忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*キドニービーンズと鶏肉のカレースープ煮込み*

豆の缶を開けて、残ったのがあったので今日は、ひとりごはんですがまた、豆スープを作りました。

ニンニクひとかけをみじん切りにして、オリーブオイルで焦がさないように炒めて、玉ねぎをみじん切りにして加え炒め、鶏もも肉、キドニービーンズを加えて水を加えて、煮ていきます。
ガラスープ、ハーブソルトで味を調え、トマトのみじん切りを加えて、カレーパウダーで、カレースープにします。


これも、美味しいです。なんか適当に作っても美味しくなるって、豆の威力??
ますます豆のとりこになりそうです!




*鶏皮の柚子コショウレモン*

今日のメニューはぷーのために作ったごはんの残りものの鶏を利用してのもの。
本当は普段ぷー(犬です)は鶏むね肉なんですが、切らしていて、仕方なくもも肉を使いました。
皮とか脂の部分を取り除いて、皮を私のつまみにしました。肉は豆のスープになりました。(く~、ぷーの残りものか~)

皮をオーブントースターにホイルを敷いて焼きました。
カリカリになったら取り出して、柚子コショウとレモンでいただきました!

フフフ、一人で飲み会です!




あたしのほうがいいもん食べてるも~ん♪

にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
私もダイエット!
こんにちは!sunnyと申します♪
ワンちゃん、めっちゃかわいいですねー!歩くぬいぐるみでしょう?
私はいよいよ、ちょっとやそっとじゃお肉が落ちない年齢になってきたので、ダイエット料理に励まないとっ!って思ってます。
豆料理がとてもおいしそう~♪
ぜひマネッコさせてくださいね。
sunny URL 2006/09/02(Sat)10:38:03 編集
sunny さま☆
はじめまして*遊びに来ていただいてありがとうございます!
ワンコはぷーといいます。よろしくお願いします。
豆料理がダイエットになるかどうかよくわかりませんが、美味しかったです~。
是非、作ってみてくださいね~。
過去記事のひよこ豆のスープもかなり美味しかったですよ~^^。
kappapooh URL 2006/09/02(Sat)11:04:03 編集
いいね!
豆のスープ、いいね!
私も、豆料理は時々作るし、豆のシチュー(?)のような料理も作るけど(もっとも、キドニービーンズは滅多にというかほとんど使ったことないけど)、スープは作ったことない!
今度、スープし仕立てのものも作ってみようかな?
maria URL 2006/09/02(Sat)18:40:26 編集
maria さま☆
キドニービーンズって日本の煮豆の赤い豆とそっくりです。でも煮豆は甘くてあまりすきじゃないんだけど、こんな風にスープにすると食べやすくっていいですよ。
豆がこってりしてるので、さらっとスープがちょうどいい感じでしょうか?
maria さんのところにコメント残そうとしたら、受け付けられませんでしたよ??(何か間違ったかな?それとも設定??)
お誕生日旅行、楽しんできてくださいね~。
行ってらっしゃ~い!フレンチディナーの報告が楽しみです^^。
kappapooh URL 2006/09/03(Sun)07:02:28 編集
ぷーちゃんっっっ♥♥♥
>適当に作っても美味しくなるって、豆の威力

そうなんですよ。豆からも出汁がでるみたいなんです。
豆カレーとか美味しいですよね。
チキンと相性がいいです。キドニーは特に。

ぷーちゃんの足がダラ~ンと伸ばしていて笑ってしまいました。
このポーズ、かなり珍しいとおもいますよ(笑)
cookie URL 2006/09/04(Mon)10:04:41 編集
豆カレー、今度作ってみます!
スープじゃなく、今度ちゃんとカレーを豆で作ってみます!チキンがいいんですね。は~い!

ぷーはいつもこんなカンジです^^。このまま手を引っ張ってだっこしちゃうんです。だら~んと。
kappapooh URL 2006/09/04(Mon)11:42:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
鶏のむね肉の健康調理法(レシピ)
鶏肉には、高タンパクで低カロリー、消化吸収に優れた良質のタンパク質(カルノシン、アンセリン)が豊富に含まれています。また、鶏肉は、牛肉や豚肉に含まれるカルノシン、魚に含まれるアンセリンといった2種類のアミノ酸を一緒に摂ることができる食材です。そ...
URL 2007/04/21(Sat)21:34:48
忍者ブログ [PR]