忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は我が家で恒例の大宴会でした~。
今回は7名が遊びに来てくれました。私達夫婦を入れて9人。
補助テーブルまで出して。
いろいろお料理作ったのですが、写真を撮る暇がなかったので、細かい料理の写真は無しです。
いつも、夫婦共通の気の合う仲間が集まり、それぞれ楽器を演奏し、歌って盛り上がる、この会は2~3ヶ月に一度くらいの間隔で我が家で行われます。
私はお料理係です。

え~と、メニューはですね。
過去に作ったものばかりですが、
・鶏肉のパイナップル煮込み(過去にはみかんの缶詰で作りました)
・豚肉の梅煮
・なすとズッキーニのバジルチーズピカタトマトソース添え
・水茄子のタイ風サラダ
・大あさり
・冬瓜の冷製くず煮(吉野くずをつかって、初めて作りました)
・あなごの天ぷら
・ごぼうとれんこんの明太マヨ和え
・いわしの香草焼き
・アスパラガスとえびの中華炒め
・スモークサーモンとケッパーのサラダ
・トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ
・とうもろこし(レンジでチンしただけ)
・ブルーチーズと鴨ローストのスモークの盛り合わせ(買ってきたもの)
・ザーサイとじゃこのおにぎり
・スパムおにぎり
・山芋豆腐(差し入れ)
・イギリス土産の貝のオリーブオイル浸け(差し入れ)
・手作りパン(差し入れ)
・桃

写真は、お腹が満たされたころに始まる恒例のセッション大会。
よく、食べ、飲んで、演奏し、歌を歌い、の8時間でした。


さすがに長時間に渡って飲んで、翌日の今日は使い物になりませんでした~。
でもとっても楽しかった!みんな来てくれてありがとう!!




ぷーもうれしかったね!




にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
楽しそう!
わあ~、食べて、歌って、飲んでの大宴会!
すごく楽しそうです!
kappappiさん、このメニュー全部作られたんですね。はあ~、すごいです。
ところで、写ってる方はだんな様?
それとも、奥に写ってる方かな?
うちの相方もギター弾きなんですよ。実は。
私も1回だけギターを相方から習いましたが、全然続いていない。。。。
STELLA URL 2006/08/20(Sun)18:26:13 編集
STELLA さま☆
楽しかったですよ~♪いつも同じメンバーに新しい人が加わって、こんな感じなんです。
料理は一品づつがそんなに多い量じゃないので、品数がどうしても多くなるんです。
ダンナさんは奥の顔無しのほうです^^。
STELLA さんの相方さんもギター弾き?プロですか??すごいな~!
うちのダンナさんは学生のときからずっとアマチュアでバンド続けてますが、普通のサラリーマンです。
私も、ギター昔やってたのに、今は全くできません。聴く専門です。
kappapooh 2006/08/20(Sun)19:15:17 編集
楽しそう~♪
こういう集まりでkappappiさんのきらりと光る腕前を披露できていいですねぇ。
おいしいといってくれる言葉が多いほど
料理は上手になるというものです。
メンバーに加わりたいっ!
バニラ URL 2006/08/20(Sun)22:12:12 編集
バニラ さま☆
そうですね。みんなに食べてもらえることで、また頑張って作らなくちゃ!って思うし、どの料理が評判がいいかってよくわかるんですね。
次回は、また違うものださなくっちゃとこれから張り切ってまた料理頑張るつもりです。
バニラさんが参加してくれたら、半分、バニラさんに作ってもらえそうだからいいですね。
グラス片手に料理作るので、大丈夫!^^v
kappapooh 2006/08/21(Mon)07:08:37 編集
おはようございます!
おはようございます~^^(こっちは夜中ですが)
もうプーちゃんのお散歩から帰ってこられてるかな?
うちの相方はプロじゃないですよ~。昔、アマチュアバンドをやったりしてましたけど、今は個人の趣味のみです。今も横でギター弾いてます。(夜中なのに。。。近所迷惑です)
kappappiさんもギターされてたんですね!尊敬です。

STELLA URL 2006/08/21(Mon)08:14:41 編集
なるほど
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
これで二日酔いというわけですね。いいな、いいな。お写真からも
楽しそうな雰囲気があふれ出ています。
それにしてもすごい量のお料理の品数ですね。
一人でこれだけ作るの、無理かも。
ご夫婦共通のお友達って羨ましい!
cookie 2006/08/21(Mon)09:21:55 編集
STELLA さま☆
そうなんですか?じゃ、ウチのダンナさんと一緒ですね^^。やっぱり不思議なご縁?
最近もライブやったんですが、オリジナル曲で、ダンナが作詞作曲しています。(英語で)
今度、また9月か10月にライブをやります。おじさんの趣味、なんか楽しそうですよ~。
この宴会に集まった人たちは、それぞれバンドを組んでるんです。女性もいるし、50代のおじさんもいます。
私は、高校時代にバンド組んでいたんだけど、へたくそで、その後は一切ギターに触ってません。
久々にやってみたら、コードすら思い出せなくって^^;。向いてないことがよくわかりました!
相方さんのギター、聞いてみたいです!
kappapooh 2006/08/21(Mon)09:26:04 編集
cookie さま☆
そうなの、原因はコレです。
夕方6時から、夜中の3時までやってたので、料理はちょこっと出しては、またちょこっと出して、「まだ、何か食べれる?」って聞いて食べれるということで、また作って、ていう感じなので、一度に作ったわけではないの。
でも、食材だけは揃えてあるので、すぐに作れる状態なんです。
遊びは、いつも夫婦で一緒にこうどうするので、自然と共通の友達が多くなるんですよ。
kappapooh 2006/08/21(Mon)09:40:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]