忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日と金曜日は、仕事をしています。
そんな仕事の時のお昼はたいていデパ地下で買ってきます。
デパートがコンビニよりもどこよりも近くにあるので。
いつもはお弁当系なんですが、今日はこれ。




*さんまのにぎり*

お寿司もよく買いますが、今日はさんまが目にはいって。
美味しいですよね~。さんま。
脂が結構のっていました。




*花咲蟹のクリームコロッケ*

季節限定のコロッケ。ふわ~と蟹の香りがして、大好き!

これだけでは足りなくって、お腹がすきそうだったので、本当はスイーツを買おうと思ったのですが、買えず。
結局、おやつの時間に差し入れの、これまたこの時期限定の栗きんとんを食べました。

この辺では、岐阜の栗きんとんが有名。とっても上品なお菓子です。今度またデパ地下で買って来ようっと。




にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
秋ですね
秋刀魚の握りの季節ですね。東京は毎日雨ですよ。
秋刀魚は焼いてもお刺身でもおいしいですね。
まだ、昼ごはんには時間がありますがお腹がすいてきました
ビンゴ URL 2006/09/13(Wed)10:42:21 編集
ビンゴ さま☆
秋刀魚のお寿司、好きなんですよ~。握りも押し寿司も好き。
もちろん塩焼きも。
こちらも雨です。しばらく続きそうですね。
kappapooh URL 2006/09/13(Wed)13:15:57 編集
うらやましい~
職場の近くにデパ地下があるなんてうらやましいです。
さんまのにぎり。。。。。おいしそう、よだれが~。さんまの季節ですよね。フランスはさんまがないんですよ。獲れないのでしょうか。
花咲蟹のクリームコロッケにもまいりました!
ふわふわしてそうですね。
おやつは栗きんとんとマタマタ私の大好物。
kappappiさん~、一口ください~!
STELLA URL 2006/09/13(Wed)17:58:36 編集
STELLAさま☆サンマ、ないの~?
秋刀魚は日本の秋を語る代表的な魚ですものね。
パリには似合わないのかも^^。
仕事の日は毎回デパ地下でお昼を買ってきます。
最近はお寿司率が高いですね。季節によって旬の魚のお寿司が並んだりするので。

花咲蟹のクリームコロッケもあったかいのを食べれるんです。口の中で花咲蟹の香りが~・・・。
クリームコロッケも季節ごとに甘エビとか他の蟹でも登場するのでチェックしてます^^。

栗きんとん、この地方のは本当に美味しいんです。
あ、あんこの中に栗がはいってるのじゃないですよ。
裏ごしした栗に砂糖を上品な甘さに加えて茶巾絞りした栗100%のものです。
もう少し日持ちがするのなら絶対に送ってあげたい!!
今度、写真入りでお見せしますね~。

以前、自分でも作りましたが、上品さが全然違う!!(当たり前?)また挑戦しようかな?
kappapooh URL 2006/09/13(Wed)18:54:49 編集
つぼ!
kappapoohさんの食の好みとcookieの食の好みは本当によく
似ています。うれしくなっちゃう!
お寿司とかお刺身とか、ついついデパ地下で買っちゃうんですよ(笑)
でも、確かに、これだけじゃ足りなーーーーい!
cookie URL 2006/09/13(Wed)21:31:25 編集
似てますか~?
秋刀魚とかあじとか、いわしの握り好きですよ~。
デパ地下って無視してとおりすぎることができません!
私もよく、cookieさんと同じように、デリを見ては研究しておかず作りますよ~。
kappapooh URL 2006/09/13(Wed)22:24:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]