忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ジュース寒天*

昨日、実家で母にもらってきたものです。
母は糖尿病なので、寒天を多くとっています。
ジュースをそのまま摂ると糖分が多いのでいただきもののジュースを薄めて寒天で固めて、食事前に食べることを習慣にしています。
そのおかげか、その他に努力していることの効果なのか、血糖値が下がってきたようです。
私も今朝これを食べたら、お腹いっぱいになってしまいました。
ダイエットできそう。
寒天はうちにあってもあまり使わないのですが、作ってみようかな~。





これに、冷凍したオレンジを加えて、ミキサーにかけてオレンジソースをつくり、寒天のうえにかけて、デザートにしてみました。


寒天を加えて作ったオレンジソースは、とろりとして、いろいろなものに使えそうなものになりました。
甘みもちょうどよくって。


しかし、お腹が空きませんね~。
このままお昼ごはんは抜きになるかも~。






にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
寒天
奇麗でおいしそうな寒天だね。
寒天はとってもいいのよね、おなかの掃除もしてくれるし。
私は寒天の粉末をネットで買ってるよ。なのでよく作るの。牛乳でもジュースでも。

この奇麗なオレンジジュースすごく良いわ。
喫茶店のかなっておもちゃった。
satoko URL 2006/08/07(Mon)14:28:43 編集
無題
ほんと、ダイエットできそうですよね。
チョコチョコっと作って、冷蔵庫にいれておいたら、活躍しそう!

私も、以前、寒天入れたドレッシングとか作ってたけど、なんとなく、最近作らなくなって、、、
粉寒天だけは、残ってるんです。
今度、作ってみようかな?
maria URL 2006/08/07(Mon)16:00:16 編集
satokoさま☆
私も、牛乳寒が一番好きです!
今日も実家に行ったら、ココア寒がありました。
それも美味しかったデス♪
うちも寒天の粉末あるけど、あまり作らなかったの
でも、これから、頑張って作ろうっと。
kappapooh 2006/08/07(Mon)21:36:28 編集
maria さま☆
寒天、頑張って作ろうと思うとなかなかやれないんですよね。
続けるのが大切なのにね。
粉寒天を料理に利用することを頑張ってやってみようかなと私も思いました。
何かアイデアあったら教えてくださいね~。
kappapooh 2006/08/07(Mon)21:40:25 編集
無題
寒天が氷砂糖のようにも見えて、爽やかでカワイイ感じですね^^
ご実家での手作りもとっても温かさを感じます。
やっぱり嬉しいですよね。母の味。
クーピー URL 2006/08/07(Mon)22:02:53 編集
クーピーさま☆
寒天か~、ってがっかりしたんですが、これが意外に美味しかったのと、写真に撮ったらきれいだったので、ご満悦です^^。
母が手作りしてくれたのは嬉しいですね^^。
kappapooh 2006/08/07(Mon)23:09:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]