忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜は、夕方の時間帯に飲み会モードになってしまって、いろいろたべちゃったから、夕飯食べれるかなって思ったけど、味噌汁が飲みたいとリクエストがあったので。

私は半分酔っ払ってたのでちゃんと作れるかどうか・・・。

ということで和食に。

飲み会のシメみたいなもんですね。

出し巻きたまご。これは手抜きしました。麺つゆで作ったんです。(よく手抜きします^^;)




これは前の日に買ってきた生ゆば。
本当はお料理に使いたかったけど、たれもつけてもらったのでそのままいただきました。




塩さばを焼いて、簡単つけものを作って。
味噌汁は、なすとお揚げと、豚肉でした(豚汁とまではいきません)。

私はお腹すいてなかったけど、夫はすいてたのかお代わりしてたんだけど。
こういうのってご飯がすすむよな~なんて言って。


でも、夜中に食べすぎでお腹が痛いって言ってた。(そう来るだろうと思った!)


にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
酔っているとは思えん
良く考えると、飲んでいて酔っているのにこれだけ作れるのって凄いですよね。
冷蔵庫も業務用並かしら?
ビンゴ URL 2006/08/27(Sun)12:10:21 編集
ビンゴ さま☆
今も酔ってます~^^。
酔っ払っててもしっかりしてるってことでしょうかね?
って言っても、卵と魚、焼いただけですから。あ、味噌汁もね。
冷蔵庫は普通ですよ。でも、ビール専用の引き出しと、それとは別に小さな冷蔵庫がビール専用であります。ですから、毎日が飲み会です!!
kappapooh URL 2006/08/27(Sun)18:42:05 編集
いいなあ~
こういうシンプルな和食がおいしいですよね。
塩さば大好き。ホントご飯がすすむのもわかります。
ご主人お腹大丈夫でしょうか?
STELLA URL 2006/08/27(Sun)23:51:36 編集
STELLA さま☆
うちは好きな魚が限られちゃって、焼き魚はさばとかさんまがどうしても出番が多いんです。
食べ過ぎてお腹痛くなることは結構あるんですが、この日は薬を飲んだり、外を走ってきたりしてもなかなか・・。
でも翌日にはすっかり治ってましたよ。
でも、これも毎度のことですが、「もう絶対食べ過ぎない!」って言ってました。ホントかな~??
kappapooh URL 2006/08/28(Mon)02:04:29 編集
手抜き?
信じられません。手抜きとは思えないお夕食です。
めんつゆを使っての卵焼きを手抜きというのですね。
うきゃきゃーー。よく、やります(^^;

海苔を入れたり、明太子を入れたりすると急にゴージャス感が
増すけど、やっぱりシンプルに出し巻き卵もいいですよね。

それにしても、飲兵衛だ!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
cookie 2006/08/28(Mon)09:53:42 編集
cookie さま☆
麺つゆはよくつかちゃうんですよね~^^;。
あ、手抜きって言わない?いいか、別に^^。
いや~、だし巻き卵に明太子とか海苔ってやっぱり飲兵衛さんの発想じゃない~??cookieさん!
いいよね、それでもお酒がすすんじゃうよね^^。
kappapooh URL 2006/08/28(Mon)12:09:26 編集
いただきまーす!
THE 和食!!
美味しそう!生湯葉まで、あるーー。
↑にあるおにぎりも綺麗に握ってますねー
鮭と明太子でしょうか。中身見せるってのも、食欲そそるし、見た目もいいですね。真似したいけど、上手く握れないんですよねー。コツありますかー?
では、ダイエット上手くいくといいですね。
greatplaces URL 2006/08/29(Tue)21:21:03 編集
greatplaces さま☆
和食に飢えてますか~?
うちもたまになんですよ。
おにぎり、昔は素手で握ってましたが、最近はラップで握ってます。
コツってなんでしょうね??わかりませんが・・^^;。
ダイエット、珍しく続けれそうな予感です。
今後も報告しますね~。
kappapooh URL 2006/08/29(Tue)21:29:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]