忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
12 2020/01 02
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スキー3日めです。

朝から食欲のある(私と夫以外の)人は・・



このパンを(一人分)全部食べて、準備万端でゲレンデに出かけました。
この日は天気が良さそうな空模様。

八方にきたら是非、一番上まで行って景色を見たいのですが、天候が悪いと寒かったり、お正月にはリフトが止まっていたりで、できればお昼前に行っておきたいねということで、一番上まで朝一で行きました。



風邪が強くて雪けむりが舞い上がり景色はろくに見えませんでした。



そして一滑りのあと、またまたビールをぐび!

カンパ~イ!! 



ぷは~っ!

お昼にはちょっと早いので、コロッケ、オムライス、チキンなどをみんなでつまむことにしました。






こんなことしちゃうと、またこのベースキャンプに根が生えてしまうのは私です。
結構、お腹もいっぱいになったし、いい気持ち~。
みんなそれぞれに滑りに行く中で私はビールを飲み続けました。


    

みんな3日めとあって若くない体にムチをうって頑張っていました。
でも私はほとんどベースキャンプにいたので、一番楽だったみたい。
あ、でも一番若い人はさすがに元気ですね~。(赤いウエアの女性です)

最後は夫と二人で長いコースを滑りましたが、夫が追いつくと離し、また追いつくと離し、といたぶっていたら、夫が怒ってきました。

「自分は全然滑ってないから疲れてないんだろ~!!だからって、オレで遊ぶな~!」

息を切らし、ぜえぜえ言ってる夫の横で私は涼しい顔。だって滑ってないから疲れてないんだも~ん!



あ~、本当に楽しかった3日間でした!
もう笑いっぱなし、しゃべりっぱなし、飲みっぱなしの3日間でした。

また来年も行こうね~。


さてさて、みんなとは途中のサービスエリアで別れて、私達夫婦はぷーが待つ実家へと向かいました。

ぷーに対面するとこれまで以上にぷーは、大喜び!

そして帰るころになると、またおいていかれるんじゃないかと思ったのか、まるで人間の子供のように泣きじゃくって、大変!
「クウ~ン、グウ~ン



帰ってきてしまえば、もう落ち着いたもので、余裕で自分の場所でくつろいでいますが・・・。 




途中の渋滞でかなり遅い帰宅になってしまい、この日の夕飯はコンビニのおにぎりと唐揚げ。
そして、
「お疲れ~!!」
と、またビールを飲んで、楽しい旅行のしめくくりでした。










にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
PR



スキー2日め。
この日は朝から雪です。
宿のオーナーは、「これは日中晴れますよ。」というので期待満々!



朝からみんなしっかり食べて、スキーへGO!


この日、私は新しく買ったスキーの板をおろすことに。
昨日はまだまだ、雪の状態がわからなかったので様子を見ていたのですが、雪の量も心配することないくらいあったので、今日は新しい板です!



特に板にこだわりがあるわけでもなく、お店の人にすすめられるがままに、買った板です。
前は白い板でしたが、今度は赤い板。私にしては珍しいですが・・。
前の板より柔らかめでビンディングも板も軽い感じ。

天気は結局晴れることなく、ずっと雪が降っていました。
でも雪質はとっても良かった!

連休中日ということで、レストハウスはどこも超満員!!
やっと座れて、お昼ご飯を食べました。(あまりに混んでいて写真を撮り忘れました。ま、ゲレンデの食事ですからね。)

そして、ビール!実はこのビールの前にも缶ビールを飲んでいましたが、やっと生ビールにありつけました。

美味しい~!!


その後、場所を移して、またビール!!




この時点で私ったら滑る気がない・・・。ベースキャンプに根が生えました。
それもあって、ベースキャンプはみんながそれぞれに滑っても合流しやすいレストハウスにしました。





そして、スキーを終えて帰ってくると・・・・。
窓の外に冷やしておいたシャンパンもいい感じに。
友達にもらったものです。実はこの日は私達夫婦の結婚記念日でした。



宿の人に頼み込んで、特別にこの持込のシャンパンを食事時に開けさせてもらうことにしました。
そして勝手にみんなに「祝ってくれ~」といわんばかりに、カンパ~イ!!





この日の宿の食事です。

スモークサーモン、コーンポタージュスープ、豚肉のトマトソースかけ(?)、洋ナシのケーキ・シャルロット。
シャルロット、美味しかったです!!



このあと、さらに飲み続け、またまた宴会で夜は更けていったのでした~。







にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<


スキー初日の続きです。
ゲレンデに到着すると、この天気。暖かいです。

ここは、八方尾根スキー場。ここ何年かは、このゲレンデに毎年来ています。
何より、スキー場のコースがいい!
雪質も、我が家から行ける範囲ではかなりいいほうです。
オリンピックのダウンヒルのコースにもなったところだし、日本でも有数のスキーだと思います。

予報では雨も心配されただけに、これなら大丈夫!
ちょっと小雪がちらつきますが雪質はいいし、期待以上!!




宿のお部屋はメゾネット式。

そんなに大きくないですが、ベッドの部屋と小さなリビングに分かれています。
ここのプレイルームはとっても気持ちのいいお部屋で、ここでみんなごろごろしてました。

私達だけの完全な貸切状態なので、誰にも遠慮することなく、過ごせるのがよかったかも。

そして午後券を買い、いざゲレンデへ。
上の方は強風のために止まってるリフトもあって、初日ということでのんびりスキーを楽しみました。

ちょっと不満だったのは、せっかくゲレンデで生ビールをぐびっとやろうと思ったのに、結局レストハウスが閉店で、缶ビールしか飲めなかった~!




宿に帰ってからの食事です。



食事はこんな感じです。
生ハム&チーズ、コンソメスープ、チキンの煮込み、アイスクリーム。
この宿は小さなペンション。家庭料理風のコース料理でした。
お腹がすいていてペロリと食べてしまいました。




食事の後は・・・



当然、飲み会です!
食事中もビールを飲みましたが、その後も持ち込みのビールで乾杯!!




標高が高いので缶ビールは泡だらけです。

そして寝るまでおしゃべり&飲み会は続くのでした~。




にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
忍者ブログ [PR]