忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*味噌煮込みうどん*

昨日のお昼ごはんです。
朝からちょっと寒くって暖かいものがお昼に食べたかった。

味噌煮込みはインスタント麺のものが実は一番で好きなのですが、今日は作ってみました。

麺は冷凍の讃岐うどん。味噌煮込みにも十分あうと思って。

鍋に水、カツオだし(粉末)をちょっと多めに入れ、酒を加え煮立ったら八丁味噌を加え、合わせ味噌も少し入れます。ここで味見をして、コクが足りないので鶏ガラスープを加えます。
(今日はお肉を入れないので)
具(油揚げ、ニンジン、ねぎ)を入れて一煮立ちさせ、ここに直接冷凍うどんを入れます。麺がほぐれたら、火を止める1分前に卵を割りいれます。
器にもったら、香りねぎと天かす、七味を振っていただきます。




卵がケーキで使った残りの卵黄しかなかったので今日は黄身だけです。
八丁味噌がきつくなるのがあまり好きじゃないのでだしを多めに入れるのがコツです。



写真がいまひとつでしたが(美味しくなさそう?)
とりあえず、あたたまりました~。







にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
美味しそうですよ♪
ご無沙汰していてすみません。
とても美味しそうですよ。自分でできるんですね。
八丁味噌は東京だと使わないなぁ~。山梨のほうとうをご存知ですか?
あれも味噌仕立てですが美味しいですよ。
頂いた「寿がきや」の味噌煮込みはまだ食べてないんです。
美味しいからもったいなくて、ついつい・・・(^^;

あっ、それと金ちゃちビールが最高に美味しかった。
母が「赤」、私が「青」を頂きましたが、それぞれビール本来の
苦味とコクがあって最高です。取寄せようと思ったら
高いんですね(汗)

あと、奈良漬嫌いの我が家ですが守口漬は3日でなくなりました。
お酒にもご飯にもあう一品で、やっぱりああいうのもランクがあるのだと
家中の話題です。さすがkappapoohさんです!!!

そして、松坂牛のしぐれ煮ですが、これまたご飯が何杯でも
食べられます。おかげで最近は1kgオーバーです(汗)

・・・ってここに書く内容じゃないですよね。ごめんなさい。
また連絡しますね。
Y 2006/12/20(Wed)09:06:12 編集
Y さま☆
お久しぶりです☆
お忙しい中、コメントありがとうございます。
いろいろ気にいっていただけて嬉しいです^^。
金シャチビールは私も飲んだことないのです^^;。
今度買ってきて飲んでみます!
守口漬、美味しいですよね^^。私も奈良漬好きじゃないのですがこれは美味しいと思えるんです!
松阪牛のしぐれ煮もお口にあってよかったです!

まだまだお忙しいと思いますがくれぐれもお体に気をつけて乗り切ってくださいね~。
kappapooh URL 2006/12/20(Wed)09:14:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]