忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[189] [188] [186] [187] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*焼き豚ちらし*

焼き豚で簡単ちらし寿司を作りました。
ふだんあまりご飯を食べないので、我が家ではお米が全然減っていきません。週に2合炊いてるくらい。
普段は、ビールとおかずなんです。
でも今日は、ご飯を食べました。




*あなごの天ぷら*
焦って作って、衣がいまいちでしたが、出来立てをいただいたので、見た目よりは、サクサク、ふっくらでした。
あなごって美味しい!
天ぷらはこの後、しいたけ、玉ねぎを揚げました。
揚げたてがいいので、次々に揚げては食卓へ。





*焼きなす*
焼きなすって意外に面倒ですよね。表面焼いて、氷水の中で皮を向いて・・。まあやってしまえばたいして手間じゃないんですが。
一個しかなかったなすなので、これを2人で食べましたが。
久々に焼きなす食べて、おいしいと思いました。




さて、ぷーのごはんもついでに紹介します。
小さな時からあまりフードを食べない子だったので、ふだんはジャガイモと野菜をフードに混ぜてあげています。
でも、フードだけのこしちゃうんですよね。


鶏胸肉を今日は誕生日ウィークということで、トッピング。
食いつきのいいこと!




満足したらしいです。






にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ご飯食べない???
ぷーちゃん、ゴロゴロリン♪としている姿がもう、愛らしくて
愛らしくて、ブッチュッチューしたいです!

>揚げたてがいいので、次々に揚げては食卓へ。
kappapoohさん、お優しいのですね。
旦那様に対する「愛」ですね♪

ご飯、食べないんですか?
cookie、お酒も飲みますが必ずご飯も食べます。
ご飯食べないと夜中に絶対におなかがすくのと、どうも
食べた気にならないんですよね(汗)
cookie URL 2006/07/27(Thu)09:51:27 編集
ビールが主食代わりなの。
我が家は晩ご飯のときにビールを2人で毎晩6本飲んじゃうので。
ご飯食べれないのです。お腹いっぱいで。
だからご飯食べるときも2人で1合炊いてちょうどだったり、2合炊いても食べなかったら、ずっと冷蔵庫または冷凍庫にあったり。
なるべく私のお昼に食べるようにしてますが。

天ぷらは、技よりもできたてだと思ってるので^^;、時々カウンターを利用して、カウンター越しに天ぷら屋さんごっこみたいなことします。
「お姉さん、次、海老ね~」 「アイよ」 ナンテネ。
kappapooh 2006/07/27(Thu)10:35:29 編集
なーに?(*_*)
かわいすぎる。ほんとうに、かわいいですね
もっと、全体の写真みたいです
葉子 2006/08/03(Thu)17:45:54 編集
葉子さま☆
我が家のぷーを気に入っていただけましたか?
これからは、リクエストに応えてもっとぷーを登場させますね!
kappapooh 2006/08/03(Thu)20:39:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]