忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*アスパラガスと4種のチーズのクリームパスタ*

また、ハマッてるチーズクリームのパスタです。
今回は日ごろ仲良くしていただいてるSTELLAさんにおしえていただいたレシピを参考に作りました。

STELLAさんはパリに住んでらっしゃるんです。さすが、パリは生クリーム&チーズで濃厚、こってりなパスタが日常的に食べられてるそうで、ちょっと作るのがためらわれます。(太りそう)
なので生クリームは少しにして作りました。


(分量は適当に入れたので、かけませんが)
玉ねぎスライスとベーコンをオリーブオイルで炒めて、牛乳と生クリームを入れ、(ここでは生クリームのみをどか~んと入れるらしいのですが、私はこわいので、牛乳を加えました。)チーズを加えてよく混ぜ溶けてきたら、茹でて、縦に薄切りしたアスパラガスを加える。
ゴルゴンゾーラ、マスカルポーネ、モッツァレラチーズを入れて溶けたら、ワインを少々入れ、パスタを和えます。パルミジャーノをすりおろして盛り付ける。茹でただけのアスパラも添える。
途中味見したら、結構塩分がしっかりしてたので、塩は入れずに。黒胡椒のみ、まぶしました。


アスパラはホワイトアスパラとグリーンアスパラの両方を使用。
しゃきしゃき感が美味しい!




生クリームで随分コクが違います。チーズも入れていく途中で味見をしましたが、ひとつのチーズを入れるたびに違う味で、楽しめました。
ホワイトアスパラのシャキシャキがさっぱりしてて、このコクのあるチーズクリームとよく合いました。

このアスパラをパスタに入れるのはバニラさんのところで見たものです。





やっぱり、こってりはしています。でも濃厚なものも時には食べたいし、どうしてもやりたかったのでトマトをつまみながらいただきました。

さっぱりしながら、こってりをいただく。
いいバランスでした。






にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おお~☆
さすが、kappappiさん!早速作られたんですね。
アスパラ入りでおいしそうです。
すごいこってりでしょ~!生クリームのみはもっとすごいです(笑)
でも、このこってりも急に食べたくなったりするんですよね。
私もいつもトマトをつまみながら食べてますよ。
おんなじだ~^^

STELLA URL 2006/09/13(Wed)17:32:36 編集
無題
私もクリーム系のパスタ大好きです♪でもいつもお腹の周りを気にしながら..それでもやっぱりやめれない(笑)ほんとにいつも美味しそう。うっとりしちゃいます!これはぜひまねっこしてみますね。
sunny URL 2006/09/13(Wed)17:36:07 編集
STELLA さま☆
これ、美味しくないはずないですよね!
生クリームでコクが出て、本当はもっとどばっと入れたいんですけどね。今度は思いっきり入れてみます^^。
トマトがすごく合うんですね~。同じなんだ~♪
kappapooh URL 2006/09/13(Wed)18:42:19 編集
sunny さま☆
そうそう、体型気にしながら・・。でも美味しいですよね。
ホワイトアスパラが絶妙なハーモニーでしたよ。
まねっこしてみてください☆
kappapooh URL 2006/09/13(Wed)18:44:21 編集
あぁ。贅沢
お昼にこんなパスタが出てきちゃったら、白ワインを飲まずには
いられません!!!!

あっ!そうそう!伺いたかったんですが、チーズのスライサーってどんなものを
お使いですか?
こびりついたりして、なかなか良い道具にめぐまれなくて・・・
cookie URL 2006/09/13(Wed)21:34:49 編集
cookieさま☆
白ワインは飲みませんでしたね~^^。

スライサーはあの四方使えるスライサーのミニ型です。カウベルのような。
こびりつくことはありませんが、ミニ型よりも普通の大きさのほうがいいかなと。
うちは食洗機なんですが、それできれいにとれますよ。

この間、おろしがねを買ったんだけど、高いものは3000円くらいするのでびっくりしました!もちろん、安いのにしちゃったんですけど^^;。

この間はソネのほうに丁寧なコメントありがとうございました☆とっても嬉しかったです!
メールも、またお返事だしますね。そのお返事はあまり気にしないでくださいね~。
kappapooh URL 2006/09/13(Wed)22:47:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
レシピ:アスパラガスとキスの温かいサラダ
レシピ:アスパラガスとキスの温かいサラダグリーンアスパラガスは若いうちに摘み取った茎を食用とします。土を被せて育てた白いものをホワイトアスパラガスといい、ほとんど缶詰にされていますが、最近はフレッシュの物も出回っています。季節感のあるアスパラガスと淡白で上品な味の キスの温かいサラダ。香ばしいアーモンドバターソースをかけて・・・前菜としてもいいし、魚料理としても満足! ☆材料(2人分)◎バルサミコソース 蜂蜜小さじ1、バルサミコ酢、オリーブオイル各15cc、 塩、黒胡椒少々◎...
URL 2007/02/25(Sun)00:05:47
忍者ブログ [PR]