忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [201] [203] [202] [200]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*じゃあじゃあ麺*

今日のお昼は、じゃあじゃあ麺です。

ひき肉を油で炒めて,白ねぎのみじん切りを加えてさらに炒め、酒、テンメンジャン、豆板醤、赤味噌、を加え混ぜ少し煮ます。
ゆであがった麺を洗って、水でしめて、(今回はひやむぎで)これに肉味噌をかけ、
白髪ねぎ、大根、にんじん、の千切り、ゆでたミニアスパラ、パクチーもそえて出来上がり。






ピリ辛で野菜とともに食べれて、食がすすみます。



にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんばんは。今日は暑いですねぇ~。
こんなときはピリ辛の麺類がいいですね。
お肉の照りが美味しそうです♪
いつも器が素敵ですね。お近くで購入されているのですか?
cookie URL 2006/08/05(Sat)19:04:22 編集
cookieさま☆
暑かったですね~。ほんと!
器は、これは、母が焼いた器なんです。
趣味で焼き物やってるので気にいったものはもらっちゃうんです。
そうじゃないのもありますけどね。
kappapooh 2006/08/06(Sun)05:20:06 編集
無題
じゃあじゃあ麺いいですね~とってもおいしそう。
お野菜も多めでピリ辛、夏にぴったりじゃないですか♪

satoko URL 2006/08/06(Sun)11:10:56 編集
satoko さま☆
意外に野菜もたくさん食べれますよね。
というか、もっと野菜をいれればよかったかな?
お昼って、麺が多いんですけど、うちだけ??
kappapooh 2006/08/06(Sun)12:14:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]