忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*アボガドパスタ2種*

完熟アボガドをもうそろそろ使わなくてはと、本日のランチのパスタにしました。





*アボガド・トマト・生ハムの冷製パスタ*
アボガド・トマトをさいの目に切り、バジルのみじん切り、塩・胡椒・オリーブオイルで和えただけです。出来上がりにレモンを絞っていただきましたが、レモンはなくても良かったかも。
さっぱりの予想どおりの味です。(アボガド・トマトは一個の半分を使用)





*アボガド・ 鮭フレークのクリーミーパスタ*
アボガドを残りの半分を使って一部をさいの目に切り、残りはすり鉢でつぶしてクリーム状にする。ここでパスタの茹で汁を少々加え、滑らかにする。(いつもは牛乳を加えたりしますが、なかったので)
クレイジーソルトを加えて味を整え、鮭フレークを入れて、混ぜ、味見をしておく。パスタに混ぜ合わせるので、少し濃い目に。
茹で上がったパスタをここに入れて和え、器に盛ったら、さいの目のアボガド、鮭フレークを散らして出来上がり。

フレークが多すぎないように注意です。

以前に作ったアボガドのパスタにツナを加えたのですが、そのときも絶対鮭フレークが合うと思って、迷ったんですよね。
やっぱり合いました。鮭フレークを入れすぎるとただ鮭フレークの味になってしまうので、気をつけたほうがいいです。





さっぱりとクリーミーと交互に食べるのがよいです。
片方だけ食べてると単調に感じるんです、アボガドって。わたしだけ?



にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アボカド好きです♪
こんにちは♪
今日も素敵なランチで優雅ですねぇ~。
cookieなんて会社の食堂で、冷麺ですよ。しかも味は・・・(泣)
まあ、320円なので仕方あるまい。(^^;

さて、アボカドとツナってモッサリしませんか?
味が単調になる気がするので、鮭フレークの方がいいかも♪

生ハムの方はプロセスチーズとか入れたら塩気が濃く
なりすぎちゃいますか?

あー。とにかくいつも本当に美味しそうです!!
cookie 2006/08/24(Thu)15:30:41 編集
cookie さま☆
優雅じゃないですよ~、アボガドがくさるんじゃないかと心配でね~^^;。
モッサリ?ですか?ツナ入れたときにバジル入れたら美味しかったよ~。でも、アボガド自体が単調なのかも。生クリームとか入れたかった~。
生ハムのほうに、モッツアレラチーズも考えたんだけど、そうするとトマトとチーズとバジルで、いつもと同じになるかな~と。チーズ入れるんだったら、トマトやめようかなとか、いろいろ迷ったです。
具の選択ってムツカシイね~。
kappapooh URL 2006/08/24(Thu)15:59:44 編集
きれい♪
朝からパラパラと雨模様です。
今日は美容院でカットしてきます。
変身できるかな?
と、わたしの近況はおいといて
きれい。おいしそう。サラダパスタ風!
味は当然気になるけど
それより(ごめん)器がとっても気になります。
すごく素敵!
こういう感じ大好きです。
バニラ URL 2006/08/25(Fri)08:34:14 編集
バニラさま☆
今日は(もう昨日か?)仕事だったんで、コメントできず、こんな夜中になってしまいました~。
美容院で変身できましたか??
この器、以前にもケーキのっけてたら、バニラさんが好きって言ってくれてましたよ。
色といいちょっと大きいけど形といい、使いやすいんですよね♪
kappapooh URL 2006/08/26(Sat)02:56:24 編集
やっぱり?
コメントしてから もしかして前にも
すごーく気に入った器があったけど同じだったりして...と思っていたのです。
相当お気に入りなバニラさんのようです。
変身?してきましたよ。ショートボブ風かな。
以前はずっとショートでそこから伸ばすのに
一苦労。つい途中の中途半端な時期に挫折することの繰り返しで、今は肩の長さを上下しています。
バニラ URL 2006/08/26(Sat)07:31:59 編集
バニラ さま☆
へ~、いいなあショートボブ!
大人っぽいバニラさんを想像してます!
私は、ボブにすると顔が漫画系なので馬鹿っぽくなっちゃうの^^;。あこがれです☆
kappapooh URL 2006/08/26(Sat)08:05:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]