忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[699] [698] [697] [696] [695] [694] [692] [693] [691] [690] [689]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*エビとベーコンのチーズクリームソース*

今日のランチは夫のリクエストでパスタでした。
しかもリクエストはかなり細かいものだったので却下。(食材の中でないものがあったので)

で、クリーム系がいいということで。


材料(二人分)

エビ(ブラックタイガー)・・・6尾
ベーコン・・・・・・・・・・・50g
エリンギ・・・・・・・・・・・2本
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・4分の1個(薄切り)
にんにく・・・・・・・・・・・一かけ(スライスしておく)
生クリーム・・・・・・・・・・100cc
牛乳・・・・・・・・・・・・・50cc
バター・・・・・・・・・・・・一かけ
白ワイン・・・・・・・・・・・大さじ3
オリーブオイル・・・・・・・・大さじ2
鶏ガラスープ・・・・・・・・・小さじ2
ゴルゴンゾーラチーズ・・・・・小さじ1~2
パルミジャーノチーズ・・・・・大さじ1~2
塩・コショウ
レモン
パスタ・・・・・・・・・・・・140~160g





フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを入れて香りが出てきたら玉ねぎ・ベーコンを入れて玉ねぎがしんなりするまで炒めます。

エリンギを横に4分の1切ってスライスしたもの、エビは荒く切ったものを加えて炒め、白ワインを入れて強火にしてアルコールを飛ばします。

バター・生クリーム・牛乳・チーズ類を加えて鶏ガラスープを入れます。

途中パスタの茹で汁を入れてとろみをつけます。

塩・コショウで味を調えて、茹で上がったパスタを加えて絡めて器に盛って出来上がり。

レモンを添えます。






「激ウマ~!!」
夫はどうやらゴルゴンゾーラをちょっと入れたパスタが好きなようですね~。

私はレモンをちょっと絞って混ぜて食べました。
ウン、美味しい!

ちょっといつもよりパスタが多めになってしまって二人ともお腹いっぱい!!




結構パスタは我が家ではよくやってるような気がしましたが、夫のリクエスト率は多いんですね。
今日は別のものを作ろうと思ったんですけどね~。

で、昼間っから飲み始めて二人で7本。
私が4本は飲んだんじゃないでしょうか。

で、一眠りして・・・。
結構お腹もいっぱいでなかなか減りません。

晩ご飯は食べれるかしら??








にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
晩ご飯は?
ご飯じゃなくて ビール?
我が家もパスタ好きですねぇ。土、日のランチの
登場率は高いかも~
わたしも好きだけど、あまり続くとお米が食べたくなってしまいます。 あ、だからきっと今日もパスタがリゾットになったんだわぁ。
バニラ URL 2007/06/03(Sun)16:35:44 編集
無題
美味しそうです。
レモンが添えてあって味が引き締まりそうですね。

>昼間っから飲み始めて二人で7本
これは何を飲んだのでしょうか?
ま、まさかワイン7本だったりして。
Glutton URL 2007/06/03(Sun)19:28:49 編集
バニラ さま☆
そうそう、結局、晩ごはんビールでおしまいになってしまいました!
バニラさんするどい!!ダンナには一応サラダを作ってあげましたが・・。
ダンナがパスタをリクエストするって思ってたら、平日ランチはパスタ以外にしたのに・・って感じです^^;。
kappapooh URL 2007/06/03(Sun)20:10:13 編集
Glutton さま☆
Gluttonさんのパスタにはかないません!!
クリーム系にレモンが入るのが好きなんです♪

あ、何を飲んだか書いてませんでした???
日本酒、一升瓶を7本です!(ウソ)
いえいえ、ビールです~。しかも350ml。
可愛いもんでしょ??
ワインはグラスに3杯飲んだら酔っ払っちゃいます^^;。
kappapooh URL 2007/06/03(Sun)20:18:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]