忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[532] [533] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [522] [523]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


*トマトソースが主役のオムレツ*

昨夜は、夫も私もあまり空腹ではなかったために、もうそんなに何かつくらなくていいということにしました。

お昼のトマトソースと、それを作ったときの材料がほんの少し残っていたので、足してトマトソースを作りました。
にんにく、玉ねぎ、ベーコンを炒めて酒(白ワインの代わり)を入れて、お昼の残りのホールトマトを入れて煮込み、クレイジーソルトで味付けしたものをふんわりオムレツのうえにかけただけです。



*ルッコラと玉ねぎのサラダ*

シンプルなサラダです。
ドレッシングは叙々苑のサラダのタレにパルメザンチーズを加えただけ。
これが、美味しいんです。
結局サラダはお代わりしました。

 この組み合わせが美味しいんです♪


昼間お腹いっぱいに食べたので、満腹感がまだあってあまり料理する気になれませんでしたが、夫も同じような状態だったので、これだけで済ませました。


昼間の記事を見て、夫は「なんだよ~、こっちのほうが断然いいじゃん!!活きてる車海老だって?牡蠣だって?いいな~。」と。

で、昼間友達からいただいたケーキをあげたら、お腹いっぱいと言うわりにはペロっと食べてました。
美味しいケーキだったということは夫もわかったようです。

ちなみに夫に残しておいたのはこのケーキ、ナッツの香り豊かなケーキでした。




   

にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お久しぶりです。
kappappoohさん、こんにちは。
変わらず、美味しいものがたくさんのブログですね。わくわくします。
‘叙々ドレ’(我が家ではこう呼んでいます)うちでもけっこう使います。+パルメザンはやったことないので今度やってみようっと。
↓の記事の手長海老と牡蠣のペスカトーレ、すごーく美味しそう!ど真ん中ストライク。勉強になります。
アクセス解析見ていると、近ごろこちらから来てくださる方がとても多いんです。
うちのブログは子育てネタも多いので期待して来て下さる方にはとても恐縮なのですが・・・。私もお料理がんばって美味しそうなのUPしなくちゃー。

815-tan URL 2007/02/09(Fri)01:42:35 編集
無題
トマトソースが主役のオムレツ、おいしそうです!
たくさんトマトソースを作っておいてもいい感じですね。
サラダに粉チーズという組み合わせは聞いた事が無かったので、今度試してみたいです。
ジェラール ミュロのケーキもおいしそう〜。
名古屋には高島屋、なのですね。
今度名古屋に出かけたときはぜひ! と思いました。
田舎に住んでいるので、なかなか機会は無いのですが(苦笑)
むぎこ URL 2007/02/09(Fri)05:41:23 編集
815-tanさま☆
おひさしぶりです☆
私も815-tanさんのこと気になってました。
最近、あまり他の方のところへ、遊びに伺えず、反省です。
‘叙々ドレ’、美味しいですよね~。甘みや、酸味があまりなく、我が家では気に入ってます^^。
ここから815-tanさんのところへ行ってる方が多いんですか?なんか嬉しいですね~。
スキーから帰ったらゆっくり遊びにうかがいますね~。
kappapooh URL 2007/02/09(Fri)23:11:33 編集
むぎこ さま☆
なんか手抜きだったんですがね~。でも、なんでも美味しいって食べれる性質なので^^;。
ドレッシングに粉チーズ、&マヨネーズは他の方から教わったんですが、我が家では気に入ってよくやります。
マヨネーズなしでドレッシング&粉チーズでも美味しいんです。是非やってみてくださいな♪
ジェラール ミュロのケーキ、これはかなりオススメですよ~。
名古屋にお越しの際は是非買ってみてください!!
kappapooh URL 2007/02/09(Fri)23:15:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]