忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[163] [162] [161] [160] [158] [159] [157] [156] [155] [154] [153]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




連休最後の日、夕方から、飲み会モードになり、ちょっとしたつまみをいろいろ作って、飲み会は始まりました。

まだまだ続く、私の中でのブーム。ズッキーニとバジルチーズ。


*ズッキーニとトマト、バジルチーズ風味*

ズッキーニを薄くスライスしてオリーブオイルでニンニクのみじん切りを炒めたあと、炒めます。塩コショウで味つけ。
トマトは1cmの厚さに切って、器に並べ、バジルとチーズをおろしてオリーブオイルをかけレンジで加熱する。
両方を器に並べ、チーズをおろしていただきました。
予定では違う料理になるはずが、簡単手抜きなやり方でおさまってしまいました。



あとは、パンチェッタ、チーズ、昨夜の残りもの、そしてなぜかシメにそば。

途中で酔っ払って、何か作ると言って、結局、作らなかったな~。





にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
夫婦の飲み会、いいな~幸せ一杯だね。
ズッキーニとトマト、バジルチーズ風味とってもおしゃれだわ。

坦々麺もとっても美味しそう。
家で作るのって難しそうだけどな~私も挑戦しようかな。
satoko URL 2006/07/18(Tue)16:08:27 編集
satoko さま☆
毎日が飲み会のど~しようもない夫婦です^^;。
ズッキーニは、しつこくハマってます。

坦々麺、ホント美味しいの!材料がちゃんとそろうと完璧なんだけどな~。
挑戦してみて、味見しながらだから、自分の好みで作れますよ!
kappapooh 2006/07/18(Tue)21:23:16 編集
無題
飲み会楽しそう!
私も参加させてもらいたいです。
ズッキーニとトマト、おいしそうですね。
夏にぴったり。バジルは香りがよくてさわやかな感じになりますよね。
ところで、レシピブログ6位ですね!
おめでとうございます!すごいすごい!
素敵なブログだから人気があるのわかります!
STELLA URL 2006/07/19(Wed)08:18:16 編集
STELLA さま☆
飲み会だと、お料理作るのも楽しいんです。
ちょこちょこっと、つまみを考えたり。

レシピブログ、先週まで3位だったんですよ~!びっくり!!
ちょっと頻繁に更新してたからでしょうかね?
料理ブログのほうは45位。こっちもビックリなのに。
もうちょっと気を引き締めて、料理しないとダメかな?
いつも見てくださってありがとうございます。
みなさんのおかげです。
kappapooh 2006/07/19(Wed)08:36:06 編集
これこれ♪
この感じ♪ たまりません。
ソテーしただけとかいうのが大好き。

例のグラスを発見してにんまり♪
やっぱりかわいくて素敵ですね。
バニラ URL 2006/07/19(Wed)08:50:29 編集
バニラさま☆
このグラス、色がついてるので、ビールはどうかな~と思ったら、ビール、よく合いました!
もっとちゃんと写真撮りたかったのに、ダンナが「待ちきれな~い!!」と言って、グラスの向こうでピースしたりするので、ピンボケです^^。
kappapooh 2006/07/19(Wed)09:10:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]