忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*リクエストに応えてのサラダ*

昨夜は、前の日の残り物や、仕事の帰りに買った惣菜なんかがあったので、他に作ったものが少ないですが・・・。

昨日食べたサラダのドレッシングを夫がかなり気に入って、サラダを山盛り作って食べました。もっと食べるというので、もう一盛り追加して。

野菜のみですが、このドレッシングにしばらくはまりそうです。

市販のドレッシング+パルメザンチーズ+マヨネーズ。

今度はノンオイルドレッシングに、これにオリーブオイルも加えてやってみようっと。






*あっさりつくね*

昨日、使った残りの鶏のひき肉に大葉を加えて塩・胡椒して油で焼きました。シンプルだけど好きなんですよね~。
ただ、量が少なかった!





*パンチェッタ*

これ、よく考えたら、夫はあまり好きじゃなかったんです。
いつも勘違いして買ってしまうんですけど。
生ハムもベーコンも好きなんだけど、生ベーコンは、噛みきれない筋のようなものがあるから、味は好きだけど、飲み込めなくって嫌だとか。
もちろん嫌いじゃないから食べますけど。
順調に飲み込めればいいけど、飲み込めないのがあると・・・。(子供か)



***********************************************

最近仕事帰りによく寄る食材屋さんで昨日買ってきたもの達。

チーズ3種とパンチェッタ、ペンネ。あ、あと生クリームも。

さあ、この週末に作るぞ~。






おまけ。
最近、コンビニに滅多に行かないのですが、今日はぷーの散歩の途中にコンビニで買って飲んだ、ピーチフィズ。

炭酸が好きなんです。




散歩のあとのぷーです。


にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
やられた!
ぷーちゃんの寝姿、たまりませんっ!!!
あー。ちゅーしたい(笑)

このドレッシング、美味しいですよね。オリーブオイルは本当に1〜2滴くらいです。
香り付け?

イタリアンな食材がドッサリあって、なんだかうきうきしますね。

ピーチの炭酸、買ってみようかな?
cookieも炭酸、好きなんです。
cookie URL 2006/09/10(Sun)10:04:11 編集
ちゅーして~♪by pooh
1~2滴なんだ~。じゃ、安心して使おうっと。(よく読んでなかったのかな?)
ダンナは、ものすごく気に入ってますよ~。
今日もリクエストに応えて作りましたから。
ソネブロにも書いたけど、「cookieさんにお礼言っといてね。」ってダンナからです。
食材買うとき、嬉しくなりますね~。いろいろ揃ってると、なんでもできるぞ!って思えちゃう♪
(その腕はありませんが^^;)

ピーチの炭酸、カナダドライです。そんなに辛口じゃないけど、そんなに甘々でもありません。
ももの天然水の炭酸みたいなカンジ??
kappapooh URL 2006/09/10(Sun)17:11:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]