忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*生クリームたっぷりココア*

ハーシーのココアです。
寒かったのと甘いものが欲しかったのとで、ココアをいれました。
悩んだ末に生クリームまで泡立てて・・・。




ココアには牛乳とコーヒーも入れ、お砂糖も入れたので、生クリームにはお砂糖を入れずに。
STELLAさんにいただいたショコラ・シュクレをココアパウダー代わりに上にかけて。
このショコラ・シュクレにはカカオパウダーとグラニュー糖をあわせた感じで、シュガーの粒々感も楽しい♪



ココアってお菓子作り用に買ってあってもあまり飲むことはなかった。
なんとなくカロリーが高そうで・・・。
あ~、なのになのにそう思っていたのに生クリーム入れちゃうなんて~。

お昼もたっぷり食べちゃって・・・。
今夜は少なめにしようっと。








にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。


PR


*パイナップル&ココナッツスムージー*

久々のスムージーです。
料理に使ったパイナップル(缶詰)があったのでココナッツミルクパウダーを加えて、スムージーに。


ミキサーに氷、パイナップル輪切り2個、ココナッツミルクパウダー大さじ1、シロップ(パイナップルの)2分の1カップくらいれて攪拌します。果肉も加えていただきます。


パイナップルの缶詰なんてまず、買わないけれど、料理用に買ったものが無駄なく使えて満足、満足。
ココナッツミルクがよく合います。またまた南国の香りのスムージーができあがりました~。




ちょっと、作った量が少なかったんですが、甘みが結構あるので、ちょうどいい量だったかも・・・。








にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。


*蜂蜜柚子酢*

酢が健康にいいと言われてるけれど、あまり飲んだりしたことはありませんでした。
これは柚子にひかれて買ってみました。
4倍希釈用ということで、水で薄めて飲んでみました。

飲みやすい!美味しい!
飲むお酢系は、他を知らないので、改めてこんない飲みやすいのなら続けれそうな気がします。




瓶も大きめですが、すぐなくなりそうです。
もうひとつ柚子果汁の瓶入りを料理用に買ってきました。
これもドリンクに使えそうかなと思ってますが、もったいぶって使ってみます。






にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。




*バナナ・ココナッツスムージー*

まだまだ暑いですね~。夫が9連休なのにどこかに出かけるという予定は全くなく。
暑いので、家でじっとしています。
今日のスムージーはココナッツパウダーを加えて作りました。
冷凍バナナ&ココナッツパウダー&氷・水。牛乳がなかったので、ココナッツパウダーと水を加えましたが、南国の香りがするスムージーになりました!




とりあえず、クールダウンできました~。

にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。



*バナナとブルーベリージャムのスムージー*

台風が去ったとたんにまたも暑~い!!
買い物にも行きたくないよ~!
こんな暑い日は、スムージー、スムージー。
あれ、ところが牛乳がない!冷凍バナナはあるのに!
じゃ、牛乳無しで。
氷を入れて薄まった分はブルーベリージャムを入れて。
実家にあってもらってきたラズベリーをちょんと乗っけて。






なんか視線を感じると思ったら・・・。
ぷーが見てる。

残りが欲しいみたいだ・・・。








にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。
忍者ブログ [PR]