忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[45] [42] [41] [38] [37] [36] [33] [32] [30] [28] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末は夫の友達が3人泊まって、飲み会でした。
私も一緒にその前から外で飲んでいて、うちに着いたのが夜0時過ぎだったのです。
そこから、また、飲み会、もう、つまみはあるもので、簡単に済ませました。(使いものにならなくなっていた私)
で、明け方4時くらいまで飲んでいて、次の日は遅くまで寝るとふんでいたにもかかわらず、
朝、みんな早く起きていてびっくり!!
朝はサンドイッチやらパンケーキやらを作り、またお昼。
いつもなら、いろいろ考えておもてなし(?)をするのですが、こちらも酔っ払いの二日酔い、
しかも、ここんとこ買い物してなくって食材がないっ!!
そこで、ここのところ私がはまってる麺をお出ししました。



しつこいくらいハマッてるこの麺。盛岡湯麺。
牛肉と野菜のスープにコショウがきいて、あっさりすぎず、しつこすぎなくって、オイシイです♪
これに、牛肉を焼いて(今回は奮発して飛騨牛)のっけて、パクチーを添える。
このコンビネーションがたまりません!!
まぁ、パクチー好きっていうのもあるんだけど、作り方にそう書いてあって、忠実に作っているわけです。
で、結果、好評でした!
んまいっ!って。
是非お試しあれ。



ネットで購入できます。
* * * * * * * *

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
パクチー好きなら
こんにちは~☆
ずっと更新されてなかったのでお忙しいんだなと思って待ってました~^^
盛岡湯麺おいしそうですね。
あっさりスープにきしめん、パクチーといい、ベトナムのフォーに似ていますね。
もしご存知でなかったら是非試してみてください!
パクチーたくさん入ってますよ♪
STELLA URL 2006/05/03(Wed)03:59:35 編集
→STELLAさん*フォー♪
そう、そうフォーですよね?
でも、インスタントのフォーしか食べたことないんです。
だからパクチーたくさんのものは、まだ未体験です。食べた~い!
ちゃんとしたのを食べてみたい!!
タイのひらひら麺もありますよね?夫はあれが大好きなんです。
STELLAさんいつも見てくれててありがと~*
ウレシイです~>0<

kappapooh 2006/05/03(Wed)07:17:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]