忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[46] [45] [42] [41] [38] [37] [36] [33] [32] [30] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フフフ、へんな形のコロッケでしょ?
中にソーセージが入ってます♪
イメージは、石器時代の例の食べ物。骨付き肉がイメージにあったのですが、ちょっとソーセージが小さかった(クスン)

今日は、連休というのもあって、夫の友達が遊びにきていて、晩ごはん前には帰るということだったので、
おやつ代わりに作りました。
おいなりさんと、このコロッケ。
私の友達なら、スイーツを出すところが、甘いものにはあまり興味のない夫。
小腹がすいたら食べるようにと、おいなりさんを作っておいて、コロッケは、
熱々が食べれるようにと、タイミングをはかって。


*荒挽きソーセージ入り、ワイルドコロッケ~**
コロッケなので言うまでもないのですが・・。
玉ねぎのみじん切り、ひき肉を塩・コショウで炒めておく。
ジャガイモは、皮ごとレンジで、チンして、皮は熱いうちにむき、
ボールのなかでつぶしていく。
玉ねぎ・ひき肉を加え、塩コショウで味付け。(今回はワイルドな味を目指して、いずれもクレイジーソルト使用。)
俵型に成形したコロッケの中身に、荒挽きソーセージをさして、形を整える。
衣をつけて、160度の油で揚げてできあがり。


今度は計画的にちょっと長めのソーセージを使って、それらしく作ってみたいと思いマス。
友達には「なんか、新しい取り合わせだね~。うまいよ、これ。」とまずまずの評価でした。


* * * * * * * *

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
あ~、わかります!石器時代の骨付き肉!
子供の時、ずっと食べたかったんですよね~。
コロッケ、イメージでてますよ。おいしそうです♪
STELLA URL 2006/05/06(Sat)07:45:35 編集
石器時代の骨付き肉!
でしょ、でしょ?
食べてみたかったよね~、子供のころ。
でも、ソーセージが短いのは惜しいよね?
今度は長いの使って、メンチカツでやってみよ~☆
kappapooh 2006/05/06(Sat)08:48:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]