかったので、ここは仕方なく、もも肉です。(本当は胸肉がよかったな~)
衣(卵に)にパルメザンチーズとバジルを加えて揚げました。
マヨネーズにもチーズとバジルとオリーブオイルを加えて。




残った卵を焼いて添えました。ケイパーとオリーブも。
たっぷりのアイスコーヒーと共に。


がっつりいただきました!満足!


にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。


*パンの耳でおかずパンプディング*

今朝も朝ごはんにツナサンドを作って、昨日のと合わせて(冷蔵庫に入れておきました)、パンの耳が3枚分あったので、これを利用してパンプディングを作ろうと思いました。
甘いものはちょっと辞めて、同じく残っていたツナと合わせておかずパンプディングにしました。


たまご一個をボールにときほぐし、牛乳150ccを加えて、ツナとキャベツを合わせて入れ、バジルのみじん切り、パルメザンチーズをたっぷり入れて、パンの耳を適当に切って入れ、塩・コショウして味を調えます。
20分ほどパンを浸しておきます。
型にバターを塗って、生地を流し入れ、180度のオーブンで20分焼きます。
天ぱんに水を少しひいて蒸し焼きにします。





もう少し表面がカリカリでもよかったかな~。
バジルももっと入れてもよかったかも。バジルがしっかりある部分はとっても美味しい!なかはふわふわ~。
パンの耳を無駄にしなかった満足感ですね。
冷めても美味しいな~。ウン。

今日のお昼は、パスタにしようと思ってたのにこれ食べ過ぎちゃった。






そういえば、アールグレイティーのボトルドリンクをいただいたのですが、昨夜、夫がこれを焼酎(我が家は黒糖焼酎)で割って飲んだら、ブランデーのようでした。(これは私が思ったことです。ハードリカーは夫の専門なので。ちょっと単純な発想?)
飲みやすかった!夫も美味しいな~と言って、昨日は飲みすぎちゃったようです。




低糖のアールグレイティー。
でも、やっぱり普通に飲むにはちゃんと入れたほうが美味しいよね。





にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。
忍者ブログ [PR]