忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[536] [534] [532] [533] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*カジキまぐろのフライ・タルタルソース添え*

昨日の夕飯です。
明日から、スキーにでかけるのでなるべく冷蔵庫の中を整理しようと思ったのですが、何から手をつけていいのかわからず、結局冷凍してあった、カジキまぐろに手を出してしまいました。

タルタルソースは、ピクルスを入れるのが苦手なので、ゆで卵、玉ねぎのみじん切り、マヨネーズ、ドレッシングで作りました。



カジキまぐろ好き、マヨラーの夫は喜んでました。





残りご飯を使って、

*五目ちらし*

五目じゃないし、炊きたてご飯じゃありませんが、ご飯をレンジで温めて酢飯を作って、干ししいたけ、ニンジン、お揚げを煮て、セリを茹でて、煎り卵・刻み海苔を乗っけて。
我が家は普段ご飯を食べないのでこういうのは珍しいんですが、決してご飯嫌いなわけじゃないのです。むしろ好きなんです。
ただビールを飲むのでご飯が食卓にのぼるとお腹がいっぱいになっちゃうんです。だからあまりご飯を食べないというだけ。
たまにこうやって食べると(特にお寿司系は大好き)美味しいですね~。





*山芋とセリのゴマ和え*

山芋は夫の大好物。私はあまり食べませんが。
今日はゴマ和えです。

ごまをすり鉢で擂り、酒・砂糖・醤油・酢で茹でたセリと長芋とを和えました。
これはお代わりもして、今日は(いつも?)全て完食です。




さあ、明日から、スキーです。
帰ってきても翌日は仕事。記事の更新も、みなさんのところに遊びに伺うのも水曜日以降になりそうです。
(今日も仕事なので、コメントのお返事も遅れるかも、ゴメンナサイ)


なんとかお天気も最悪の状況は免れそうなので、ちょっと安心。
楽しい仲間と一緒なので、どんな珍道中になるかな?楽しみです。





にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
カジキマグロをこんな風に食べるのは
初めて?見たかも!!
いいですね~美味しそう!!!
勉強になりますぅ~

今日のお昼に、ちょうどスキーの話になりました。
雪がたくさん積もっているといいですね!!

気をつけて、行ってきてください♪
お帰りお待ちしておりまっす。
majanami URL 2007/02/09(Fri)13:20:06 編集
ブログランキング登録をお願いします!
女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。
JB女性ブログランキング URL 2007/02/09(Fri)13:51:00 編集
無題
マグロステーキにタルタルですか~和かと思いきや洋なんですね!
タルタルがいい感じにタルタルでフライ食べたくなってきてしまいました。
スキー楽しんできてくださいね☆
翌日から仕事でもリフレッシュしたら気分もちがいますよね!
行ってらっしゃ~い♪
パンプキン URL 2007/02/09(Fri)14:16:24 編集
いってらっしゃい〜!
カジキマグロも大好きだしタルタルソースも大大好き!
とってもおいしそう!
スキー楽しんできてくださいね!
お天気がいいといいですね^^
STELLA URL 2007/02/09(Fri)16:13:02 編集
お願い
http://osaragi.blog.shinobi.jp/リンク貼って下さいませんか?お願いします
osaragi URL 2007/02/09(Fri)20:31:18 編集
majanami さま☆
昔は結構、カジキマグロはフライにして食べてたような気がするんです。
美味しいですよ~^^。
スキー、毎年懲りずにずっと行ってるんです。今回はお友達となのでとっても楽しみ♪
でもきっとビールばっか飲んでるんだろうな~^^;。
また報告しますね!行ってきま~す!!
kappapooh URL 2007/02/09(Fri)23:25:17 編集
パンプキンさま☆
これはタルタルソースで食べたいっ!て思って作ったようなもんです^^。
魚系のフライにはやっぱりタルタルソースってあいますよね♪
スキー、帰ってから仕事っていうのがちょっと辛いですが、贅沢なこと言わずに楽しんできます!
帰ったらゆっくり遊びにうかがいますね~!
行ってきます!
kappapooh URL 2007/02/09(Fri)23:28:45 編集
STELLAさま☆
カジキマグロは夫のリクエストですが、魚というと結構ワンパターン的に鯖とか秋刀魚になってしまうのが、たまにはこういうのが美味しくって、これからも多く食卓に登場しそうです♪
タルタルソースもお店で食べるのはちょっと酸味が多くってあまり好きじゃないですが、自分で作るとその点が応用が効きますものね。
スキー、ちょっとお天気心配ですが、楽しみますよ~。
飲んで、滑って、飲んで、飲んで???
また報告しますね!行ってきます!!
kappapooh URL 2007/02/09(Fri)23:35:11 編集
osaragi さま☆
遊びに来ていただいてありがとうございます。
いろんな方の多くのリンクを貼りたい気持ちは、やまやまなんですが、なかなかみなさんのを貼れずにいます。
料理ブログでかたよってますし、ご期待に添えないかもしれません。ゴメンナサイ。
でも、遊びに行って見させていただきますね。
kappapooh URL 2007/02/09(Fri)23:38:28 編集
はじめまして
はじめまして。
素敵で美味しそうなブログを発見し、先日から拝見させて頂いてました。
どのお料理もすごく綺麗で美味しそう。眺めているだけでもうっとり。
とても参考になります。
また寄らせてくださいね。これからも楽しみにしています♪
たなっち URL 2007/02/10(Sat)00:39:20 編集
たなっちさま☆
はじめまして!遊びに来ていただいてありがとうございます。
毎日のことなので手抜き料理まで披露してしまってますが・・・^^;。
でも楽しんでいただけてるのなら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
私も、今度ゆっくり遊びにうかがわせていただきますね☆
kappapooh URL 2007/02/10(Sat)00:51:47 編集
今頃は
スキーを楽しんでいる頃でしょうか?
カジキマグロ、とても美味しそうです♪我が家もタルタルには
ピクルス入れないんですよぉ〜。しかも家の旦那さんもマヨラー。
このメニューはきっと大好きです。
そして私も酢飯大好き♪冷凍ご飯を解凍して酢飯に、よくやります(笑)。
ときじろう URL 2007/02/10(Sat)21:36:18 編集
タルタルがタルぅ~
こんばんは^^
タルタルがタルぅ~って感じで、食欲をそそりますね^^タルタル好きの私としては、ピクルスが無いのがちょっと残念ですが、口の中にタルタルの記憶がよみがえりましたよ^^^/
↓の丼もボリュームランチでいいかも^^/
また遊びにきます^^/
たか URL 2007/02/10(Sat)23:36:33 編集
無題
美味しそう~な、お写真が忘れられず・・
カジキマグロのステーキ作りました!!

タルタルなしの簡単バージョン☆だったけど
かなり満足ぅっ!!
majanami URL 2007/02/13(Tue)11:12:52 編集
おいしそう
昨日、旅行で、築地にいってきました。
カジキマグロ、買ってきて、タルタルソースで食べたかったです。すごくおいしそうです。
スクエアー 2007/02/13(Tue)19:14:48 編集
スキー旅行はいかがでしたか?
こんばんは♪ご無沙汰しています。
まだ私は東京にいますよー(笑)
スキー旅行はいかがだったでしょうか?

タルタルソースですが、ドレッシングを入れるんですね?
初耳です。サッパリ系のドレッシングですか?
我が家はかならずピクルスをいれますよ♪
Y 2007/02/13(Tue)20:33:10 編集
ときじろうさま☆
スキーから帰ってまいりましたよ~。
ときじろうさんのご主人とウチのダンナは好きなものが絶対似ていますものね^^。
酢飯、炊きたてを使わなくっちゃいけないんでしょうけどね、二人分なんでレンジでチンでもいいか~と手抜きしています。
冷凍ご飯なら炊きたてと変わりなくっていいですよね、我が家も冷凍しなくっちゃと思いながら結構忘れちゃうんです^^;。。
kappapooh URL 2007/02/14(Wed)12:08:18 編集
たかさま☆
そうですよね、ピクルスって重要ですね!って私が苦手だけなんです。夫は好きなんですけどね。
しかもピクルス普通に食べるのは好きなんですよ~。
でも、基本的に魚フライにマヨネーズだけでも満足なんで、マヨネーズ変形バージョンって感じでしょうか??
お昼にボリュームランチ、結構やっちゃいます。そんなときは夜は食欲なくなっちゃうんです。もっと控えなくっちゃ!^^;
また遊びにきてくださいね~☆
kappapooh URL 2007/02/14(Wed)12:13:52 編集
majanamiさま☆
カジキマグロのステーキもいいですね~。
タルタルなしでも美味しい!
majanamiさん、主婦頑張ってますね~♪ご主人も満足でしょうね!
kappapooh URL 2007/02/14(Wed)12:17:33 編集
スクエアーさま☆
築地は実は行ったことないんです!行ってみたい!!
何を買ってこられたのかな?何を召し上がったのかな?と興味津々です!
また遊びにきてくださいね~☆
kappapooh URL 2007/02/14(Wed)12:19:54 編集
Y さま☆
わ~、お久しぶりです!
きっと人生最大のイベントがそろそろなんじゃないかと、お忙しい頃だろうな~と思っていましたが・・。
まだお引越し前なんですね。
じゃ、これからですか~?!こちらまでワクワクドキドキします^^!

タルタルソースにドレッシングを入れてみたのは初めてなんですよ~^^。
ピクルスの酸味がマヨネーズに入るのがなんだかちょっと嫌で、その代わりにピエトロをちょこっと入れてみたんです。
タルタルソースも、自分が好きじゃないのでいつもピクルスを入れないで作ってただのマヨネーズソースみたいな感じでしたけど、自分で作ったらピクルス入れても加減を調整すれば大丈夫かもしれませんね。
今度やってみます!

Yさんの新しい生活が始まったら、また教えてくださいね~☆
kappapooh URL 2007/02/14(Wed)12:27:36 編集
無題
カジキまぐろのフライ・タルタルソース添え

美味しそうですね

素敵なお料理です。

とてもうれしくなります。
ryuji_s1 URL 2007/12/06(Thu)09:03:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
携帯ブログ 開設の案内【W'S専門ブログ】
はじめまして、【W'S専門ブログ】の管理人 瑞夢デザインです。 この携帯ブログは、女性向けに生活に密着した情報を提供しています。 携帯からのアクセスはもちろん、パソコン(閲覧のみ)からもアクセスすることができるのが特徴です。 女性の皆さんにぜひご覧になって欲しいブログですので今後もよろしくお願いいたします。 なお、当ブログへの受付はコメントのみになります。(ブログの性格上、トラックバック機能はありません。)
URL 2007/06/09(Sat)15:47:47
カジキマクロの バジリコソース和え
南天の実     らっこさんからのキリ番ニアミス賞を 頂きました。 手作りのパン イチジクのジャム お箸 飴 クリスマスの飾り付けをされて 最高のプレゼントでした 感謝です、 カジキマクロの ....
URL 2007/12/06(Thu)09:04:14
忍者ブログ [PR]