忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [201] [203]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ゆずスムージー*

二日酔いのためにさっぱりしたものを口にしたくて。
ゆずが買ってあったので。
ゆずドリンク大好きなんです。
皮は料理にも使うので、むいて取っておいて。


皮をむいたゆずをそのまま、種もついたまま使います。
ゆずが一つしかなかったので、レモンを4分の1、皮をむいて加えます。
ゆすの皮も一部、香りのためには必要なので加えて、ハチミツと氷をたっぷり。水を1カップ入れて、ミキサーにかけます。
ゆずの皮を小さく切ったものをトッピングして。(2人ぶん)



さっぱりとゆずの香りがさわやかなスムージーです。






にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
これを見てたら
なぜかこどもの頃、母がよく作ってくれたグレープフルーツジュースを突然思い出しました。
ジューサーミキサーを買ったばかりの頃は毎日フルーツジュースやミルクセーキを作ってくれたのに
いつの間にか台所の隅でほこりをかぶっていた...
そんなあれこれがなぜか浮かんできましたよ~。
さっぱり、すっきり、写真も素敵です。
バニラ URL 2006/08/06(Sun)14:18:12 編集
バニラさま☆
うちも、そうでした!
いろいろ作ってくれてたのにあれってどこいっちゃったんだろう?
ミキサーは大きいと洗うのが大変だけど、うちは分解して食洗機に入れて洗ってるので、あんまり手間だと思わないんです。

今日はこの写真を(別バージョン)ソネブロにもUPしました。
kappapooh 2006/08/06(Sun)14:47:56 編集
無題
二日酔いは、すっきり回復しましたか?
辛いですよね。私も最近はありませんが、以前(よく!?)二日酔いだった時は、次の日の夕方までは復活できず、あっさりしたものと水分ばかりとってました^^;
柚子ってすっきりしますよね。
スムージーだったらさらに最高☆
今日は、バナナを多めに買ったので、冷凍にして
スムージー用にスタンバイさせます^^
クーピー URL 2006/08/06(Sun)15:31:10 編集
クーピーさま☆
すっきり回復しました~。
夜は、またビール飲んでます~。(懲りてない^^;)
私も、冷凍バナナ、在庫あります。アイスクリームを買えないときにはこれと決めてます^^。
kappapooh 2006/08/06(Sun)21:49:00 編集
無題
初めまして。
レシピブログから来ました(^-^*)

柚のスムージーがとても美味しそうだったので、思わずコメントさせて頂きました。
写真を見ているだけで、ゆずの香りがコチラまで来そうです!
夏はドリンク作りにミキサーが大活躍しますね。

過去ログのお料理もどれも美味しそう!
盛りつけが苦手な私は是非参考にさせて頂きます。

またお邪魔します(^o^)
ほまこ URL 2006/08/06(Sun)22:03:18 編集
ほまこ さま☆
遊びに来ていただいてありがとうございます☆
ゆずのドリンク系が大好きなのに、自分で作ることは考えてなかったです。
でもゆずが安く売られてたから、これはスムージーにしても惜しくないと思って。
私も、盛り付けには自身がないの^^;。
後で、ゆっくり遊びにうかがいますね~。
kappapooh 2006/08/06(Sun)23:27:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]