忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜の晩ご飯です。
ずっと作りたかった・・・
*キャベツとチーズの春巻き*

春巻き系はよく作るのですが、これは初めて!
ゆずさんから始まり、oliveさんに伝染し、ときじろうさんも作られたので、私も!!と。

レシピはそれぞれの方のところでごらんください。




ちょっとキャベツがしんなりしすぎた!!
でも、キャベツの甘みとチーズ、そして黒コショウが美味しい!
今度はもっとシャキシャキに仕上げたい!!
ちょっと失敗、でも、夫は気に入ったようで
「このパリパリが好きなんだよな~。」
中身が何ってことに微妙に気づいてない!
でも好評!ってことで。




*だし巻き卵*

椎茸の含め煮も添えて。でも椎茸は切っちゃったからね~。
これって含め煮って言わないのかな?

実は昨日はいろいろ何にするか例のごとく決めかねていて、巻き寿司にしようかな~なんて考えながら、途中で予定変更したので卵と椎茸をこのように盛りつけたというわけです。

そしてだし巻き卵を焼いてる間に夫が帰宅。
途中、目を離したのでこれも失敗!

別に食べれない失敗ではないのでそのまま出しましたけど、形が崩れて、それを隠すために椎茸を一緒に盛り付けたわけです。



なんだか今日はいろいろうまく行かない日???




さんまの干物を焼いて、ごまかし・・・。




ぷーのためにレンジでチンしたジャガイモを利用してポテトサラダ・・・。
なんだか、だんだん落ち込む展開。

でもでも、夫はもちろんそういうことには気づかず、

「こういうポテトサラダにベーコンが入ってるってところが愛情を感じるな~♪」

って普通じゃない??
そう思っていたら、
「いや~、コンビニのサラダとか、外食するときのサラダって入ってないんだよ~。」

そうか??あ!そうかも!
全然意識してなかったけど。そういえば外で食べるポテトサラダってハムとか入ってるものもあるかもしれないけど、結構入ってないものも多いかも。
別に夫がベーコン好きってことで入れてるわけじゃないけど、これが普通だと思って。
家庭では結構みんな入れてると思うのですが・・。
夫のランチ事情は、そういうところが多いのかな・・。



昼間は梅を漬けて、その後また例のクグロフを焼き、そして夜中に調子に乗ってチーズケーキを焼いちゃいました。
本当はもうちょっと元気があったらアイスクリームも作る気だったのに・・。

私はどこに向かっているんでしょう??







にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
スパイシーでしょ?
キャベツの春巻き、おいしいですよね!
黒こしょうをいれるととってもスパイシーになってビールにあいますよね〜。私はもう定番メニューになっちゃいました☆
ポテトサラダもベーコン入れるとおいしいですよね。
最近はハムが多かったけどちょっとカリカリしたベーコンを入れて作ってみようと思いました。
olive URL 2007/06/08(Fri)11:32:37 編集
無題
私にも伝染しそうです(笑
近いうちに春巻きの皮買ってこよう~って思いました^^;

そう言えば我が家で作るポテトサラダにはハムもベーコンも入れて無かったです・・
なんでだろう。。私は入れてるのが好きなのに(笑

今日梅を買ってきました!
梅干用に漬ける入れ物が無いので、まずは梅酒からチャレンジします!
南高梅、1キロで780円弱・・期間限定で少し安くなってたみたいでこのお値段、、毎年梅が置いてある売り場はまったく気にしてなかったので、安いのか、高いのか不明なまま買ってきちゃいました^^;
すっごいいい匂いがします!!!
これはたまりません!
なみなみ URL 2007/06/08(Fri)12:11:03 編集
やっぱり
これ、美味しいですよねぇ〜。次回は私も春巻きで作りたいと思ってます!
ポテトサラダ、我が家はハムかベーコン、ツナを入れるときも
あります。どうも旦那さんの嗜好に合わせるとこうなるんです(笑)。
ときじろう URL 2007/06/08(Fri)19:08:09 編集
無題
わぁ~ 春巻き作って下さったんですね! パリっと揚がってるぅ~
数日前にウチも久し振りに作りました。oliveさんはガンガンリピートしてくれてますよね~
ウチのポテサラはツナかサラミが多いかなぁ~
黒コショウ多めのちょっと大人向きです。 そうそう、先日キムチ入りに挑戦してオットに好評でしたぁ~
ゆず URL 2007/06/08(Fri)20:36:28 編集
相互リンクのお願い
こんにちははじめまして。fanaと申します。
このたびは相互リンクのお願いをしにきました。

当サイト「今日の献立レシピ 日本中からまとめてみました」は、
料理・グルメブログの記事紹介サイトです。
該当カテゴリページ内に貴サイトの最新記事(RSS)と
URLを紹介させていただきました。

当サイトは新設したばかりですので、
相互リンクの件、ご検討よろしくお願いします。

ブログ名:今日の献立レシピ 日本中からまとめてみました
ブログURL:http://cookrecipe.web.fc2.com/
紹介文:料理・グルメブログの最新記事をお届け。今日の献立レシピ探しにぴったり。
fana 2007/06/08(Fri)22:30:20 編集
無題
チーズの春巻き、確かトルコ料理ですよね?
実家でよく食べてました。大好きです。
Glutton URL 2007/06/08(Fri)23:57:20 編集
oliveさま☆
ウン!コショウが効いてよかったですよ~。
美味しい♪
我が家も定番になりそう!

ポテトサラダ、ベーコン入れるときは我が家ではオーブントースターでカリカリにします。
ジャガイモもレンジでチンだから結構手抜きでできて・・・。(ぷーのジャガイモがいつも蒸したての状態であるので、ついつい使っちゃうことも・・)
我が家は最近ハムでやってなかったかも・・。
なんだかハムって高い気がして買えないわたしです^^;。
kappapooh URL 2007/06/09(Sat)08:57:09 編集
なみなみさま☆
伝染してして~!
春巻きは結構使うんだけど、中身いろいろ変えて作っても楽しいですよね。
我が家はいつもミニ春巻きの皮を使ってます。

梅買ってきました??
早~い!
いい匂いですよね!
梅酒、私も漬けたいけど、私も梅酒用の瓶がない!
買ってこなくっちゃ!!
kappapooh URL 2007/06/09(Sat)09:00:48 編集
ときじろうさま☆
ハイ、刺激されました^^!!

ときじろうさんのご主人とウチのダンナはやっぱり似てますよね。
ウチもツナ入りも大好きです^^。マヨネーズは増量を希望してきます。
kappapooh URL 2007/06/09(Sat)09:02:43 編集
ゆずさま☆
ミニ春巻きの皮を半分にして作ったので具が少なくなっちゃったんです^^;。
今度はたっぷりと入れてもっとキャベツを味わおうと思ってます^^。

ポテトサラダにキムチですか??
ちょっと想像できないけど、好評だったんですね?
やってみようかな~。
kappapooh URL 2007/06/09(Sat)09:05:20 編集
fana さま☆
紹介してくださってありがとうございます。
相互リンクは基本的にはやってませんが、内容がこのブログとあえばリンク貼らせていただいてます。
ただ、実はこのブログももう少しで引越しをしなくちゃならないので、今は新しいリンクは見合わせてる状態です。
新しく引っ越した先で検討させていただきますね。
サイト遊びにうかがいますので、引っ越したら、またの覗きにきてください。
kappapooh URL 2007/06/09(Sat)09:09:16 編集
Glutton さま☆
トルコ料理なんですか??
そういえば、各国のお料理に詳しいGlutton さん!
本格的なトルコのチーズ春巻きってどんなんでしょう??わ~、食べてみたいです!
kappapooh URL 2007/06/09(Sat)09:11:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]