忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [158] [159] [157]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*アンチョビ・唐辛子・ポテトチップスのパスタ*



昨日買ってきた、ビネガー入りのポテトチップス、かなりスッパイ。
これって料理に使えそうなんてぼんやり考えてました。

料理の本を見ていたら、パスタにパンをから揚げしたものを使ったレシピがあったので。
レモンを使ったパスタなので、このチップスが使える!と思って。



フライパンにオリーブオイルを入れ、みじん切りしたにんにくを炒め、にんにくが香りだしてきたところで、アンチョビを2~3切れ入れ、しばらくしてアンチョビが溶け出してきたら、木べらでつぶしながら、にんにくとなじませ、唐辛子を入れる。レモンを6分の1絞りいれ、塩・コショウをしておきます。(アンチョビが塩っ辛いので、塩は控えめ、または塩はしなくてもいい)
茹で上がったパスタを加え、塩加減を見て、塩をさらに加えます。
ここで、料理本では、揚げたパン=パングリタータを加えますが、ここで、ポテトチップスを加え、パスタと混ぜ、盛り付け用にもチップスを使います。(材料は一人前)




パングリタータのパスタを食べたことがないので、よくわかりませんが、不思議な触感。
この触感はアリかも。
レモンのすっぱさがさっぱりのパスタなんですが、私的には、改良を加えたいと思います(笑)。
そうですね。野菜とかきのこの甘みなんかが加わるといいのかな~?
ベーコンとかはどうかな?ダメかな?
白ワインとか・・・。要はもう少し味の深みがあるといいかなと。
これはこれでシンプルですが。






昔、オーストラリアで食べたポテトチップス、今は日本にもあるサワークリーム味、それよりさらに、酢!というカンジのポテトチップスです。

このポテトチップスはまだまだ料理に使って研究しようと思っています。





にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
チップス入りのパスただなんてアイディア一杯ね♪
チップスのサラダってあるけどパスタか~塩味で丁度良いのかな。
食感的にはありだね、美味しそうだよ。
satoko URL 2006/07/19(Wed)19:50:20 編集
satokoさま☆
パングリタータっていうのを一度試してみたかったんですよね。
チップスでもOKだと思うんですけど、このチップス、酸っぱすぎました!
普通のポテトチップスのほうがいいと思いました^^;。
kappapooh 2006/07/19(Wed)21:02:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最強のパワーをもつ唐辛子
こんにちは,突然のトラックバックをお許しください。管理人のyoshioと申します。今回,トウガラシ関連の記事を書きました。貴サイトとの関連性を考慮し,トラックバックさせて頂きましたが,ご迷惑でしたらお手数でも削除してください。よろしくお願い申し上げます。
URL 2007/04/18(Wed)11:48:11
忍者ブログ [PR]