忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [169] [168] [167] [166]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*海老とアボガドソースのパスタ*

完熟アボガドを買ってきたので。
クリームソースのパスタを作ろうと思ったのですが、生クリームがなかったので。アボガドでソースを作ってみました。


アボガドを4分の3、すり鉢ですりつぶし50CCの水に小さじ1の鶏がらスープを入れレンジで30秒加熱し、アボガドに加え、よく混ぜてクリーム状にします。
フライパンにニンニクスライスを炒め、香りをオイルに移し、玉ねぎ3分の1をスライスして炒め、海老を加えてさらに炒めて、ワインを加え、塩・コショウで味をととのえる。
そこにアボガドソースを加えまぜておきます。
茹で上がったパスタ(今日はリングイネ)を加えて、皿に取り分けて、残った3分の2のアボガドを角切りにして盛り付けます。



とっても美味しいアボガドソースパスタが出来上がりました
完熟アボガドを手に入れたら是非また作りたいパスタです。








にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんばんは!
アボガドのパスタ、これ美味しそう。
お醤油少したらしたいわ^^
アボガドは完熟じゃないとね。なかなか完熟って売ってなくて。あまりスーパーでさわってもいけないけどついつい笑
パスタとの相性もばっちりだね
satoko URL 2006/07/22(Sat)21:52:33 編集
無題
え~....
先にここを見ておけばよかった....
かなりショック。

この間完熟アボカドを購入し
今夜使わないと、と刺身風にして
食べたばかり。

また買ってこなければ...。
バニラ URL 2006/07/23(Sun)00:06:00 編集
satoko さま☆
クリーム系をイメージしたの。
最初は醤油とわさびを使ってっていうのも考えたんだけど・・。
アボガド、ついついさわっちゃう。いけないですね^^;。
kappapooh 2006/07/23(Sun)00:46:42 編集
バニラさま☆
これ、かなりおいしいですよ!
クリーム系よりも食べたあとの胃のカンジは軽いの(?)
ソネブロ紹介候補かな?と思ったくらい。
ちなみにその基準は、かなりおいしくできた、写真がキレイに撮れた、簡単、っていうことかな?
kappapooh 2006/07/23(Sun)00:51:26 編集
無題
そうですねぇ。
ソネブロでも紹介すべきですよ!
とってもきれいなグリーンのソースパスタですもの。
バニラ URL 2006/07/23(Sun)06:42:13 編集
バニラさま☆
今度、少し改良して、紹介できるようにしますね。
海老を切って使うとか・・。
写真もワンパターンなので、工夫しようっと。
バニラさんの最新パスタの写真はきれいでしたものね。参考にしますね。
kappapooh 2006/07/23(Sun)09:04:58 編集
無題
こんにちは
鈴です
おいしそうですね~~
アボガドソースのパスタ
今度1度作りたくなりました^^
このソースは、初めて知りました
梅雨はなにか元気のでる食べ物が、作りたくなります。
私は、茹で豚料理を作ってみました^・^
URL 2006/07/24(Mon)08:47:35 編集
鈴さま☆
こんなソースあるのかどうかは、知らないの。
イメージで作ってみました^^。オリジナルです。
今、ちらっと鈴さんとこのぞきました。
茹で豚いいですね~。おいしそう!
あとでゆっくり遊びに行きますね。
kappapooh 2006/07/24(Mon)09:03:18 編集
無題
海老とアボガドソースのパスタ

すごっく美味しそうです
ryuji_s1 URL 2007/12/11(Tue)21:51:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]