忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*フレッシュトマトと夏野菜の冷製パスタ*

昨日のお昼からパスタづくめです。
昨日は仕事の日。ランチはデパ地下で買ってきた冷製パスタ。

夜もエビとイカとなすのトマトソースパスタ。

そして今日の一人ランチです。






材料(一人分)

トマト・・・・・・中2個
ズッキーニ・・・・2分の1個
長なす・・・・・・2分の1個
スイートバジル・・5枚ほど
にんにく・・・・・ひとかけ
オリーブオイル
塩・コショウ・・・適量
パルメザンチーズ・・適量
フレッシュフロマージュ(クリームチーズ)・・適量
パスタ・・・・・・フェデリーニ70g


にんにくはつぶしてオリーブオイル大さじ3の中につけておく。

ズッキーニ、なすは5mmくらいの輪切りにして大さじ1~2のオリーブオイルをまわしかけ、なじませておく。

フライパンでズッキーニ、なすを両面焼いて、塩・コショウして、パルメザンチーズを振りかけておく。

トマトは切れ目を入れて湯むきしてざっくりとしたみじん切りにして、にんにくを浸したオリーブオイルを入れて、バジルの千切りを加えて、塩・コショウをで味を調える。

パスタを茹でて、水でしめてよく水を切り、キッチンペーパーで余分な水もふき取る。

パスタをトマトソースで和えて、ズッキーニ、なすを添えてフレッシュフロマージュを散らして出来上がり。



う~ん、今日のトマトはあま~い♪

爽やかな甘みです。ズッキーニとなすも美味しいです。
これにベビーリーフも加えようかとも思いましたがお皿のうえが十分にぎやかなので、このくらいに。
バジルの香りもいいな~。
ってうっとりしながらいただきました。





ずっと食べたかったんですよ~。
やっぱりパスタって好きだな~。
コナさんのところでも見かけて絶対にお昼に食べるぅ~と決めてました。


昨夜もパスタだったのに・・・。



実は昨夜のパスタは夫からダメだしが・・。

「kappaが作るパスタの中では普通じゃない?
なんかインパクトがないっていうか、深みがないっていうか。
別に普通なんだけど、最近食べるパスタは、おいし~!ってものが多かったのに・・。」

って。普通っていうのは気を使ってるんだと思うのですが、特別美味しいわけではないと言いたいらしい。


???

何がダメだったんだろう。私は普通に美味しいと思って食べてたんだけど。
結局考えたらにんにくは前の日に大量にみじん切りしたものを冷蔵庫に入れて使ったってくらいしか思いあたらない。
玉ねぎも入れてない・・・とか??白ワイン入れればよかったとか?


まあ、言われてみれば確かに普通のパスタだったんだけど、そんなにダメだしされるとは思わなかったな~。

仕事の日で手を抜いたってことかな~。
何も息ごんで作ったわけじゃなかったからね~。

反省してます。

というわけで今日のお昼もパスタで研究をしてみたのでした。
(でも夫にやってあげるわけではありません。ハハ。)






にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
う~
生のトマト絶対食べられないのですが
kappaさんの料理なら食べられる気がする☆

ダメだし・・あるんですか??


甘味壱号 2007/06/13(Wed)17:24:30 編集
甘味ちゃん☆
生のトマトだめなんだ~。
でもトマトソースのようにしちゃったら大丈夫じゃない??
今度来たときには生トマトのお料理をいろいろおだししましょうか?

ダメだし、ねえ珍しいでしょ?なんでも美味しいっていう人かと思ってたんですけどね~。
私もびっくり!
kappapooh URL 2007/06/13(Wed)18:15:28 編集
無題
2枚目の写真、まるで雑誌の1頁のようですね。
お使いのフォントは何でしょうか?
この「K」の形が好きです。
Glutton URL 2007/06/13(Wed)22:15:14 編集
きゃ~
何これ?!めっちゃ美味しそう~
まるで雑誌のようだわ…
アタシのしょっぼーい冷製パスタとは天と地の差!!
凄い美味しそう~美味しそう~
今度、まねて作ってみます!!
そして、kappapoohさんホント偉いよ~
アタシだと、彼に何か言われてもそこまで
考えないと思う。
向上心ですな!それとも愛?!かしら??

↑のケーキも美味しそう。
断面がきれいだな~どうやったらこんなキレイに焼けるのかしら?
こうゆう、いかにも焼き菓子!って感じのものが好きです。むふふ
コナ URL 2007/06/14(Thu)00:03:17 編集
Glutton さま☆
ありがとうございます!
Glutton さんに写真で誉められると、ホントに恥ずかしいですね~^^;。
どうしてもワンパターンになっちゃうんですけど・・。

使ってるフォントは、最初から Win XP に入ってるものです。
『Tiranti Solid LET』って書いてありました。
私もいろいろ使って、このKが好きで今はこれに落ち着いてます^^。
kappapooh URL 2007/06/14(Thu)00:04:09 編集
コナさま☆
続けてパスタ食べてたのにコナさんのところで、肩をぽ~んと押されたように、決定!って感じで本日もパスタ食べてしまいました^^。
コナさんのようなシンプルなパスタ、大好きですよ~。でも、お腹空き過ぎていろいろ欲張っちゃいました^^;。

ダンナは味にうるさくないほうなんですけどね。
しかも美味しいしか言わないくらいの人が真剣に言ってたので、私も真剣に考えてみました^^;。
なんか、そんなにわかってないダンナに言われるのが悔しいのかも・・。

今日のケーキはなかなかキメが細かくできましたよ~。
でも、小豆に見えるのが実はくるみっていうのがショックでしょ?
kappapooh URL 2007/06/14(Thu)00:16:29 編集
無題
見た目から、かなりやられました・・・
美味しそう~!!!!
爽やかな夏パスタですね~

今晩は一人ご飯なので作ってしまうかも♪
あ~お腹空いたなぁ。
またランチ前にkappaさんのブログを見てしまった・・
目に毒ですわ☆
majanami URL 2007/06/14(Thu)11:50:42 編集
majanami さま☆
パスタって、温かいのも冷製もどっちでもいけるからいいですよね~♪
この時期になると冷製パスタがすっごく食べたくなります!
一人ご飯に、パスタって私も基本かも~^^。
kappapooh URL 2007/06/14(Thu)15:58:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
トマトの選び方@スローフードのすすめ
日本で一番生産額の多い野菜がトマトです。味の好みで品種を選びましょう。品種を見分けるにはトマトを横に切ってみる方法があります。昔のトマトは横に切ると部屋数が少なく、パンにのせようとすると中のゼリー質が落ちていました。それを改良したのが桃太郎。もともと桃太...
URL 2007/07/05(Thu)15:01:50
忍者ブログ [PR]