忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



休日の朝(昼??)はスパムが残っていたためスパムおにぎりで。
いつもの形ではなく、天むすをイメージして、こんな形にしました。


が、いつもの形のほうが美味しいと気づきました。あの形は、スパムがくどくなく食べれる方法だったんだ!!






残ったスパムもそのまま食べて・・・。




夕方からいつもの飲み会が始まり・・・。

今日はお買い物を夫と二人で行ったため、「好きなもの買っていいよ」って言ったら出来合いのものにひたすら心を奪われる人。
で、買ってきたもので手っ取り早く飲み会開始~。

夫の選んだものは、イカ数の子。





私のリクエストで馬刺し。


夫がこれは「いちかばちかで買っていい?」というので買ったニラ饅頭。
意外に美味しかった!



って結局、何も作らず。

一緒にスーパーに行くとちょっとコーフン気味の夫でした。


にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
スパムのおむすび、私もお弁当に作ったことありますが美味しいですね!
だけどこんな風に小さめに、しかも可愛く作ると
食べやすくて美味しそうですね♪
今日は暑すぎたので私もビールと一緒に晩ご飯。。
おかずとビールで終わっちゃいました~^^;
クーピー URL 2006/08/27(Sun)21:55:55 編集
ニラ饅頭
私も以前買ったことあります。
ナカナカ美味しいですよね(^-^)
若葉♪ URL 2006/08/27(Sun)23:37:15 編集
クーピーさま☆
上にはみ出てる部分が長すぎました!もうちょっと短くしたほうがくどくなく食べれると思いました。
おかずとビールですか?うちと一緒!
というかうちはいつもなんです^^;。
kappapooh URL 2006/08/28(Mon)01:55:22 編集
若葉♪さま☆
ホントに!
全然期待してなかったのですが、このテのものにしては美味しかったです!!
もちもちして、いいカンジでした。
kappapooh URL 2006/08/28(Mon)01:58:27 編集
SPAM
kappapoohさんに触発されて、おととい、SPAMを購入してしまいました(笑)
あれ?でも「減塩25%」というものでパッケージの絵柄が
違ったかも・・・(汗)
もっと細かいSPAMなのかしら。やーねー。

まだ開けていないので、ドキドキです。
大きいものだったら、kappapoohさんのオリジナル、缶で
作るおにぎりにチャレンジしてみる予定です。

イカ数の子・・・(≧∇≦)キャー♪ たまりませんな!
日本酒!日本酒!(^^)vイェィ
cookie 2006/08/28(Mon)09:58:45 編集
無題
スパムって
しらなかったです

今度是非
私も買ってたべてみたいなあ^^☆
おにぎりになるんですね

にら饅頭私も好きですよ

           鈴
URL 2006/08/28(Mon)10:08:40 編集
cookie さま、SPAM、いろいろあるようです。
私がいつも買うお店には7~8種類あるんです。
同じ会社ので、減塩タイプ、うす塩味、レギュラータイプ、ニンニク入り、ターキー(だったかな?)などなど。
私も減塩タイプと、うす塩味と両方使いましたが、そんなに変わらないような・・。でも塩分はキツイですよ。中の形はおんなじよ~。
やっぱりおにぎりにするのが一番食べやすいような気がします。

つまみに反応してくれちゃって・・・、やっぱり、cookieさんとは一度一緒に飲まずにはいられませんね~^^。
kappapooh URL 2006/08/28(Mon)11:11:37 編集
鈴さま☆
SPAM、私も実はおにぎりなど外で食べたことないんですよ、食べたことあるかも知れないけど、記憶にないので。
何度も、ここで登場するように、おにぎりで食べると、おかずおにぎりのようで、それだけで満足できるんですよ。過去記事のSPAMおにぎりの作り方が一番美味しく食べれると思いマス。
SPAM 嫌いのお友達がおにぎりは食べれたんです。しかも二つも美味しいと言って。

ニラ饅頭は、初めてだったんだけど、美味しかったので、また買ってこようと思います^^。
これだけで、お腹いっぱいになってびっくりでした!
kappapooh URL 2006/08/28(Mon)11:17:43 編集
無題
kappapoohさんのブログを見てると
本当~に飲みたい気分になるっ!
おつまみがサイコー!に美味しそうですよぉ!

週末はお家で飲み会だったんだぁ♪
スパムなんてあったら、ビールが益々すすみそうですねぇ。

majanami URL 2006/08/29(Tue)11:05:43 編集
majanami さま☆
週末は、毎週飲み会なんです。ダメですね~。
昼間っから飲んじゃうので、どこにも出かけられません^^;。
スパムはおにぎりでいただくと、ホントに美味しい!
ビールもすすんじゃいますね~。
kappapooh URL 2006/08/29(Tue)21:15:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]