忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*パイナップル&ココナッツスムージー*

久々のスムージーです。
料理に使ったパイナップル(缶詰)があったのでココナッツミルクパウダーを加えて、スムージーに。


ミキサーに氷、パイナップル輪切り2個、ココナッツミルクパウダー大さじ1、シロップ(パイナップルの)2分の1カップくらいれて攪拌します。果肉も加えていただきます。


パイナップルの缶詰なんてまず、買わないけれど、料理用に買ったものが無駄なく使えて満足、満足。
ココナッツミルクがよく合います。またまた南国の香りのスムージーができあがりました~。




ちょっと、作った量が少なかったんですが、甘みが結構あるので、ちょうどいい量だったかも・・・。








にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
飲みたいっ・・!!
とっても美味しそう~!!!

なんか『夏の午後』って感じですね~♪
こっちまで気持ち良くなってきましたよ!!

我が家にもミキサーが欲しいなぁ。
majanami URL 2006/08/21(Mon)15:12:30 編集
スムージーではないけど、、、
パイナップルとココナッツのスムージー、美味しそうだね!
私は、これととっても似た感じのカクテルが大好きで、結婚前は自宅で時々作って飲んでました。
作り方、ほとんど一緒、、お酒が入るけど。

久々に、こういうの、飲みたくなっちゃいました。
でも、、、うちには、ミキサーが無い!ので、作れない(^^;

ルバーブにコメントありがとう!
今日、緑、赤のルバーブ、並べてのせてみました。
よかったら、見てくださいね。
maria URL 2006/08/21(Mon)16:24:29 編集
無題
いいですね

響きに引かれる スムージー

なんて 誘惑的な響きですか
URL 2006/08/21(Mon)18:45:56 編集
お洒落だわー^^
名前聞いただけで、、あっーー飲みたいですー。
冷たくて、ほんと美味しそうですね。
ホテルのプールサイドなんかでこーいうの飲んで見たいわー。
greatplaces URL 2006/08/21(Mon)18:56:59 編集
majanami さま☆
ミキサーに頼って、アイスクリームの買い置き率がぐっと少なくなりました^^。
欲しいときにある食材で作るっていうのがいいんです。ミキサー便利ですよ~。
kappapooh URL 2006/08/21(Mon)20:58:08 編集
maria さま☆
フローズンカクテルもいいですよね~!
でも口当たりが良すぎて飲みすぎてつぶれそうです。
ルバーブ、今度見つけたら買ってみます!
ジャムにしようか、タルトにしようか・・。
kappapooh URL 2006/08/21(Mon)21:00:53 編集
竹さま☆
暑い日は、これがすぐにクールダウンできる手段です、我が家では。
暑いとすぐにこれに頼っちゃいます。
しばらくやめられません^^;。
kappapooh URL 2006/08/21(Mon)21:05:33 編集
greatplaces さま☆
ココナッツが入ってるだけで南国の香りですよ~。
ホテルのプールサイドで、花なんか添えられて出てきても良さそうなドリンクだと思いますよ^^。
うちではそんないい雰囲気は残念ながら作れませんが^^;。
kappapooh URL 2006/08/21(Mon)21:10:39 編集
無題
最近ご無沙汰な南国にすごく行きたくなってしまいました。
スムージー飲みたいなぁ♪ 
あと、パイナップルとココナッツのくみ合わせの、カクテルも飲みたい・・^^

にぎやかな宴会楽しそうですね。
だけどすごい品数のお料理!尊敬します!!
クーピー URL 2006/08/21(Mon)22:05:32 編集
クーピーさま☆
これにお酒が入ってたら、かなりイイ感じなんですけどね。
私も南国行きた~い!!
宴会は、年に4回ほどのペースでやってるんですけど、楽しいですよ~。
みんなのん兵衛なんで、ちょこちょこっとしたつまみを出してるだけなんで、
たいしたことないんです^^;。
量が少ないので品数が多くなっちゃうの。
kappapooh URL 2006/08/21(Mon)22:35:41 編集
無題
うわ~~これとってもおしゃれなデザートね。
ココナッツはパウダーの方が良いのかしら?
缶詰のがたくさんあるのよ。
これは我が家でもカレー用なんだけど。

ミキサーで簡単にこんな素敵なデザートが出来るんだね。おいしそうだわ。
satoko URL 2006/08/22(Tue)17:15:33 編集
satokoさま☆
私は缶詰のココナッツは、試したことありません。
そのほうが本格的ですね~。
粉末は、いつでも少量使えるところがいいかな?と。
夏は、なんか頻繁にミキサー使ってクールデザート作っています♪
kappapooh URL 2006/08/22(Tue)23:06:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]