忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [416] [415]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*バターサブレ*

朝から家事をこなし、頑張っている間にもクッキーを焼くというこの余裕??
しかし、見切り発車で作り始めたものの材料も足りなくって、ちょっと違うものになってしまいました。




バター60g、薄力粉60g、強力粉40g、グラニュー糖40g。
バターを室温に戻してグラニュー糖と混ぜなめらかにクリーム状になったら粉類を混ぜ合わせる。さっくりと混ぜ合わせたら、ラップにひとまとめにして冷蔵庫に1時間ほど寝かせておきます。
オーブンは170度に温めておきます。
麺棒で伸ばして型で抜き、クッキングシートをひいた天板にならべ15~18分焼きます。



COOKPADのお菓子の本で以前に作ったのですが、本当は卵白も入れるのに卵を切らしてしまって、強力粉も足りなくって、でも、なんとかできるものですね~。
これはもう我が家では定番になってるのですが、作るのは久しぶりです。
最近ときどき甘いものが欲しくなるのですが、おやつは常備していないので、ちょっと急に作りたくなったのです。

疲れたときにお茶しながらクッキーつまみたいときってありますよね~。






さてさて、掃除に洗濯と午前中フル回転して、こたつ布団まで洗濯機で洗ったら、キュウキュウに押し込んでやっていて手を怪我してしまいました。
おまけに無茶したせいか、洗濯機が壊れたかも・・・。

新しいのを買う時期かな~。


 ガラス容器に入れていつでも食べれるように。




にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
リーフサブレがガラスに入った感じもかわいいですね☆
素朴な感じのサブレってたまに食べたくなりますよね~バター抜きたいところだけど抜くといまいち物足りないし・・・ダイエットはできません^^

ところで、『おうちでゆったり』をリンクさせていただいていいでしょうか?

パンプキン URL 2006/12/11(Mon)14:52:09 編集
パンプキン さま☆
バターは私も抜きたくない派です~^^。
朝ごはん代わりに食べたりもするけれど、あるとついつい手がのびちゃいますね。私もダイエット無理です^^;。
リンクOKですよ~。私もリンクさせてくださいね。(私の場合ちょっと時間がかかってしまいますが)
kappapooh URL 2006/12/11(Mon)15:59:12 編集
可愛いい
ちょっとお茶のお供に何か欲しいって時ありますよね。
クッキーってなんかほっとする味ってイメージがあります。
少々材料がそろわなくも、意外といけるのもですよね。
たまに怪我の功名のように新しいレシピになるときもあるし・・・
木の葉型可愛いですね~
私も作ってみたくなりました。
菜都 URL 2006/12/11(Mon)17:44:48 編集
菜都 さま☆
クッキーって簡単だけど、夏場はちょっと敬遠してしまうんですよね。
寒くなってきて、食べたくなりました^^。
クッキーって粉とバターと砂糖でなんとかなりますからね、いつも卵白入れるのになくても全然問題なしでした!
木の葉型は今日初めて使いました。季節ごとに型を変えると楽しいかも♪
kappapooh URL 2006/12/11(Mon)17:59:01 編集
かわいい♪
リーフのバターサブレとってもかわいいですね。
おいしそう♪ 焼き菓子大好きです~♪
お茶のお供にピッタリですよね。ついつい食べ過ぎてしまいます。

カオリ URL 2006/12/11(Mon)18:41:57 編集
カオリさま☆
このバターサブレは今のところ一番のお気に入りなんです。
甘いもの嫌いな夫もこれは美味いと食べるくらい。
今日も夕飯あとに食べてしまって、ちょっと後悔^^;。
kappapooh URL 2006/12/11(Mon)23:33:53 編集
無題
かわいぃ~かわいぃぃ~☆
お茶をしに遊びに行きたいです~♪

いつもお料理も美味しそうだけど、
kappapoohさん、お菓子もスゴ~イ!
私ここ数年・・お菓子作ってないですぅ~
majanami URL 2006/12/12(Tue)13:22:53 編集
majanami さま☆
よかったら、お茶しにきてくださ~い♪
昔はお菓子よく作ったものですが最近はあまり作らないんです。
簡単なものばかり。このバターサブレは簡単で美味しい!我が家の定番です。
kappapooh URL 2006/12/13(Wed)08:01:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]