忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[76] [73] [72] [70] [69] [66] [65] [64] [62] [60] [58]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜の続きです。
角煮のほかに作ったもの。


*えびスティック*
よくやるえび入り春巻きですが、今日はスティック状に。

むきえびをすり鉢ですりつぶす。(多少えびの触感が残るくらいに)
レンコンをおろし金ですりおろして加え、ひき肉と小麦粉を加えて、よく混ぜ合わせる。塩をコショウを軽くしておく。
大葉とともにミニ春巻きの皮で巻き、水で溶いた小麦粉で端をとめて、低温の油でこんがり色が付くくらいまで揚げる。

今日はスティック状にしたので、短時間で火が通り、食べやすくなりました。


*アンチョビキャベツ*
オリーブオイル、にんにく、アンチョビ(細かくして)、キャベツで簡単においしく。塩・コショウは、アンチョビの塩気が強いので加減して。



*豚角煮の汁でレンコンのきんぴら*
豚角煮がおいしくできたので、その残り汁できんぴらを作りました。


にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お願い☆
さっちぷーさん、こんばんは♪
ホントにいつもいつも美味しそうなお料理ばかりで、見てるとお腹がすいてきちゃいます…。
↑も、なんか創作居酒屋って感じで、好きだなあ。

さてさて、ちょっとお願いがあってコメントさせていただきました。
少し前に私の別サイト(nico*nico)をリンクしてくださったのですが(その節はありがとうございます!!)、ちょっといろいろと考えるところもあり、ブログの形を考え直そうかなあなどと思っていますので、リンクを外して頂いてもよろしいでしょうか?
貼っていただいたままでは、大変申し訳ないので…。自分自身、とりあえずやってみなければ見えないこともあり、やってみて良かったなあと思っています。

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。(あ、本サイトの方は引き続き仲良くしてやってください♪)
chihiro 2006/05/27(Sat)04:23:45 編集
chihiro さんわかりました*
chihiro さんのサイトは楽しみにしていますから、何かまた違う形でやられるのなら是非、応援させてくださいね☆
リンクの件、了解しました。
kappapooh 2006/05/27(Sat)05:00:27 編集
はじめまして
こちらでは、はじめまして!!
わかるかな???

昨夜「えびスティック」似の物を作りました。
えび春巻きのつもり。。。
えびと鶏ミンチと大葉を巻いて揚げたのですが、ダーが
「こんなパンパンな春巻き見たことない」
と言うくらい中身がギュウギュウの物をになってしまいました。
スパムおにぎり同様、欲張りすぎたみたいで(汗)

今度はミニ春巻きの皮で「えびスティック」に挑戦してみます(*´∀`)ノ
小熊太郎 2006/08/30(Wed)13:20:59 編集
小熊太郎 さん!ダレじゃっ?^^v
小熊太郎 かぁ。
もちろんわかるよ~^^。キーワードが二つあったもん。
参考にしてもらってるようで、ありがとう♪でも責任はもてませんからね!
春巻きは中がパンパンに詰まってると、火が通りにくいでしょ?
私も以前、ぱんぱんにしてなかなか火が通らなくって、結局半分に切って揚げちゃいました。
いろいろ失敗ってするんだよ~^^。でも、慣れてくるもんね。
あ、失敗に慣れるんじゃなくって料理にね^^。
そうそう、ダンナは、なんちゃってダイエット始めたようだよ~。1kg痩せて、1kg戻っとった。たぶん痩せん!
kappapooh URL 2006/08/30(Wed)15:04:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]