忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ゆずスムージー*

二日酔いのためにさっぱりしたものを口にしたくて。
ゆずが買ってあったので。
ゆずドリンク大好きなんです。
皮は料理にも使うので、むいて取っておいて。


皮をむいたゆずをそのまま、種もついたまま使います。
ゆずが一つしかなかったので、レモンを4分の1、皮をむいて加えます。
ゆすの皮も一部、香りのためには必要なので加えて、ハチミツと氷をたっぷり。水を1カップ入れて、ミキサーにかけます。
ゆずの皮を小さく切ったものをトッピングして。(2人ぶん)



さっぱりとゆずの香りがさわやかなスムージーです。






にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。
PR


*オレンジのスムージー*

オレンジを買ってきて、お菓子作りをしようと思ってたら、
夫が、夏風邪をひいたようで、ジュースを作ってあげました。

でも、そこは私のこと。スムージーにして飲みました。

オレンジを凍らせておけば、水っぽくならないでいいんでしょうが、
今回はそのままで。
氷で薄まったぶんははちみつとレモンを入れて、ミキサーであっという間にできました。




おいしかった!






にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。



*ミルクとミルクジャムのスムージー*

またまたスムージーです。ここのところ買い物に行ってないので、アイスクリームが食べたくても、食べていません。
冷たいものが絶対ほしくなっちゃうんですよね~。


今日は、牛乳だけだと、氷を混ぜると絶対水っぽくなってしまうので、贅沢にミルクジャムを加えて。
氷と牛乳、ミルクジャムをミキサーにかけて、ミルクジャムをトッピングしました。砂糖は入ってません。


スムージーというより、かき氷かしら?練乳入りみたいな・・・。 



もうやり慣れているので、ぴったり一人分。
二人分もぴったり作れますよ~。




我が家はビタントニオのブレンダー。これでしっかり氷もくだいちゃいます。






にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。

*レモンスムージー*

暑い日が続きますね。
レモンでスムージーを作って飲みました。



すっきり!




朝昼兼用の食事にレモンスムージー。
ぷーもほしそうに見てました。





にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。


*バナナ・エスプレッソスムージー*
今日もあつ~いですね。もう朝からアイスが食べたくってたまらなかったのに、買い置きがない!
フルーツがあれば、いいんですけど、それもない。
冷凍庫の中にバナナの凍らせたものが一個だけあったので、それをつかって、バナナシェイクを作ろうと思ったのですが、結構色が変わったあとのバナナを冷凍してあったので、インスタントコーヒーを使って、エスプレッソ風に。
ミキサーに氷たっぷりと牛乳・バナナ・インスタントコーヒー・砂糖を入れて撹拌するだけ。




凍ったバナナがもっとあれば、砂糖も氷もなしでもいいのですが、今日は小さいのが一本だったので。
冷たくっておいしい!
ココアでチョコバナナもいいですね。ココアもなかったので、インスタントコーヒー。
こんなに暑いとスムージーしょっちゅう作っちゃいます。






にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。


忍者ブログ [PR]