忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は飲み会ということで(いつもですが)。
スーパーで食べたいものいろいろ調達して。

まずは、馬刺し。




夫のお気に入り、マグロの酒盗。





飛騨牛の焼肉。




さざえのつぼ焼き。




とうもろこし。
これは皮ごとレンジで加熱。


またまた料理はしてませんが、夫の希望を満たしてあげました。

3連休の初日、やっぱり飲み会です。しかも3時くらいだったのでほとんどおやつ状態。
今、夫は爆睡しています・・・。









にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。
PR

今日は仕事の日でした。
週二回仕事をしていますが、だいたい7時過ぎにはうちに帰れるのですが、夫もめずらしく早く、一緒に帰ってきました。
週末だし、今日は飲み会!っていうことになり、デパ地下で買ってきたお惣菜と、うるめイワシを軽くあぶって、ビールをシュポッと開けました。



連日のタイ風タレを使った冷奴、パクチーを添えて。


最近お気に入りの鴨のロースのスモークでお酒はすすんでいきます。
うにくらげ、キムチなどで、完全に飲み会状態。
まだまだ続いてます。



料理は何もしていないな~。
こんな日もありということで。


にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。




*あさりとベーコンの白ワイン煮*

料理本で見たパスタのレシピを応用しました。
あさりだけじゃなく、ベーコンを加えて。


ベーコンをオリーブオイルで炒め、にんにくのみじん切りを加えてさらに炒め、あさりを加え、白ワインを入れ、塩・コショウで味を整える。
最後にセロリの葉っぱをみじん切りにして散らす。



ベーコンが意外に合って、夫も大満足でした。





スモークサーモンに、マヨネーズとバルサミコ酢を合わせたソースで、いただきました。



にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。



*一人でカクテル*
今日は、夫が接待で夕飯が不要ということで。
夕方にちょっと軽くつまんで後は、ビールをぐびぐび。

ただ飲んでてもつまらないので、グラスを変えたりして。

缶のカクテルがあったのでそれをビールで割ったりして。

友人が家に来るとフローズンカクテルなんかも作るのですが、
一人なので、手間をかけずに・・。



お昼に余分に作っておいた温泉たまごがおつまみ??


にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<

*そらまめと生ハムのサラダ*

休みの日、お昼から、ビールを飲むことが多い我が家。
昨日はワインを飲もうと言うことで、軽いつまみを。



そらまめ・ペンネをそれぞれをゆでる。
生ハム、モッツァレラチーズをあわせ、オリーブオイルをかけ、レモンを絞りいれ、挽き立てコショウをあわせる。


そらまめと生ハムがワインによく合いました♪


安いワインをお気に入りのグラスで。
(アンティークショップで買ったものです。)



にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
忍者ブログ [PR]