忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ベーコンオニオンカップパン*

またまたパンをしつこく焼いてしまいした~。

まだ冷凍庫に残ってるっていうのに・・・。




今日はパンの香ばしさとともに、ベーコンとオニオンの香りがぷ~んと部屋中に広がって・・・。

実は昨日のお昼も(仕事の日でしたが)神戸屋キッチンで焼きたてのパンの匂いがして、思わず買ってしまったのがベーコンオニオンパン。

で、私もデニッシュ生地にベーコンとオニオンを炒めたものを巻きんで焼いてみました。

途中巻いた端が離れそうになったので、ココット皿に入れて。

結構可愛くできました。




そして、美味しい~♪
オニオンが甘くって、ベーコンは香ばしくって!!
塩分はベーコンの塩気のみ。パンはほんのり甘くって・・・。
焼きたてだからお店のと比べてもひけをとらないような・・・(な~んて、言いすぎでした!!)


夫は前から
「パンを焼くならおかずパンを焼いてくれ~。ハムとか、ツナとか・・!」
って言っていたのでこれは喜んでもらえそう!!

中には粗挽き黒コショウも入って、ぴりっと。




でもちょっと数が出来すぎ???


また冷凍庫行きになっちゃうかも・・・。







にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
うわ〜
とってもおいしそうですぅ。
しかも焼きたてを想像すると…はぁおいしそう。
ベーコンと玉ねぎと黒こしょうがぁああ!
たくさん並んでお店みたいですね☆
olive URL 2007/06/06(Wed)16:14:28 編集
無題
いい匂いが伝わってきそうな写真です(笑
美味しそう~♪
ベーコン入りのパンには黒コショウがよく合いますよね♪
なみなみ URL 2007/06/06(Wed)16:25:27 編集
無題
ベーコンオニオン大好きです。
あかまるてい URL 2007/06/06(Wed)18:11:58 編集
無題
おいしそう~失敗から入れたココットがまたいい感じです!
うちのオットもパン作るならカレーパンとかハムとかベーコンとか・・・・ってよく言われます^^
ベーコンパンはこの前焼いたけどエピだったのでオニオンもよさそうです☆
あ~食べたくなっちゃった^^
私は買ってきてしまいそうです♪
パンプキン URL 2007/06/06(Wed)19:08:17 編集
無題
写真の撮り方、上手いですねぇ。
そのうちこの構図、そのまんまパクらせていただきます。
曇天で撮ったのでしょうか?
柔らかな光がまた丁度良く、
とても美味しそうです。
Glutton URL 2007/06/06(Wed)22:01:22 編集
初めまして!
初めまして!
Kinakoといいます。
忍者ブログのトップからkappapoohさんのブログを知りました☆
お料理とってもお上手なんですね!
見ていてすごく素敵だなって思いました^^

私もこういうお料理を旦那さまに食べさせてあげられたらなぁ…w
よかったら、参考にさせてください!
Kinako 2007/06/06(Wed)22:43:48 編集
おぉ~
今日も美味しそうなパン!!
ベーコンとオニオンってどうしてあんなに相性がいいのかしら…っていつも思っちゃいます~
こうやってココットに入れると形がキレイに焼けていいですな。
ふむふむ。勉強になりまーす!
↓のサラダも何だか見た事の無い感じで興味津々!
美味しそう!
うちでもやってみたい~今度真似っこしよ~
コナ URL 2007/06/07(Thu)00:12:59 編集
olive さま☆
これ、美味しかったんですよ~。
黒コショウがかなり効いてよかったんです!
たくさん出来ちゃったんですけど、食べきれないんですよね~。
もう冷凍庫に入れちゃいました^^;。
kappapooh URL 2007/06/07(Thu)08:54:57 編集
なみなみさま☆
部屋の中がすごくいい匂いでした^^。
黒コショウ、うっかり入れるのを忘れるところでしたが、あるのとないのと大違い!
美味しかったです♪
kappapooh URL 2007/06/07(Thu)08:57:37 編集
あかまるていさま☆
お昼にパン屋さんで買ったパンもベーコンとオニオンの匂いに誘われて買ってしまいました^^。
で、懲りずにまた焼いちゃいました!
美味しいですよね~。
kappapooh URL 2007/06/07(Thu)08:59:20 編集
おはようございます
なんでこんなにお料理がお上手なんですか?
う~ん 朝からお腹空いてしまいます
パンて難しいですよね
でも画像からもパンの匂いがしてきそう ♪
330 2007/06/07(Thu)09:01:05 編集
パンプキンさま☆
ココットがちょうどいい大きさで、焼き上がりを取り出したらちゃんと形になっていて正解でした!
見た目も可愛い??
エビとベーコンもいいですぅ~。豪華なパンですよね!美味しそう~。
kappapooh URL 2007/06/07(Thu)09:02:35 編集
Gluttonさま☆
写真は、ずっとずっと先輩のGluttonさんにそんなこと言われるなんて!!
恥ずかしいですけど、嬉しいです^^。
ありがとうございます!!
昨日はお天気はよかったけど、ときどき雲ってたりしてましたが、レース(柄なし)のカーテン越しに撮ることも多いんです。
これはそうだったかも。
いつも撮った後Photoshopで加工することが多いのですが、最近はちょっと暗くても加工しないようにしてるので、そのせいで柔らかな感じになってるかもしれませんね。
写真はまだまだです。いろいろ教えてください!!
kappapooh URL 2007/06/07(Thu)09:08:14 編集
Kinakoさま☆
初めまして!遊びに来ていただいてありがとうございます!
お料理は上手ではありませんが、楽しいですね~^^。
なるべく毎日違うものをということだけ気をつけてますが、お料理参考にしていただけますか??
わ~、じゃガンバリマス!
これからもよろしくお願いします!
kappapooh URL 2007/06/07(Thu)09:11:44 編集
コナさま☆
ベーコンオニオン、ほんとパンにすると好相性なのがよくわかりますよね!
ココットは偶然だったんですが、取り外しても形がきれいになってたので、今後もこの方法は使える!って思いました^^。
サラダ、美味しかったですよ~。
野菜はなんでもいいと思いますけど、シュウマイの皮が余ったときに使えますよね!
是非やってみてください^^。
kappapooh URL 2007/06/07(Thu)09:15:28 編集
330さま☆
ありがとうございます☆
って、でもパンは初心者なんで^^;。
まだまだですね~。
でも、これは今朝も夫が喜んで食べてくれたので、美味しかったってことで^^v。
kappapooh URL 2007/06/07(Thu)09:17:59 編集
無題
かわいいぃ~!!!!!!!!
カップパン♪

今すぐ駆けつけて食べたいです~☆
こんなかわいくて、美味しそうなパンが売っていたら
即買いです!!
食べたいなぁ~♪
majanami URL 2007/06/07(Thu)10:55:52 編集
カップパンを・・・
最初「カッパパン」と読んでkappaメイドのパンだから?
良いネーミング♪
と読み違えてました(^▽^;

ホント、ベーコン&オニオンって美味しいよね~
って、私はここ2日間、パン失敗が続きかなり凹んでます。。。
とりあえずオーブンが悪いってことで、オーブンのせいにしとく(笑)
小熊太郎 2007/06/07(Thu)14:27:25 編集
majanamiさま☆
ね、ね??可愛いですよね~!
そうですよね、こんな形でもったいつけて売られてるパンがあってもいいかも!!
でも、温め直すときにはカップからはずしちゃうのであまり意味ないですけど^^;。
kappapooh URL 2007/06/07(Thu)15:06:31 編集
小熊ちゃん☆
カッパじゃないよ!!カップだよ!!
でも、いいネーミング??具がきゅうりってパンを作ったらそうネーミングしようかな??

実は小熊ちゃんがベーコンオニオンパンを作ったって聞いてからずっと気になってたんだよ~。
そしたらお昼にパン屋でできたてのベーコンオニオンパンが鼻先にあって・・・!!
匂いでそそられて、早速作ってみました!!

私もよく失敗する(クスン)。失敗すると落ち込むよね~。
でも初心者だから・・・ってことで。
kappapooh URL 2007/06/07(Thu)15:12:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]