忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*揚げレンコンのサラダ*

今夜は夫が外で飲み会のため、私は一人飲み会です。
お昼から飲んでたので(その時は夫と一緒ですよ~)いったん、うたた寝してしまいましたが、復活!!
自分用におつまみ作りました。

ん~♪美味しかった~!これ、最高!!

これも、今はまってるドレッシングで和えたのですが、黒いのは松の実です。実は↓のを作るときに失敗して、焦げすぎた松の実を捨てるのはどうかなとトッピングしたら、コレがベストマッチ!



レンコンを適当な薄さに切って、水にさらし、キッチンペーパーで、水気をふき取り、素揚げします。
ドレッシングは前の記事からはまってる作り方で。
市販のドレッシング(叙々苑のサラダ用のタレ、これは甘みがないタイプです)にマヨネーズ、パルメザンチーズを加え、今日はポン酢も加えて、混ぜたもので和えます。オーブントースターでローストする際焦げてしまった松の実を添えました。


この、松の実が合うのです!いいアクセントになって、美味しい!
ビールがすすんじゃいます~!





*ズッキーニとアスパラのソテー*

これは、Dolores さんのところで見たレシピにアスパラを加えてやりました。シンプルで美味しそう!と思って。
ここで、松の実が登場したので、ローストをオーブントースターにまかせてたら↑みたいに焦げちゃったんです。
でも、怪我の功名!おかげで美味しい組み合わせ発見しました♪


フライパンにオリーブオイルをひいてみじん切りしたにんにくを炒めて、ズッキーニと茹でたアスパラを炒めて、塩・胡椒し、熱いうちに細かくおろしたパルミジャーノとあわせます。(パルメザンチーズでもいいかも)
松の実も加えて、仕上げにパルミジャーノを薄くスライスしたものをトッピングします。



にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ひとりご飯の時は私も、野菜料理にする事が多いですよ~。
れんこんサラダにズッキーニ、お洒落ですね。
私だと完全に「おばんざい」風になってしまうところです^^;
kappapoohさんのお料理は、流行りの(!?)バール風ですね。
友達が最近はまっているようです。
最近外で飲みに行く機会がめっきり減って、そういうのにもうとくなりつつあります。(やばいっ!!笑)
kappapoohさん見習って、お洒落なのも作ってみます♪
クーピー URL 2006/09/09(Sat)21:50:29 編集
クーピー さま☆
野菜が豊富にあるとうれしいですよね。
我が家はバールなんてお洒落なものじゃないですよ~。って、私もそんな流行りのとこには行きませんからね^^;。
おばんざい風は私は好きですよ~^^。
kappapooh URL 2006/09/10(Sun)01:33:21 編集
きゃあ〜美味しそう!
松の実のロースト、おいしいですよね。
レンコンも大好き。煮物っていうイメージがありますが、
レンコンレシピはかなり洋風でもあるんですよね。

パルミジャーノレッジャーノがヨダレもんです(笑)
cookie URL 2006/09/10(Sun)10:10:40 編集
cookie さま☆
今度はこの松の実にハマリそう!
今日もサラダに入れました!あ~、大発見で嬉しい!
レンコン、私も大好きです!cookieさん、レンコン餅作ってましたよね?作りたいの、アレ!
レンコンって、もちもちだったり、しゃきしゃきだったり、すごいですよね~^^。

チーズも最近、またまた見直して、ハマッてます。
チーズも種類で、全然違うから楽しい!
今、冷蔵庫に5種類入ってるの。ウレシイな~^^。
kappapooh URL 2006/09/10(Sun)17:27:27 編集
作りました〜
本日、この2品を我が家のつまみに作りました。
kappapoohさんのレシピをかかさずチェックしております。
レンコンはきんぴら、はさみ揚げ等とは違うレシピで嬉しいです。
ズッキーニもこの夏非常に凝っていてお気に入りなんですよ〜
お味グ〜〜〜でした
冷めてもいけますよね〜〜
りーmaman URL 2006/09/10(Sun)21:45:21 編集
無題
このサラダ、絶対美味しいと思う!
レンコン揚げたのって、美味しいよね!
まつのみも大好き♪だし、めっちゃ好みの料理かも。
maria URL 2006/09/10(Sun)22:25:26 編集
りーmaman さま☆
さっそく作っていただいてありがとうございます☆
わ~、かかさずチェックですか?緊張します~^^;。
頑張って美味しいもの、作るようにいろいろ研究しますね!
kappapooh URL 2006/09/11(Mon)08:39:20 編集
maria さま☆
レンコンが色が変わりそうだったので、焦ってました。
揚げたレンコンが好きなので、このドレッシングにこりゃ、合う!絶対美味しい!と思ったんです。
松の実がびっくりするほど合うんです!
やってみてください!!
kappapooh URL 2006/09/11(Mon)08:42:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]