忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [692]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*鶏胸肉のレンコンチップソテー*

鶏肉料理です。

鶏胸肉・・・1枚
レンコン・・スライス9枚
バター
オリーブオイル
小麦粉
塩・コショウ

ソース
マヨネーズ・・・・大さじ2
粒マスタード・・・小さじ1
白ワイン・・・・・小さじ1
白ごま・・・・・・小さじ1




レンコンはスライスして酢水にさらしておく。
さらしたレンコンはさっと洗って、水気を切りバターで炒めてしんなりしてきたら、器にとって軽く塩をしておく。

鶏胸肉は皮を取り除いて1枚を3等分に削ぎ切りして軽く塩・コショウしておく。

レンコンを鶏肉の片面に3枚貼り付けて、小麦粉を両面に振り、オリーブオイルを熱した
フライパンにレンコンがついてるほうを下にして弱火~中火で焼きます。
レンコンがくっつくように焼き色がつくまで押し付けるようにして焼きます。
ひっくり返して裏側も焼き色がつくまで焼き、火が通ったらできあがり。


ソースの材料全て合わせて鶏肉にかけていただきます。






鶏胸肉だったので、どうかな~、あっさりしすぎかなと思ったのですが、意外にも夫には好評でした。

「お肉も柔らかいし、このソースが好きだな~。
これ、人が来たときに作ったら?」と。

しゃきしゃきレンコンもいい相性で、美味しかった!






レンコンを切って残ったのでバターで炒めてサラダにも入れました。
ベーコンとレモンも細かく切って、さわやかなサラダです。




昼間、姉が持ってきてくれた山芋豆腐。
山芋の風味が確かにします。
意外にもあっさりとした舌触りで、上品な美味しさ。
ついていたタレとわさびでいただきました。




ゆばのお刺身。
ときどき買いますがここのところ買ってなかった。
姉が専門店で買ってきてくれて。
とろっと美味しい~♪

1枚、1枚はがすように食べました。(実際には数枚でしたが)





こんなカンジのパッケージ。


今日はちょっとヘルシーだったかな?

でも夫はあまりお腹が空いてなかったのでこんなカンジの夕飯でもお腹いっぱいになったみたい。


出張の軽井沢土産は、地ビール!!

さすがわかってらっしゃる~♪

今日はとりあえず、冷やして、後日いただきま~す!











にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
美味しそうですね
今日も拝見させていただいています。
私達夫婦は平日お互いに忙しいので 時間も遅いことから夜はツマミ程度、その分休日はすごいんです。Kappapoohさんのレシピ見ながら今週末のメニュー考えています。
パスタも美味しそうですね。全部拝見致しましたが画像とかも時を重ねる毎にキレイでより美味しく見えます。
 ホント毎日楽しみですd(o^v^o)b
330 2007/06/05(Tue)12:32:54 編集
美味しそう☆
こんにちは!鶏肉とレンコンのコラボレーション☆
またソースが良いですね。
早速 今晩の夕食にします(^^♪

ビール片手にキッチンに立ち~軽く冷酒を飲んで~白ワインと合わせてみますね☆

食べ盛りの息子がいるので~モモ肉でチャレンジしてみます♪

私が行く鶏肉屋さんは~いつも新鮮なお肉が値打ちに購入できます。砂肝もササミもお刺身で食べられるんですよ!

謹慎生活も木曜日まで~おうちご飯も良いけど、
そろそろ禁断症状が・・・
mimy 2007/06/05(Tue)12:38:12 編集
無題
こんがりいい色に焼けたレンコンに白いソースが食欲をそそりますね。
鶏胸肉レシピがマンネリ化していたのでこれさっそく採用したい!
ソースがとっても美味しそう~ アメリカでランチドレッシングって呼ばれているのに似ているかも。
山芋豆腐もヘルシーで良さそう! 一人っ子の私にはお姉さんがいるのがすごく羨ましいですぅ
ゆず URL 2007/06/05(Tue)17:56:07 編集
無題
このチキンとレンコンのやつ凄く美味しそう~
どんな感じなんだろ?カリカリと食感もちゃんと楽しめるんだよね?
凄いな~今度アタシも挑戦してみます!
コナ URL 2007/06/06(Wed)00:07:27 編集
330 さま☆
楽しみに見ていただいてるなんて、嬉しいです^^。ありがとうございます☆
我が家はパスタ率、結構多いので、なるべく毎回違うものをと考えて作っています。
全部見られたんですか?!恥ずかしい~。
確かに最初の頃よりは写真も料理も少しは進化してるかな?と自分でも思います。
330さんの週末のメニューに採用されるようなレシピを頑張って考えねば!!
kappapooh URL 2007/06/06(Wed)07:20:04 編集
mimyさま☆
早速作っていただけたんでしょうかね~。
そうね~、もも肉のほうがガッツリいけそうですね^^。
(ちょっとレンコンがはがれやすかったかも?)
mimyさんが利用されてる鶏肉屋さん、いいですね~!!
お刺身で砂肝が食べれるなんて!!
そういえば、夫の仕事場近くにそういうお店があるっていうのをTVで見ました。
それ聞いたら是非買ってきたいって思っちゃいました!
明日まで謹慎生活ですね。でもビール、冷酒、ワインを普通に飲まれてるのに・・それでも禁断症状???
頑張って^^!!
kappapooh URL 2007/06/06(Wed)07:25:55 編集
ゆずさま☆
いつもとり胸肉にはあまり期待しないで作りますが、これは美味しかったですよ~♪
ランチドレッシングっていうのがあるんですか??
へ~、調べてみよっと。
山芋豆腐はつるりんとして(パッケージに書いてある^^;)食べやすいお豆腐でした。
姉は同じく名古屋市内にすんでいるのでときどき会っては買い物とかおしゃべりとかします^^。
なぜか私の周りは姉妹の妹っていう友達が多いです。ちゃっかりやさん??
kappapooh URL 2007/06/06(Wed)07:38:23 編集
コナさま☆
レンコンはカリカリというよりはシャキシャキもっちりって感じでしょうか?
レンコンがはがれやすいのでぐ~っと押し付けてしっかり焼きました!
レンコン好きだから、これも美味しかった^^!
kappapooh URL 2007/06/06(Wed)07:41:35 編集
さっそく
作りましたよ♪大好評でした(^_^.)
お察しの通り~レンコンが上手にくっ付きませんでしたが、見た目より味で勝負!!!

ソースはお魚料理にもアレンジできますね☆

また~タイ風の蒸し鶏も食欲をそそられます♪
仕事中なのに、頭の中は晩酌の事ばかり(>_<)

今日は息子のリクエストでカルビビビンバを作るので、次回に挑戦してみます!

鶏肉は安くてヘルシーでホントに良いですよね☆

いくら、おうちで美味しい料理でも・・・
飲み屋のネオンが恋しくて恋しくて~
金・土は爆発します☆
mimy 2007/06/06(Wed)11:39:52 編集
mimyさま☆
好評でしたか?よかったです^^。
鶏もも肉は弾力があるので、焼いてるうちにレンコンがはがれやすいのかもしれませんね~。
そうそう、もともと魚で作ってもいいかな~なんて思ってましたから、ソースもお魚用にいいかもしれませんね。

タイ風、パクチーとかにんにくとか大丈夫だったら是非オススメです♪
こちらは胸肉より豚肉とか、鶏もも肉のほうがいいかもしれませんね。
胸肉だとタレを吸いすぎちゃう気がします。

さあ、今日が終われば、週末は爆発ですね~☆
kappapooh URL 2007/06/06(Wed)15:09:24 編集
無題
鶏胸肉のレンコンチップソテー

美味しそうですね
ryuji_s1 URL 2007/12/14(Fri)14:57:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
料理レシピ紹介サイト ブログでCookin
「ブログでCookin’!特選レシピ集」は、専門スタッフが役に立ちそうなレシピ記事を厳選してお奨めする読み比べリンク集です。料理の主役となる食材別においしそうな料理の作り方を紹介しているので、ぜひ日々の献立にご活用ください。ただいま、旬の食材を中心に自薦による投稿も受け付けています。
URL 2007/06/06(Wed)16:23:24
蒸し鶏@レシピエクスプレス
↓こちらが蒸されてしまいそうな今日この頃。応援よろしくお願いいたします。 今、話題の蒸し料理。今回は圧力鍋でカンタンに作ります。鶏もも肉って、一品出すと食卓が豪華に見えるので重宝します。<材料>鶏もも肉・・・・・・2枚しょうが・・・・...
URL 2007/07/01(Sun)23:32:03
九州の駅弁は、かしわ弁当で決まり!
かしわ弁当、かしわうどん、かしわそばなどは、九州の方なら大好きですよね!東筑軒や中央軒が有名ですが、そうでなくても、博多駅や小倉駅などのJR各駅の立ち食いうどん屋には、若い女性も気兼ねなく食べてます。
URL 2007/07/15(Sun)17:59:26
地鶏胸肉のソテー パルミジャーノ・レジーノソース和え
山茶花 奇麗です     地鶏胸肉のソテー パルミジャーノ・レジーノソース和え    イタリア料理レシピ   パスタレシピ イタリア食材 パスタ レシピ パスタ オリーブオイル チーズ 洋食器 取りの胸....
URL 2007/12/14(Fri)15:11:35
地鶏胸肉のソテー パルミジャーノ・レジーノソース和え
山茶花 奇麗です     地鶏胸肉のソテー パルミジャーノ・レジーノソース和え    イタリア料理レシピ   パスタレシピ イタリア食材 パスタ レシピ パスタ オリーブオイル チーズ 洋食器 取りの胸....
URL 2007/12/14(Fri)15:12:07
忍者ブログ [PR]