忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [201]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家にひさびさに行ってきました。
母は、2年前に大病をしてしまってから、自分の身の回りのことをするのが
精一杯なんですが、この日は私達夫婦のために、料理を作ってもてなしてくれました。

料理をしながら、手がもつれそうになったり、段取りが悪かったり、
でも料理ってリハビリになるんですよね。
作ってくれたものもどれも美味しかった。
以前は、料理好きで、もてなし上手だった母ですが、病気以来、本当に
好きな料理もすっかり自信をなくして作れないとずっと言っていたのに。

一生懸命頑張って作ってくれてありがとう!


*鶏ひき肉の大葉入りさっぱりハンバーグ*




*鶏ささ身の霜降り・アボガドサラダ*



*ミニアスパラの蟹マヨソース*



*インゲンとしらたきの白和え*



*たこを、抹茶塩で*


栗原はるみさんのレシピを見て作ったようです。
もう、本を見ながらしか作れないのよ なんて言ってますが、じゅうぶん!
今度参考にさせてもらいます。





にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
さすがkappappiさんのお母様、料理がお上手です。
kappappiさんのお料理上手のルーツという感じがします。
お母様達と楽しい休日を過ごされたみたいでよかったですね^^
STELLA URL 2006/08/07(Mon)09:37:32 編集
STELLA さま☆
今は、いろいろ不自由な中でも頑張って作ってくれて、美味しいっていうと嬉しがってました。
そういうのが、いい効果で、また作る気になるんでしょうね。
楽しかったです^^。
kappapooh 2006/08/07(Mon)10:00:09 編集
無題
お母様の手料理素敵ですね~(*^。^*)
自分の身の回りのことをするのが精一杯な方が作られたなんてとても思えないわ!
娘さんご夫婦が来られてうれしかったんでしょうね

お母様の気持ちが伝わってきて、なんだか、泣きそうになってしまった私、おかしいかな?
Carl's Bar URL 2006/08/07(Mon)22:29:21 編集
Carl's Bar さま☆
そうなんです。母は心配停止状態になって、心臓マッサージを8回受けて復活したから、こんなにまで回復したのねって思えるのです。
私は、泣けそうになるのです。Carl's Bar さんも??ありがとうございます。
美味しかったんです、母の手料理!
kappapooh 2006/08/07(Mon)23:17:41 編集
無題
お母さん料理いっぱい作ってくれましたね。
おいしそう!
アボガドのサラダはどんな味付けをしているのですか?
miki URL 2006/08/11(Fri)16:07:38 編集
mikiさま☆
こんばんは*
アボガドのサラダは、スダチの入ったポン酢とオリーブオイルをあわせていたようです。
さっぱりとどれだけでも食べれてしまいそうで、
ついつい食べ過ぎてしまいました^^;。
そうそう、いつもmikiさんのURLをクリックしてもエラー表示がでてしまって・・。
遊びに行けずにいます。ゴメンナサイ。
kappapooh 2006/08/12(Sat)02:11:41 編集
URL
すみませんでした。URL間違っていたのかな。
正しくはこちらです。
ちょっとマニアックな感じでひく?かもしれません笑
miki URL 2006/08/12(Sat)20:21:26 編集
miki さま☆
ありがとうございます☆
今日は一日出かけてて更新も他の方のところへも出かけられませんでしたが、今度ゆっくり遊びに行かせていただきますね!
kappapooh 2006/08/13(Sun)01:07:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]