忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の晩ご飯です。

*ズッキーニと肉だんごのスープ*

ネギとしょうがのすしおろし汁を入れた肉だんごをスープにして、ズッキーニ、玉ねぎを入れてコンソメ、塩、コショウ、白だし、オリーブオイルで味を調えました。





*アボガドとマグロのタルタル*

先日やったものを今度はアボガドを加えて、卵黄を乗っけてユッケ風にしました。
卵黄を醤油につけておこうと思いましたが、この日はそのままで。
後から醤油をかけていただきました。
マグロは安い切り落としを買ってきて脂が乗ってなかったので先日と同じようにオリーブオイルを少し加えました。





*なすとじゃこの揚げびたし*




*カレイの煮付け*


実はカレイの煮付け、作りたくて作りましたが、私も夫もそんなに好きじゃないんです。

だからウチで作ったのは初めて。

嫌いなものでも自分で作るようになって好きになるものも多いので、大丈夫かなとも思いましたが・・・。
やっぱり、そんなに好きじゃない。
夫のほうがどちらかというと、まだ食べてくれました。

う~ん。
昔から実家ではよく煮魚を食べていて、そのせいで私が嫌いになったんですよね~。

これでもう気がすんだから、もうこの先やらなくてもいいかも・・。




昨日は友達のうちにお菓子を届けたあと、目的があって合計40分くらい、
往復でいうと、地下鉄は使ったものの役1時間くらい歩いたので、もう疲れてぐったり。
普段、ぷーの散歩がいかに自分の運動にはなってないなと思いしらされました。
もうぐっすり寝て、まだ足の疲れがとれてない感じ・・・。

今日は仕事ですが、絶対眠くなりそう・・・。











にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ウチも昨日はアボガド食べましたよ〜。
エビとタルタルにしましたけど、このまぐろのユッケ風もとってもおいしそうです!彼が好きそうなのでまねっこしてみたいと思います^^。
煮魚、私も子供の頃嫌いでした。でも大人になったら好きになりましたよ。自分ではあまり作りませんが。
olive URL 2007/06/15(Fri)09:32:26 編集
アボガド
昨日、お寿司屋さんで私も食べましたよ!
マグロと合わせると~なんとも濃厚でまったりと美味しいですよね(^^)日本酒がガンガン進みます☆

また~そのお寿司屋さんは甘くて美味しい飛騨牛も食べられます♪岐阜のお寿司屋さんは飛騨牛のにぎりを出すお店が多いのです!

いつも私は、握りではなくて~お肉を網で軽く炙ってもらって、ポンズにもみじおろしにニンニク!それにネギをいっぱい乗せて、つまみで頂きます☆
毎度の事ながらヤバイ位~美味しいです(^^)

質問ですが~なすとじゃこの揚げびたしのじゃこも、さっと揚げるのですか?
わたしも、じゃこはよく使いますが~なすと合わせるのは初めてです☆

今晩のお出かけ二日目は~焼き鳥で~す♪

mimy 2007/06/15(Fri)11:14:23 編集
無題
カレイの煮付けあまり好きじゃないんですか!?
とってもおいしそうで食べに行きたいです☆☆
肉団子のスープもちょうど食べたいと思っていたところだったので余計に食べたくなってしまう・・・
タルタルづいてますね~
脂があまりのってなくってもオリーブオイルかけるとマシになるんですね!!
いい情報聞きました~今度試してみます☆
パンプキン URL 2007/06/15(Fri)11:26:52 編集
oliveさま☆
エビとタルタルなんて、美味しそう!
私もマネッコしてみます~♪
(エビは生??)

煮魚の中でも鯖の味噌煮とか、鯛のあら煮とかはまだいいんです。むしろ鯖は好きですけど。
なんでしょうね~。
絶対にムリッっていうほどじゃないですけどね・・。
kappapooh URL 2007/06/16(Sat)09:53:35 編集
mimy さま☆
いいな~、お寿司屋さん!!
飛騨牛のにぎり、食べたいな~!高山に行ったときに食べたくらいです。
mimy さんがつまみでいただくその飛騨牛の食べ方、今度やってみようっと!
生とはいかないので、焼肉用をちょっとレアに焼いて・・。

じゃこも揚げました。味噌汁用の味噌をとく柄付きのざるに入れて。そうすると跳ねないですから。

さてさて、焼き鳥屋さんではどんな珍味を召し上がってどんなにたくさんお酒を飲んだのかな~^^?
kappapooh URL 2007/06/16(Sat)09:58:35 編集
パンプキンさま☆
基本的に煮魚好きじゃないですけど、カレイのような身のものは特に好きじゃないかも。
実家の父が魚大好きで、頻繁に食べさせられたものだから嫌いになっちゃいましたよ。
肉だんごのスープ、この時期にはあまりやらないけど、急に食べたくなったんです^^。
タルタル、まだまだクセになってるので続くかもぉ~^^。
kappapooh URL 2007/06/16(Sat)10:01:32 編集
お久しぶりです!
こんにちは!とってもご無沙汰しちゃってごめんなさい。
作品展の時は、わざわざいらしてくださって有難うございました。
つわりも済んで、落ち着いてきたので、ちょっと遊びにきてみたら
相変わらず美味しそうなレシピ満載で感動!
いっぱいプリントアウトしちゃいました。
また、ちょくちょく遊びに寄せていただきますねー♪
poyo 2007/06/16(Sat)14:36:39 編集
poyo さま☆
わ~!!お久しぶり~!
お元気でしたか??
お体、(お腹の赤ちゃんも)順調ですか??
もう一つのほうは私も相変わらずお休みしてるのですが、こちらはほぼ毎日。
またお暇なら遊びに来てくださいね~。
シャンパーニュ・ブランチ、まだ行ってないけど前を通ってチェックしましたよ~。
今度行ってみます^^。
あ、お酒は当分ダメですよね。ガマンガマン。
無事、元気な赤ちゃん産むためにね^^☆
kappapooh URL 2007/06/16(Sat)14:45:53 編集
無題
こいつが噂のユッケ風ですね!
今度我が家で真似させていただきます。

Tiranti Solid LET、探してみましたが、
我が家のXPのPCには入っていませんでしたね。
Glutton URL 2007/06/16(Sat)23:36:14 編集
Gluttonさま☆
ちょっと卵が崩れてしまいました^^;。
アボガドと組み合わせて美味しかったんですが、もっとキレイに盛り付けたかったです・・・。

フォント、新しく入れてるわけではないんですよ。
違うんでしょうかね~・・・。
kappapooh URL 2007/06/18(Mon)12:15:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]